1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:17:46.70 ID:GVqus/L/0
なんで萌キャラに走っちゃうんだろうな

【悲報】洋ゲーのストーリーのつまらなさは異常

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:32:32.06 ID:SgC7LBhS0
これはフォトリアルに意訳して>>1の脳みそをくみ取ってあげるべき

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:36:53.09 ID:7qtG68Gi0
>>1
海外物パクリ勢のフロムとかがやってるから別にいいだろ 

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:20:25.64 ID:f7YxkZ4R0
必要ないし需要もないから

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:21:03.07 ID:AFdGTj4B0
洋食は作れるのに洋ゲーは作れない
なんでだろうなんでだろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:22:35.21 ID:r28hID2H0
タイトルだけは英語だよ!!

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:23:27.85 ID:6680CM680
3DO作ってた三洋電気は潰れた

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:23:36.20 ID:WoghOW6va
よく言われてることだけど日本人向けに作る時は
アホに作るように作れって言われてる
これはCMとかいろんなものに共通すること
海外向けにはアホを相手にしたやり方は通用しないから
逆にこのやり方はするなと言われてる

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:25:25.96 ID:6680CM680
>>7
まあスポンジボブみたいなのはアホ向けじゃなくて狂ってるだけだからな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 20:08:55.39 ID:nOtSOMv50
>>7
福沢諭吉も本を書くt気はサルに読ませるつもりで書いてるって話だしな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:23:54.11 ID:WwgxnGfH0
そりゃ日本が作ったら全部邦ゲー

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:25:10.17 ID:Kg5DVbOu0
ホモとブスと汚いおっさん好きそう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:25:44.87 ID:sRDxaALqM
外耳

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:26:09.66 ID:bapTnN+00
日本の企業がギャンブルできるほど体力ないから

ゲーム作るのにはお金かかる。予算が必要。
企画しても稟議が通らない(予算が降りない)。
海外では100億かけて200億儲かるか、0になるかのギャンブルを仕掛ける。
日本の企業は負けを認めない。故にそれを通さない。

結果、安い金額で作れるゲームしか作られない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:28:52.29 ID:+rTRX2mB0
ではまず   洋ゲーの定義を提示してください

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 19:55:25.36 ID:yVdzKTcL0
チンパンジーがスレ立ててるのか?
それとも人の知能はどこまで低下するかの実験か?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 20:14:49.87 ID:rB/4GHp5M
>>16
チンパンジーに失礼だろ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 20:10:18.77 ID:nOtSOMv50
洋ゲーってのは
日本から見て他国の会社が作ったゲームって意味だから
そりゃ日本人には作れないわ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 20:13:35.46 ID:SgC7LBhS0
JRPGのようにジャンルとして確立してるなら作れるんだけどね

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 20:14:55.90 ID:nOtSOMv50
日本人が開発に参加してる洋ゲーだったら「ガントレットレジェンド」があるね。

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 20:15:27.13 ID:JHWras510
フランスに渡米か?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/14(木) 20:16:23.73 ID:prq6OyBo0
レッドデッドリボルバーは製作カプンコじゃなかったっけ
あとエキプロもユークスだよね


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778753866/

あんな短いスレタイから感じる国語力のなさ。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯