1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:29:47.17 ID:MriOIBVk0
【デジタルエンタテインメント事業】
売上高は1728億8300万円(同16.3%減)となり、営業利益は433億6300万円(同28.0%増)となった。

HD(High-Definition)ゲームにおいて、「ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ」、「ドラゴンクエスト I & II」、「ドラゴンクエストVII Reimagined」等の新作タイトルの販売が底堅く推移したことに加え、カタログタイトルの売上も前年を上回ったこと等により増収増益となった。

MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前年に「ファイナルファンタジーXIV」の拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」を発売したことから減収減益となった。

スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、既存タイトルの弱含み等により減収となったものの、決済手段の多様化による収益性の改善により増益となった。
https://gamebiz.jp/news/425884

スクエニアンチまた負ける

【疑問】結局FF7Rシリーズどうなの?

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:55:45.15 ID:NC+S6tz2d
>>1
・ドラクエ7Re 国内売上
NS2 33.1万本 (デジタル比率35% パケ215,439)
NS1 35.6万本 (デジタル比率30% パケ249,721)
PS5 32.3万本 (デジタル比率55% パケ145,732)
Steam 2.3万本~ (日本語レビュー率21.5%)
Steam世界売上10.9万本 (gamalytic)

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:31:13.81 ID:f/ViKU5vM
やっぱ任天堂ハードに出すと決算調子いいな

FF7リバース(PS5限定だった頃)、FF16(PS5限定だった頃)とか悲惨だったよな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:31:56.12 ID:KtUajpWJ0
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
前年に「ファイナルファンタジーXIV」の拡張パッケージ
「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」を
発売したことから減収減益となった。

またこれでスレを立てそう

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:34:26.31 ID:xMTrmAH70
マジでどこも腟壁デバフ作りながらようやっとるな
任天堂は終わったけど

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:35:17.19 ID:vTg67RKg0
任豚があんなにネガキャンしたのに何故…

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:35:47.78 ID:jZyLzeJ8d
何で利益出してるんだ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:38:54.95 ID:WgnixRpC0
>>10
タクティクスの移植とかドラクエのリメイク達はボロ儲けだろ



28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:48:06.66 ID:V4RJo2X50
>>10
開発費が安いから

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:35:53.20 ID:0KQauBlG0
PS5独占だと決算の成績悪いの草
脱PS成功やね

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:36:36.56 ID:HnDQvJT40
なお株価は時間外で暴落中

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:37:48.28 ID:fB1LscxM0
ここしばらくずっと調子良かったのに株価だけは特に理由なく長期に下落中
誰も数字なんか見てねぇでやんの

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:44:07.88 ID:HnDQvJT40
>>15
成長して利益も増えてるんじゃなくて減収してるし
今期予想は更に減益予想
新作を売るのではなく既存IPの使い回しで利益を出す
フェーズに入るのなら成長の余地は少ない
FF16の爆死は致命的だったもはや期待しにくい

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:48:39.00 ID:V4RJo2X50
>>15
ファンドに買われて3倍になったもの

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:37:54.70 ID:zwVvus/ad

FF7リメイクはSwitch2のダウンロードでかなり売れてると言ってたやん
言ってたの豚だけどw

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:40:28.82 ID:SgC7LBhS0
ドラクエリメイクは継続しそうだ
456も発売されるな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:41:26.24 ID:QemC+U2Y0
ドラクエのリメイクが枯渇したらその後は地獄だな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:42:15.59 ID:f7YxkZ4R0
脱P成功

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:42:39.86 ID:ccaPFEZb0
ドラクエは27日の記念日で何が来るかねぇ
ここまで素振りしてるんだしゲーム画面くらいは出るんだろうか

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:42:44.08 ID:Q8kmhWzX0
あーSwitchとSwitch2で沢山売れたドラクエか

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:43:02.06 ID:qAUqvBsz0
DQ1&2、DQ7くらいしかまとまった売上本数のタイトルがない
2026年3月期と売上高計画の数字がそこまで変わらんから
来年3月までのDQ12、KH4発売はほぼ確実になさげな数字だな
大きな数字は来年1月のFF14拡張とドラクエの日で発表されそうな
DQリメイクちょこちょこくらいで2026年3月期とトントンになりそうだし

https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/news/pdf/26q4releaseJPN.pdf
2027 年 3 月期計画 2026 年 3 月期 前年比
売上高 298,000 297,661 0.1%
営業利益 49,000 54,736 △10.5%
経常利益 49,000 64,469 △24.0%

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:45:35.88 ID:SgC7LBhS0
株価といえばハゲタカファンドはいまどれぐらい比率増やしてるんだろ
最近話を聞かなくなったけど

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:48:34.02 ID:5NeM9sac0
カプコンみたいに何本売れたか出せよ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 16:49:01.68 ID:uTz/iy4c0
儲かってんなあ
ソシャゲ切るのクソ早いけど見限る判断上手いだけなのか


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778743787/

スクエニ、好調なようで何より ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯