1: 孫 ★ 2026/05/14(木) 12:29:51.31 ID:??? TID:ma555
高市自民党が圧勝した総選挙の公約に掲げていた「食品の消費税ゼロ」。
物価高が日本を襲うなか、すぐにも実現に向けた動きが進むものと
思っていたら、そうなっていない。代わりに与党内で突如として浮上したのが
「消費税1%」案だ。
不可解な経過を辿る議論の裏側を探ると、そこには財務省を核とする
“増税マフィア”の策謀がめぐらされていた。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe59d6723a8020d817b252506d1982d6bbc86e57

「冷蔵庫の値段は30分の1、ノートPCは69分の1に?」消費減税つぶしのために
物価上昇を隠蔽する政府発表統計のカラクリ 
機能向上など付加価値上昇分で統計上の価格に反映する計算
31619

022941


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 12:36:52.65 ID:y5MID
赤字なら倒産してよ<財務省さん

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 12:55:50.90 ID:1h9d9
脳内妄想

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 12:58:10.68 ID:Ye7mz
嘘つきは財務省の始まり

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 13:05:48.15 ID:TjLps
そうは言ってもね、取り過ぎたって言われても
要はどこに消えているかであって



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 13:22:52.31 ID:6J9oi
高市さんの思うがまま

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 13:45:21.59 ID:lNCoo
こんな状況になってるのに高市のことを「実行力がある」って
評価するバカ国民が 多くいるのがまったくの謎

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 13:49:06.45 ID:5mbJo
>>8
あたおかが支持してるだけじゃん?
一書き込みなんぼ払ってるんか知らんけどな。

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:02:30.55 ID:j0dbM
>>8
外人どんどん追い出してくれてるやん
国民はみんな感謝してるよ 反高市は反日

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 13:47:54.37 ID:ig81H
消費税分を値引きすりゃいいだけやん
無人レジにも酒類確認で人おるしその際に値引きシールだせや!

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 17:08:50.01 ID:zGE3M
>>9
頭の良い人はそう考えますよね、日本人総白痴なんだよな。
レジなど全く変更する必要は無いよね。

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 13:57:45.08 ID:5mbJo
財務省はおしごとできない人の集まりでしょ。
厚労省も同様だしこども家庭庁などまったく機能してないし。

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 13:59:16.71 ID:TjLps
つまりデフレであってくれた方が増税の為には良かったということ
ヘドニック法の罠

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:03:56.99 ID:iM1yt
そらそうよ、この国の統計は中国を笑えない状態に
なっててあれやこれやインチキしてるからね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:04:36.34 ID:iM1yt
自殺者を変死者にスライドすることにより自殺者を
一気に数千に減らすことに成功した国ですので!w

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:22:07.67 ID:1Zjz4
>>15
軍隊を自衛隊と言い換えるのと同じ手口だな🥺

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:15:06.02 ID:AfQK8
国民よ。現体制革命で明治から
名前を変えながら続く自民党独裁政治を
潰そうではないか?
今ならロシアや中国が武器援助してもらえるし、
勝利すれば勝った方の論理が正しいのだから。

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:21:04.26 ID:B55le
冷蔵庫に余計な機能付けなくて良い
ネット接続とか

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:21:59.05 ID:iM1yt
>>17
製氷機能すらいらん、あれほんと邪魔

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:32:00.78 ID:1h9d9
むしろ冷凍庫がほしい

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 14:37:21.39 ID:iM1yt
冷凍庫は捗るぞ、おすすめだ。

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 15:04:25.65 ID:sM6HE
パソコンの演算能力が2倍になるとパソコンの物価を2分の1にしてたんだよな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 15:05:46.51 ID:iM1yt
>>22
本当にすごい国だな。。


https://talk.jp/boards/newsplus/1778729391

財務省仕草 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677