
38: 😊 ◆SN/.T..... 2026/05/14(木) 13:45:59.15 ID:+bm1gg9ta
スイッチ2持ってないけどSDex買っておこうかな🤔
こいつID凄くね?
680のCMです
量産効果より値上げ圧の方が強いだろ今は
そんな低容量で持つわけないだろ
256って少なすぎだろ
これやられた結果が国内PS5だしな
任天堂とインディーだけで良いならいらないと思う
しかし値上がりヤベェな
不要なら消しておくができるし
そもそも256内蔵してるからな
圧縮技術Zのスクエニまた苦境だな
FF7リメイクシリーズ本当呪われてるなw
だから最近の価格なんてむしろ下落傾向にある。オンライン権まで
値上げした任天堂がメモリーカードは値上げしてないわけだし。
もうちょい様子見でいいのでは。
公認してるだけで判断はメーカーなんだから言えるわけないだろ
ただ在庫が余ってるだけじゃね?
無くなったら上がるよ
気づいたら転売ヤーに狩られてたりしてな
もういちいち消しながらゲームやってもいいか
キーカード買わなければな
それはその通り
パケ版ならそんな必要な物ではない
みんなパケ派になれば解決
公認メモカの売上は予測も立てやすいから安心して大量発注できる。
内蔵ストレージ大分余ってるけどね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買い足すほどのソフトないんだけど
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2買ったことを後悔しそうw
4.名無し
メモカもSwitch2で大量生産するから安くなるとか幻想だった
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONY製も上がるんですけど
6.名無し
Switch2のメインストレージの256GBで足りなくて買い足した
でも256GB以上はバカ高いので仕方なく256GBを買った
本当は512GB以上ほしかった
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ買った方が良いかもな
安くなるどころか高くなる可能性の方がでかいし
8.名無し
どんだけのAIが世界を覆うってんだ・・
9.名無し
スイッチ2買ってからSDも買ったよ。
別に容量は困ってないけど。
8000円位だったら買っといても良いんじゃない?あって困る事はないし。
10.名無し
今は容量で困ってなくても数年使っていれば必要になってくるだろうしな
買っておいて損は無いわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
expressならM.2に変換するアダプターで良いような?
SSD持ってるから要らない
12.名無し
デカい容量のやつでてからにしろって言ってたのにそれどころじゃなくなったな
13.名無し
512のやつ買っとけ
おれは1TBのやつ買ったけど使いきれないと思う
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
都度消せば
15.名無し
有機ELSwitchを本体64GBとマイクロSDカード128GBで使ってるけど今のところこれで足りてるからなぁ
Switch2も本体256GBだけで足りるんじゃね?って思ってる
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量使い潰すほどのゲームがない
足りなかったらやらないゲームを消すだけだし、パッケージ版を選択していくだけ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
近所の大手家電量販店だとメモリー系の棚は半分くらい売り切れだったわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヨドバシ.comで1T買った
25000もしたけど
複数買うと割引があったから2枚買ってしまった…
19.名無し
そういうのはSSDのゴキにも言ってやれよw
20.名無し
Switch2のパッケージ版は9割近くキーカードだからな…ゲーマーならSDカード必須かも
私はキーカードは買わない決めてるしDLもほぼ買わないけど旧Switchの別途DL系コレクションだけでほぼカツカツ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買い足すほどのソフトないんだけど
2026年05月15日 12:29 ▽このコメントに返信