1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:41:05.15 ID:oGr2+id20
2週で20万売れるハード
やはり一般人はSwitch2選ぶ
これが現実

Switch2って正直アリ?ナシ?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:23:19.40 ID:EPD6imT9M
>>1
駆け込み需要ですね、

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:49:52.11 ID:1FaSwDIn0
一般人「Switch2が1万値上げ?ちょっと高くなったけどしゃーないな、買うわ!」
一般人「PS5って値上げしてたの?うわっ今10万もするの?バカじゃねぇの?」
一般人「えっ、日本語版DEなら5万5000円?うーん、
どっちにしろ遊びたいソフトないし要らんわ」

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:43:04.17 ID:mgz71Owo0
>>2
以前ならファルコムのゲーム遊ぶためにPS買ってたけど
今はSwitchでも出るようになったからな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:52:20.77 ID:/EPodrG20
そら家にあんなダサデカいハードおくよりSwitchでスッキリさせたい

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:23:42.00 ID:EPD6imT9M
>>3
えwww
あんな低スペックなぶひっちで?ww

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:10:46.13 ID:0Un7f4AN0
Switch2の値段で普通に売れたら
それより高性能で安いと持ち上げられてるハードが可哀想だろ
需要の源泉が性能でも値段でも無いとバレるんだし

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:27:34.38 ID:YElZ36OX0
値上げしようが国内2000万は余裕だろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:30:43.69 ID:Cy1sLslDp
値上げして売れるかどうかは蓋を開けてみないと分からん
駆け込み需要と比例するのか、反比例するのかどちらもあり得る
ぶっちゃけ任天堂も怖いはず

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:30:57.61 ID:rAcJkr/t0
中華転売屋が駆け込みで買ってるだけで値上げ後も
売れるという見立てはただの希望的観測に過ぎないね

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:36:00.56 ID:Cy1sLslDp
>>9
日本語限定モデルには中華転売屋は手を伸ばさない
これは今までのSwitch2とPS5が証明している
ルデヤの買取価格はこれほどの品薄にもかかわらず
まだ値上げ前の定価以下で目立った動きはない

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:45:00.44 ID:tO4TY2AQ0
>>10
今やっているのは国内転売屋か
6万円超えてやがる

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:37:04.89 ID:LhNQLQNyd
消える前に勢いよく燃えるって奴やな
どんだけ落ち込んで任豚顔真っ青になるか見ものwww

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:37:14.58 ID:VrFQDuDD0
駆け込みでしかないのに中卒はこれだからw

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:40:55.09 ID:yNJv0v7od
駆け込みすら発生してないハードもいるのに…ww

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:41:12.00 ID:XDDX1cim0
駆け込みもないCSもあるからねぇ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:46:44.79 ID:vwQ7V95g0
スイッチ→有機EL版→スイッチ2でだいたい一万円くらい
値上げされてきたけど売れてるからな
昨今は色々な物が値上げされてるから消費者の反発はそれ程大きくはないだろう

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:56:58.00 ID:DpOkTMTY0
https://www.famitsu.com/article/202604/73682
値上げ前は5万台も売れてない事実

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:58:49.42 ID:pAj33UHLd
なんか半年ぐらい鈍って
その後に慣れ始めて元に戻りそう


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778798465/

売れそう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯