カプコンはキーカードの売上をデジタルとして計上するから
Switch2のデジタル比率は100%
Q.Nintendo Switch 2向けに販売される「キーカード」


57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 15:17:46.79 ID:Zx8AWBLC0
>2025年5月13日
しかもこれSwitch2発売前にDLに含めると言ってるからな
パケが減った分はほぼ全てPS5の減少分という・・・
君のような勘のいいガキは嫌いだよ
キーカードはパケ版だろカプコンw
・バイオハザード レクイエム 国内売上
PS5 46万本 (デジタル比率55% パケ207,836)
NS2 8.9万本 (デジタル比率35% パケ58,221)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.64%)
Steam世界売上254万本 (gamalytic)
・モンハンストーリーズ3 国内売上
NS2 9.7万本 (デジタル比率35% パケ63,228)
PS5 4.3万本 (デジタル比率55% パケ19,659)
Steam 0.7万本~ (日本語レビュー率2.96%)
Steam世界売上23.3万本 (gamalytic)
・プラグマタ 国内売上
PS5 10.9万本 (デジタル比率55% パケ49,256)
NS2 2.2万本 (デジタル比率35% パケ14,453)
Steam 1.7万本~ (日本語レビュー率2.13%)
Steam世界売上83.6万本 (gamalytic)
これ見ると「フルプライスだとPCじゃ大して売れない」って結論になるじゃん
700万中の254万って36.4%だろ
63.6%がCSじゃん
あれ?
カプコン、2026年3月期の販売本数はデジタル版が「93.0%」。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260514k
消せ
あれ?PS5ってもしかしてめちゃくちゃソフト売れてないんじゃ…?
草
何が怖いってこの数字だけ見て国内PSはDL9割だって主張するところね
日本だけでワイルズ何本売れたことになるんだよっていう
…なぁ、一応バイオとかあったよな…
ヒントDL頼みのハードで7%ってよっぽどじゃない?
ユーザーがもう買ってないだろ
モンスト3は入ってない?
ストーリーズ3は大半がSwitch2だったからデジタルに含まれてる感じたろうね
草
>デジタル販売本数が5493万本、うちPC版が3217万本、コンソール版が2276万本
>新作全体の本数は960万本、パッケージ版は413万本
新作のコンソールDL版は、
新作全部の960万からCSパッケージ413万を引いた547万の4割程度
つまりは220万本ぐらいか…
PSや箱、SwitchにもDL版は当然あるわけで、
Switch2はキーカードとDL版の全部含めても100万本以下という悲惨な結果だな
Switch2ソフトが売れていないと証明された
Switch2という絶壁
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真っ白い壁のような機械
それがPS5
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもamiiboとか物理で出すよな…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障壁より高い障壁 Switch2
そしてあの決算ボロ負け堂である
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚は7%をハブッチと思いたいのだろうけど実際にはそのほとんどがPS5版だよ
任天堂の区分は割とマジで全体売り上げの1%程度なんじゃ?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にDLやキーカードで欲しい訳でもなく
「他に選択肢が無い」んだよな
スト6もキーカードに抵抗あって
Switch2版は暫く手を出さなかった
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DLもキーカードも結局レンタルみたいな期限のある使用権だと思うとな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
Switchの分のパケがキーカードでDL扱いになった途端に構成比-19.6%
なんでやろなぁ…🤔
9.名無し
ゴキはパッケージ版買ってやれよ
10.名無し
キーカード版をデジタルに含める意味が分からないな
費用のかかり方や売れ方とかは従来のパッケージ版に近いはずだろう?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
消費者に他の選択肢を与えずDL率上昇アピールするなら
それはそれで非誠実とも思う
12.名無し
この記事でPSが~とか言ってる奴もわけわからんな
本数基準だとセールで投売りするDL版が大半になるのは阿呆でもわかるだろうに
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大元の任天堂の方針としてはどっち扱いなの?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
社長公認障壁ハードSwitch2🤣🤣🤣
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ここ最近の中でもぶっちぎりのキチガイしか居ない元スレで怖いよ
カプコンのDL比率が7%って話からPS5は7%だと思える脳みそヤバすぎでしょ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
急にPS版にDL販売が全く存在しない前提のニシ算始めてんのは流石に冗談だよな...
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・バイオハザード レクイエム 国内売上
PS5 46万本 (デジタル比率55% パケ207,836)
NS2 8.9万本 (デジタル比率35% パケ58,221)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.64%)
Steam世界売上254万本 (gamalytic)
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・プラグマタ 国内売上
PS5 13.2万本 (デジタル比率55% パケ59,518)
NS2 2.2万本 (デジタル比率35% パケ14,453)※トップ30待ち
Steam 1.8万本~ (日本語レビュー率2.13%)
Steam世界売上86.2万本 (gamalytic)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・モンハンストーリーズ3 国内売上
NS2 9.7万本 (デジタル比率35% パケ63,228)
PS5 4.3万本 (デジタル比率55% パケ19,659)
Steam 0.7万本~ (日本語レビュー率2.96%)
Steam世界売上23.3万本 (gamalytic)
20.名無し
>>9
なんで?メーカーにしてみてもパケよりDL売れる方がありがたいやろ
21.名無し
パッケと二重計上とかほざいてたゴキ死滅w
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パケ版が7%って話だよね?なんかPS5全体が7%しか売れてないってことになってない?頭大丈夫?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パケ版が7%って話だよね?なんかPS5全体が7%しか売れてないってことになってない?頭大丈夫?
24.名無し
いまだにパケ版買ってるのどういう層なんだよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
お誕生日プレゼント需要は一定数ありそう
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
そんな話はしてないから大丈夫
27.名無し
また数字こねくりまわして遊んでんのか
やるゲームないのかよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
必死に壁擦り付けようとして草、いつになったら任天堂の最高益超えんだよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
「PS5って本当にこんなに売れてるのかなって…」
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
自分で考えれば?
31.名無し
ハブられハードに未来無し
32.名無し
>>9
DL版売れた方がメーカーの利益が多いのに何言ってんだこの馬鹿
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ほんまそれ
別にこれは別にPS5にとってなんら不利なデータではない
PS5ではDL版が販売してないのなら分かるけど、そうじゃないしな
34.名無し
豚の頭悪すぎて笑う
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
どんな話をしてるんだ?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買えよ糞ゴキ
37.名無し
>>36
新品フルプライスで買うおかげで利益としては多いよ
旧作をセールで買われて本数稼いでも上記ほど利益にならないのは分かるだろ?
38.名無し
お前らは何を言ってるんだ…
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
…あの
パケの比率が7%なんですが
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
終始パケの話しかしてないぞ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
つまりPS5ではパケが売れないって事か…
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
そうだね
ちなみに7%というとPSの全世界における日本市場の割合が7%だそうだぞ
で、そのPSの日本市場、もう撤退でも良いんじゃないか?って話がソニー社内で出たらしい
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
結局DLされるから、その本数をパケ売上にし直すのが不自然って事かな?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
普通に考えれば10%はあるよね
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
ソースは?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキが話を逸らしてるのかマジで理解できてないのかわからんなw
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「7%のパケは全部PS5版」って事か
まあパケが売れるのは新作だけだろうけど
48.名無し
ヒント:DL




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうすんだよこの障壁
2026年05月15日 00:48 ▽このコメントに返信