全世界累計出荷本数※が200万本を突破しました。
プレイいただいた皆さまありがとうございます。
https://pbs.twimg.com/media/HIKvn_OaMAAuSKH?format=jpg&name=large
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 13:39:29.91 ID:YjMIuY+P0
『サイレントヒルf』が今までに獲ったアワード。受賞歴も中々だぜ
https://store.steampowered.com/steamawards/2025?l=japanese
・Steam Awards 2025 - 優れたビジュアルスタイル賞
・IGN JAPAN ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2025 - ビジュアル賞
・IGN JAPAN ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2025 - ワールドビルディング賞
・IGN JAPAN ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2025 - ストーリー賞
・IGN JAPAN ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2025 - サウンドデザイン賞
・PlayStation Partner Awards 2025 Japan Asia - PARTNER AWARD
・PlayStation Partner Awards 2025 Japan Asia - USERS’ CHOICE AWARD
・The Horror Game Awards 2025 - Game of the Year(最高賞)
・The Horror Game Awards 2025 - Technical Achievement Award
・The Horror Game Awards 2025 - Best Narrative
・The Horror Game Awards 2025 - Best Performance(※ 加藤小夏が受賞)
・推したいゲーム大賞 2025 - 3位
など
これから狙えるチャンスがあるのは、どちらもCESA主催の「CEDEC AWARDS 2026」と「日本ゲーム大賞 2026」が残っている
いや?
CMゲットできたらしいから大躍進よ
民放連ドラ出てんぞ
ホラー漫画って感じのストーリーだった
だな、もっと売れてるのかと思ってたわ
いいタイミングで新作出せたし
スピンオフでこれなら大成功だよ
零は決していかんくはないんだけど語りにくい
サイレントヒルは
裏世界の様相とか、▲様とか、ナースとか、教団の設定とか
脚フェチ疑惑のある主人公がいるとか
性犯罪者がモチーフの可能性のクリーチャーがいるとか
メロ狐がいるとか
いろんな方面での話題も多い
今度はCSおじさん(誰?)に喧嘩売ってて頭抱えた
読者コメント
2.名無し
障壁よりSwitch版の方が快適だったなw
3.名無し
やったぜ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも売れた本数じゃなくて出荷本数だから障壁はバカにするんでしょ?
5.名無し
低スぺ高額カスハード信者任豚「障壁があああああ」
6.名無し
時間をかけたAAAゲームなのに、まだゼノブレイドより売れてないんだな
7.名無し
まさかリメイクとはいえサイレントヒルがこんなに売れるとは・・・
8.名無し
任豚自慢の桃鉄新作はどうなりました?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
想定以上にショボい結果。あんなに騒いだのにマルチでこれ
10.名無し
結局Switch版しか売れないけどな
11.名無し
発売されてもないSwitch版とかやっぱバカ豚はアタマおかしいな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
脱糞すんなよケンノスケ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
和風ホラーゲーム若干苦手だったけど、半額だしやってみるかと買ったが大正解だったわ
鉄パイプ握りしめた瞬間から恐怖が消えてブラボが始まったのほんま草
ホラーゲームとして楽しませろよ笑
14.名無し
生産出荷数を自慢げに言うのはやめろ
アホなのかマジで
15.名無し
あんだけ宣伝頑張ったのに出荷込みで全世界200万なのか…
16.名無し
障壁デバフすごいな
17.名無し
障壁デバフすごいな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
対応言語が日本語しかないゲームと全世界累計出荷を比べるの惨め過ぎない?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ぶーちゃん自慢のSwitchでは何本売れたんですか?
あっ、0本でしたかw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
は?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
バカ豚はプレイしても理解出来ないだろうね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
Switchで出せないでしょ
ユーザーがストーリー理解出来ないだろうし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
つまりSwitchに出さなかったから200万しか出荷出来てないって事?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小夏さんのおかげ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おめでとう
2026年05月14日 15:42 ▽このコメントに返信