
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 10:56:30.15 ID:LEhymb400
ホクホクなのに減税するとかちょっと意味がわからないって思ってるのかね
一応ガソリン補助金やってたか
リッター50円くらい補助してんだっけ
じゃぶじゃぶすぎじゃね?
参政党とか好きそう
そら持つわけない
まさかこれ一回きりじゃないよね?毎月よね?
カマホモきも
2割が散財で終わりだろうな
配るならマイナポイントにでもして
1年使わんと消滅とかでいい
貯蓄8割は違和感ないけど
生活苦で仕方なく全額使う割合も散財に入れてない?
貯金ほぼ無い未成年の子供がいる世帯わりと多いみたいだし子供いる家庭に5万で良くね?
勢いで適当に書いた書き込みに対して
真面目に突っ込まれてもどう答えていいのかわからん
どっから金持って来る気だコイツら
クラファンで金くれとかやってる馬鹿共だけに何も考えて無いんだろう
大人しく企業献金でも集めた方がマシだよな
クラファンとか高確率であの国から資金提供される
絶対スパイ活動とか揺りとかに使われると思う
バカは釣られるんだろうが
けっきょく給付金も減税もどちらも無しという最悪の結果を招いたわけだが
今回もまたアホが反対して同じパターンになるんだろうな
「減税の実現には時間がかかるからその繋ぎとして給付金」って何度も説明してんのに
全く話聞いてねーし
国会占拠してんのに何言ってんだ?
やらない高市の責任だぞ
あほ
とっとと給付金くばった方がよかったな

読者コメント
2.名無し
よし!
非課税だ
👓️
3.名無し
ありがとう!
4.名無し
もうスイッチ2配れよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もらえたら
最新のゲーミングPC買いたいな
追加パーツのチェック項目全部埋めて
50万〜100万くらいの買ってみたい
1年くらいはもちそう
6.名無し
1月だけ小遣いが倍になるだけ? んなもん、くれるなら貰うけど
7.名無し
>>5
金ドブ
100万円の5090tiと
10万円高の9070XTは
2倍程度で
TVの倍速やFSR4でほぼ同じになる
8.名無し
エア給付なら石破がもうやったでしょ
9.名無し
民主ってばらまきやめろって立場じゃなかったか?
自民がバラマキする時は止めろと言って、しないときにはしろというのか
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つーか結局ここまでぐだぐだ言って何もしてないのよな
もう何でもいいからさっさとやれっての
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
用途や時期は自治体丸投げ方式だからまだのとこもあるで
現金を即行振り込んでるのは神自治体でデフォルトのお米券でもまだマシな方
最悪なのは隣町の店舗に大幅に依存しないと生活が成り立たない自治体で
地元商工会の加入店舗でしか使えない商品券を配るコース(ウチのクソ田舎の話です)
12.名無し
まーたちらつかせて貰えないやつか
13.名無し
だったら高市の予算案を邪魔したりするなよと
あれのせいで給付付き税額控除が遅れてるだろうがwww
給付金対象じゃない奴はその分減税される方式だから誰も文句出ないぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どの党も選挙で掲げてた消費税減税すら怪しいのですが、次の人参ですか?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
民主党さんの落選議員さんは月40万の給付貰ってるでしょ。それで我慢なさい
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
民夫に見えた
17.名無し
給付よりも現役世代の減税しろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
そりゃ無責任に何でも言える立場だからな
消費減税ですらあれだけ選挙の時は公約にしてたのに今になって反対って言い出した嘘つき野郎
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5万?
40万じゃねーのかよ?w
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
これで支持率回復すると思ってるバカ共なんだろ


1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意味のない給付だよ
2026年05月14日 09:52 ▽このコメントに返信