売上高は1728億8300万円(同16.3%減)となり、営業利益は433億6300万円(同28.0%増)となった。
HD(High-Definition)ゲームにおいて、「ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ」、「ドラゴンクエスト I & II」、「ドラゴンクエストVII Reimagined」等の新作タイトルの販売が底堅く推移したことに加え、カタログタイトルの売上も前年を上回ったこと等により増収増益となった。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前年に「ファイナルファンタジーXIV」の拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」を発売したことから減収減益となった。
スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、既存タイトルの弱含み等により減収となったものの、決済手段の多様化による収益性の改善により増益となった。
https://gamebiz.jp/news/425884
スクエニアンチまた負ける

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:55:45.15 ID:NC+S6tz2d
・ドラクエ7Re 国内売上
NS2 33.1万本 (デジタル比率35% パケ215,439)
NS1 35.6万本 (デジタル比率30% パケ249,721)
PS5 32.3万本 (デジタル比率55% パケ145,732)
Steam 2.3万本~ (日本語レビュー率21.5%)
Steam世界売上10.9万本 (gamalytic)
FF7リバース(PS5限定だった頃)、FF16(PS5限定だった頃)とか悲惨だったよな
またこれでスレを立てそう
任天堂は終わったけど
タクティクスの移植とかドラクエのリメイク達はボロ儲けだろ
開発費が安いから
脱PS成功やね
誰も数字なんか見てねぇでやんの
成長して利益も増えてるんじゃなくて減収してるし
今期予想は更に減益予想
新作を売るのではなく既存IPの使い回しで利益を出す
FF16の爆死は致命的だったもはや期待しにくい
ファンドに買われて3倍になったもの
FF7リメイクはSwitch2のダウンロードでかなり売れてると言ってたやん
言ってたの豚だけどw
456も発売されるな
ここまで素振りしてるんだしゲーム画面くらいは出るんだろうか
大きな数字は来年1月のFF14拡張とドラクエの日で発表されそうな
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/news/pdf/26q4releaseJPN.pdf
2027 年 3 月期計画 2026 年 3 月期 前年比
売上高 298,000 297,661 0.1%
営業利益 49,000 54,736 △10.5%
経常利益 49,000 64,469 △24.0%
最近話を聞かなくなったけど
ソシャゲ切るのクソ早いけど見限る判断上手いだけなのか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハの叩かれっぷりとは大違いですね、現実は
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開示請求レベルの誹謗中傷飛ばしまくって当の会社は絶好調なの負け過ぎだろ豚
4.名無し
スクエニも虚業屋だろw
5.名無し
FFはオワコン DQ7Rのおかげってとこか
6.名無し
Y「長期的に考えないのは馬鹿げてますよ」
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ頑張って
一方の7974(株)さんは6800円台へ
cha 2026/05/14 21:56報告
1年どころか、たかだか半年で時価総額の半分以上の10兆円強を失わせて、更にもう2・3兆円の損失を2〜3ヶ月で追加しそうな社長は、至って普通に留任するつもりなんやろな。超短期間でこんだけ巨額を失うせた経営者が平気で留任表明しよったら、これが米国やったら最終的に辞任で済むどころか株主集団訴訟間違い無しのレベルやわ。半年で10兆円以上失わせた経営者いうんは、遠い過去にもおらんのやないか?まさに極刑レベルやわ。
8.名無し
なんかヒット作あったっけ
なんの印象もないわ
リメイクリメイクの再利用の塵も積もればなのか?
もはやそうなってくるとリサイクル業者だな
9.名無し
この感じで好調なら変革はナシか
ヤバいことになっていきそうだ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFTのリマスターは中々良かったで
もうオリジナルには戻れないくらいには良かった
倍速ってマジで神機能
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ツガイのゲーム出せよ
相変わらず出発と足並みがそろわん会社
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ株買うなら今だぞ
次のFF14拡張は確実にユーザー爆増するから
その後は知らん
俺は拡張出た後売るけど
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ456リメイク
ロマサガ3リメイク
リメイク商法もこれで終わりか
過去FFもやる?
14.名無し
今のうちに稼いで途中からはじまるゲーム:7R3やKH4の凶事に備えるんだ
15.名無し
今期は結構人気ソフトが沢山出たしな
でも全部リメイクなのが気になる所ではあるが……
16.名無し
減収増益の行き着く先は衰退しかないんだよなあ
日産が良い例
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
パッケージの出荷を抑えつつ、早期にセール出して必要以上の値崩れにならないよう価格調整してる
通常セールで20~35%、大型時に40%~60%、60%以上は旧作もしくはDLC込みDX版のそもそも販売価格が高い方に付けたり
どこかで引っ掛かればそれなりに利益は残る、980円やワンコインに下落するよりもね
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
IPだけ売ってスタジオ解散した方が儲かりそう
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
17だけど17の追加で、FFTはペラ紙だったり頑なにキーカードであったり色々こすいことで小銭稼いでる、ちりつもはまさにその通りです
20.名無し
たまに書き込まれてるデジタル比率ってどこ情報なんだろ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エニックスの出版業務は好調なのかね
ゲームやめて漫画だけにした方がよさそう



1.名無し
すごいすご~い('ω')ノ
まさに日の出の勢いやないか!(^^)!
2026年05月14日 21:24 ▽このコメントに返信