1: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:35:08.07 ID:6680CM680
もうなんでも値上がりするよな

【審議】パッケージ派とダウンロード派の論争はどちらもわかるけど、キーカードだけは意味わからんよな

38: 😊 ◆SN/.T..... 2026/05/14(木) 13:45:59.15 ID:+bm1gg9ta
>>1
スイッチ2持ってないけどSDex買っておこうかな🤔

43: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 14:13:53.10 ID:y637Bv7W0
>>1
こいつID凄くね?

47: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 15:12:44.03 ID:6680CM680
>>43
680のCMです



2: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:37:52.04 ID:u2e4UzVZ0
去年の年末に1.2万円だったやつが今2万になってる

3: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:38:11.62 ID:O2dRGrUw0
256が6000円台で買える今が一番安いまであるかもな
量産効果より値上げ圧の方が強いだろ今は

77: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 20:32:21.56 ID:s8NXFiZZ0
>>3
そんな低容量で持つわけないだろ 

4: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:38:40.60 ID:oHBu3DMzM
まあ、必要ないし

5: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:39:42.69 ID:coRkYXGd0
純粋にMicroSDカードとして使ってもええんやで

6: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:40:58.66 ID:DSnGlSi60
高くても512を買うべきだとは思うが
256って少なすぎだろ

7: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:42:04.35 ID:O2dRGrUw0
いつか買うかもしれないけど今は買わない

これやられた結果が国内PS5だしな

8: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:43:25.55 ID:veQqDDNO0
サードパーティーの大作ゲームが遊びたいならほぼ必須
任天堂とインディーだけで良いならいらないと思う
しかし値上がりヤベェな

9: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:47:47.98 ID:O2dRGrUw0
Switch2はPS5みたいに落としたものを消さずに溜め込む理由ないから
不要なら消しておくができるし
そもそも256内蔵してるからな

10: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:50:34.37 ID:DSnGlSi60
圧縮技術Sの任天堂がここでも光るな
圧縮技術Zのスクエニまた苦境だな
FF7リメイクシリーズ本当呪われてるなw

11: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:53:45.06 ID:tpffz4aZ0
メモリーカードなんて必需品じゃないから高くしても売れない。
だから最近の価格なんてむしろ下落傾向にある。オンライン権まで
値上げした任天堂がメモリーカードは値上げしてないわけだし。
もうちょい様子見でいいのでは。

12: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:59:04.13 ID:itSW3SH20
>>11
公認してるだけで判断はメーカーなんだから言えるわけないだろ

20: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:13:42.15 ID:3o27bfks0
>>11
ただ在庫が余ってるだけじゃね?
無くなったら上がるよ
気づいたら転売ヤーに狩られてたりしてな

13: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 12:59:31.93 ID:jq3SVNySM
ExpressじゃないmicroSDのほうが高いのな

14: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:09:11.16 ID:pBDfrNj3a
正直こんなに値上げばっかだとやる気も失せる
もういちいち消しながらゲームやってもいいか

15: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:10:07.82 ID:CEJP32Sb0
ダウンロード版買わなければ容量多いの必要ないって認識でええか?

18: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:11:50.99 ID:k7q9r31+0
>>15
キーカード買わなければな

26: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:32:39.06 ID:DSnGlSi60
>>15
それはその通り
パケ版ならそんな必要な物ではない
みんなパケ派になれば解決

16: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:11:02.03 ID:EMLzPzzR0
普通のマイクロSDとしても使えるからなこれ

17: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:11:48.93 ID:HcUH0es20
switch2公認メモカが今値上げしないのは、当初相当の量が発注製作済で、
それを捌いている段階だからでしょう
公認メモカの売上は予測も立てやすいから安心して大量発注できる。
大きなロットで生産すると、かなり原価抑えられる。
メモカは腐るものじゃないしスペースも食わんから、
2.3年分は一気に発注かけたんじゃないかと予想

19: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:12:27.82 ID:Qy+I5iTd0
1TB買っとくかな。

21: 名無しさん必死だな 2026/05/14(木) 13:19:06.28 ID:KSZu6WYc0
Switch2本体値上げニュースで2用の純正SDカードストアで注文した
内蔵ストレージ大分余ってるけどね


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778729708/

いま買っておいた方が、良いかも知れませんね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯