やはり一般人はSwitch2選ぶ
これが現実

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:23:19.40 ID:EPD6imT9M
駆け込み需要ですね、
一般人「PS5って値上げしてたの?うわっ今10万もするの?バカじゃねぇの?」
一般人「えっ、日本語版DEなら5万5000円?うーん、
以前ならファルコムのゲーム遊ぶためにPS買ってたけど
今はSwitchでも出るようになったからな
えwww
あんな低スペックなぶひっちで?ww
それより高性能で安いと持ち上げられてるハードが可哀想だろ
需要の源泉が性能でも値段でも無いとバレるんだし
駆け込み需要と比例するのか、反比例するのかどちらもあり得る
ぶっちゃけ任天堂も怖いはず
日本語限定モデルには中華転売屋は手を伸ばさない
これは今までのSwitch2とPS5が証明している
ルデヤの買取価格はこれほどの品薄にもかかわらず
今やっているのは国内転売屋か
6万円超えてやがる
どんだけ落ち込んで任豚顔真っ青になるか見ものwww
昨今は色々な物が値上げされてるから消費者の反発はそれ程大きくはないだろう
値上げ前は5万台も売れてない事実
その後に慣れ始めて元に戻りそう
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
知ってる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁゲームやってる層の大半はカジュアル層だからね、ゲーマーなんて一種のオタクだよマイノリティーだよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今週ファミ通週販って出た?先週休みで予定では今日出るはずだよね
5.名無し
普通ならPS5日本語版に値上げも待ったなしだな→すぐ買おうになるはずなんだけど、
相変わらず売れないねえ…
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
値上げは25日からだから今週のは影響してない
7.名無し
ファルコムみたいなアニメグラならSwitch 2で60どころか可変120fpsだからな
画質マニアはお高いゲーミングPCだけど超例外
コスパスキマ需要がある日本以外の先進国中流層はいつまで保つかな
小売流通が無い後進国では低グラでもPCしか選択肢無し
8.名無し
>>4
プラグマタが20位の29−1
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5もswitch2も使う頻度と時間考えれば1万の値上げくらいたいした事ないのよ
騒ぐ奴はバイトでもやればいいんじゃないかな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5買ってもやるもんがねぇ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうps5の方が安いから売上逆転しますよね?
12.名無し
>>10
基本無料の中華ゲーがあるじゃないか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
訴求力がないから無理
14.名無し
6万円が売れるくらい日本が豊かだったらな(笑)
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
お前ん所だけ極貧てこと?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
「本体ごと買ってでも遊びたいタイトル」の登場で今でも常にその可能性はありますが、いざそうなったときに
今度は本体6万円ですとか、せっかくのやりたい気持ちを一気に萎えさせる高額ハード戦略はここでも足を引っ張る
せめて悩ませるくらいの価格帯にしないと ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
で
値上げした分利益計上されるから年末ブーストもあわさって来年度の決算で株も爆上げよ
ちゃんと買ったよな?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売日にノリで買ったけど結局ps5ばっかやってるからホコリ被ってるわSwitch2
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
全部スマホでできるけどね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
羨ましいな、真逆だよ。
Switchなら遊べる身内が居るがPS5は身内で持ってる奴自体居ない。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
5月25日から値上げという多くの企業の給料日
狙いってのが嫌だわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一緒にゲームするやつがいる事に固執してるところが陰キャチー牛っぽい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
Switch2はやるゲーム無さ過ぎて俺の家も誰も手を付けてない
何で買ったの?みたいなことも言われてたけど、今回の値上げで子どもから買っておいて良かったね!って言われたから救われたわ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通には売れへんよ、値上げ後に任天堂の大型なソフトが控えてる訳でもないしな
1万はやり過ぎと同時に一気に値上げた分2度目の値上げは無いと考えに流れて様子見増えるわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
堂々と自分んとこの商品PRすればいいのにな
小細工が見え隠れしてるしあんま自信ないんだろうな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
マジか、ps負けすぎだろw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
でも遊ぶ仲間がいる奴な時点でインキャではないよね?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
通常版とProは駆け込み需要でその動きになったよ
近場の家電量販店からその二つは値上げ発表翌日には無くなってたし
ネット通販監視だけじゃなくたまには外出たら?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
スイッチ2程じゃないよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
PSはDLが9割だから(震え)
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃまだ値上げしてないから売れるでしょ
尤も転売需要のがデカいらしいけど
32.名無し
>>27
陰キャ同士でつるんでたって陰キャは陰キャやろ…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5 デジタル・エディション 43,978円→49,478円→59,980円→72,980円→89,980円
PS5 デジタル・エディション 日本語専用モデル 55,000円
PS5も6万円付近まではギリギリ売れていた記憶があるわ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値上げ値上げってキレ散らかしてるけど、お前ら自身の給料って上がってないの?
俺んとこは値上げからワンタイミング遅れて給料も上がって楽になってるけど。
35.名無し
そのままならある程度鈍化するとは思うけど、そもそも任天堂がただ値上げしましたで終わらせるのかって話
タイミング的にも次のニンダイでなんらかの施策を発表する可能性は十分あって、個人的にはストア名変更した理由がそれ(新しいサービスの名称がマイニンテンドーなんちゃらでややこしくなるから変えた)だと予想してる
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
陰はつるめないぼっちだから陰なんだぞ。
たった一人で陽キャ仕草しててもそれは陰だし。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
韓国メディアがーw、といつも他人の口を使って韓国宣伝する卑怯新聞 東スポ
【MLB】イ・ジョンフのランニング2ランに韓国メディア大はしゃぎ「風のように走った」
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5はアレで55000とか高すぎるよ
そらSwitch2買うわ
39.名無し
なんだろう
値上げして結果見てから勝ち誇ればいいのにね
値上げ前からビビり散らかしてて大変だね
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
Switch/17558台(累計1861万6044台)
Switch Lite/8651台(累計487万733台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/87321台(累計231万1142台)
PS5/21628台(累計162万9033台)
PS5 デジタル・エディション/3481台(累計26万2312台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2022年8月22日~8月28日。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
8/25の発表:日本では、2022年9月15日より「Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版」の価格が54,978円から60,478円に、「デジタル・エディション」の価格が43,978円から49,478円に改定
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
Switch/22857台(累計1863万8901台)
Switch Lite/8869台(累計487万9602台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/66442台(累計237万7584台)
PS5/18431台(累計164万7464台)
PS5 デジタル・エディション/1861台(累計26万4173台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2022年8月29日~9月4日。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
初回の値上げ時は発表から10日間でこの程度の需要
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
群れても1人でも陰キャは陰キャだぞ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
セールでDL比率が上がってるだけで新作は5~6割ってカプコンの決算に書いてあったけどな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
カルビーの白黒印刷ポテチも25日からだからただの流通の関係だ
47.名無し
>>28
俺の説明不足だったらスマンだけど、
Switch2値上げ発表→PS5も値上げされるかもだから今のうちに買っておこう にはなってないねって話
PS5値上げ当時じゃなく今
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
聖典を崇めろよ
49.名無し
そりゃ結局価格は相対価値さえ満たしていれば最も影響を持つ要因じゃないのはわかりきってることでしかないし
他責マインドの池沼乞食害虫工作員さんからすればそれを認めてしまうと自分らが御本尊の霊感商法のツボを買わないことを正当化出来なくなっちゃうもんな
50.名無し
Switch2は結局1の延長で今のところ発表されてるタイトルで2でしか出来ない魅力的なタイトルが無さすぎる
51.名無し
>>50
1年目だから縦マルチ多いのは当たり前だしそれでもマリカやぽこあ売れてるじゃん
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
任天堂株の暴落でゴリゴリ資産削られてるワイに喧嘩売ってるんか?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
こんなとこ見てるからだよww
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
◯Fan:tasma @pokemarikabi
任天堂が好き 家庭用 ゲームの未来は任天堂しかない Switchは最高のハードTV ゲーム
私は任天堂に詳しいので分かりますが、
Switch2の値上げは未来永劫ないと思いますよ
午前0:39 · 2026年5月8日
うわああああ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
◯Fan:tasma @pokemarikabi
空前绝后の事が起きてしまいました。
家庭用 ゲーム最後の砦と言われていたSwitch2がまさかの値上げとは……。Switch2の大成功でこの先10年は安泰と思われていたのに暗雲が立ち込めるかもしれません。59800円ともなれば子供が手に取りやすい価格とは言い難くなり、今後の市場を見守る必要がありそうです
午前1:55 · 2026年5月9日
56.名無し
>>52
値上げはむしろ株価的にはプラス要素なんだが
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ金持ちはもっと金持ちになってるからな
家族全員分のSwitch購入とかやってそう
58.名無し
正直にゴキって55000円の安いPS5の方が売れると思ってる?
「高いから売れなかっただけ!!PS5の方が売れる!!命かけてもいい!!!!」ってゴキが現れる事を期待してるwww
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニの濱口さんがインタビューしてたな
・DLSS込みではPS5より上
・FFリバースはSwitch2で本当に表現できないクオリティーになっな
・PS5番、steam版はSwitch2版発売日にアップデートしてフルHD+30fps固定にして同じ体験にする
60.名無し
安くて売れないなんて・・・悲惨過ぎるだろPS5w
ず~~っと高いから売れないって言い続けたのに・・・・・・
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
実際はこれな
Switch2はファーストタイトルが有力だから先を見越しての購入はアリだけどPS5にはないからな
サードタイトルならPCでいいし
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ障壁買ったところでブサイクなキャラしか出てこないゲームばっかりだからな、普通Switch2買うでしょ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今後も売れ行きを維持できるかは結局のところソフトでしょ
ハードのためにハードを買うやつはいない
64.名無し
社長が障壁と認めてるからな…
65.名無し
ゴキブリも買わないゴキステ5
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ画面でゲームしてんのかよww
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
携帯ゲーム機にしてはクソ高いね
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
お前はまず部屋から出てハロワ行ったらいいよ。
職教えてくれるし、社会に出てから自分の無知っぷりを知れるからね
それと割引手帳も貰ったらいいよ。
お前ならほぼ確実に貰えるだろうからね
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
日本語版は海外で売れないから
値上げ見込んでpro買うのが転売ヤーよ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
子供がSwitch触らずpsだけやるってどんな設定だよw
71.名無し
>>10
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%
ハブられハードに未来無し
72.名無し
スプラもポケモンもやりたいし買うしかないんだよなあ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5よりは売れるだろうけど、やっぱゲーム機に6万は高いよね
2026年05月15日 14:02 ▽このコメントに返信