
57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:25:10.11 ID:/0ebJ93jd
バンナム作ったやろ
自分含めたベータした奴らがつまんないってダメ出ししたのに
ほぼ改善されずに消滅したブループロトコルが
逆に中韓はガチャゲーしか作れない
唯一作れるゲームが日本アニメのパクリという惨めさ
それ日本もな
しかもパクリで某侍ゲーのリメイクのボスに
結局中国は退屈なアクションしか作れないんじゃないですか
量産型ってのは需要があるから量産されるわけで
ペルソナが売れたからどこも真似したんじゃねーの?
真似した奴等挙げてくれ
ペルソナがヒットしたからアニメ調のゲームや
ブレスオブワイルズみたいなゲームが出てきたんだろ
なら何でコマンドゲーじゃないんだよ
妄想乙
なんかCGっぽい変なモデルが多かった
アニメ調自体作り慣れてないって感じ
中国市場向けに舵を切れる大手が出たらまたデザイン変わるだろうね
和ゲーなんて90越えが毎年出てるのに
いつになったら中華は和ゲーに追い付けるんだ?
叩くのはいいけど業者スコア出してることで逆に擁護になってると言う
ストーリーも数時間で終わりでほとんど会話とムービー見てるだけ
特にやり込み要素もなくガチャ回して育成素材集めるだけ
はっきり言って比較出来るレベルにないくらい隠しただよ中韓なんて
まず一回でも良いからGOTY取ってこいよ
格下
和風だの日式だの言ってないでもっと自国の文化を大切にしろよ
今まで通り家庭用ユーザー釣ってたら十分儲かるからしかも
リスペクト言ったら宣伝になって人流れるからFF14リスペクトとかいう
国が円をゴミ通貨にして喜んでるからしかたないけども
日本4回
中韓0回
うーんよくこれで勝った気になれるね
ホヨバゲー3つでそいつら全部消し飛ぶけど🤣
何年前のゲーム持ち出してんだよ
しかもサ終してるし
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
創造性がないせいかパクリに金を大量にかけて人気になってるからブーム過ぎたら忘れられるんよな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じやつのガワ変えることしかできないやん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームエンジン作ってないからだろ
それでも人形みたいな挙動はむずかしいみたいだな
今同人界隈はAI増えてきてアニメ調が大量に出てきてるので制作は楽みたいだな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国で大量に失敗作を作って成功した選りすぐりのゲームだけが日本に届いてるだけだけだぞ
日本が中国のマネする必要ないやろ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中華ソシャゲは和ゲーより格下格下っていう割に、売上で圧倒的に負けてるのはなんでなんすか?
買い切りじゃガチャゲに比べて売上は不利って言うけど、それじゃ和メーカーがガチャゲ作ったら中華ゲーより売れるって事っすよね?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもMMO自体そんなに何個もいらん。一生懸命やってる廃人どもにも限りがある。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本なら日本のソシャゲの方が売り上げあるんじゃないの?
9.名無し
中華アクションゲーって全部大味でつまらんよね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単に金無いだけよ
上場しとると成果だし続けないとあかんし
一気にリソース投入とかもできん
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PSに出てるようなハイエンドソシャゲは日本メーカー惨敗。
とはいえFGOみたいな日本の得意分野のソシャゲはPSに絶対出さないんだよな。俺なら絶対に出して中華にぶつけるのに。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本無料オープンワールドで40日に1回大型アプデ、マップ追加、新キャラ追加、ストーリー追加
金も人も大量に必要だから日本には無理
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やって最近だとテカテカのコードヴェイン2とかノムリッシュKH4やしなあ
半端にフォトリアル目指して不気味の谷いくのなんなん
14.名無し
単に中華がコピペゲー乱発してるだけじゃん
韓国は結構バラエティ豊かにゲーム作ってる
15.名無し
>>11
FGOをPSでやりたいって需要は皆無だろw
逆に中華ソシャゲはスマホでやる人が少数でPS/PCでやる人がほとんどじゃね?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ調ガワでシコれるけどぶっちゃけゲームとしてはFF15のが面白い(´・ω・`)
17.名無し
開発費じゃ勝てないんだから、紅の砂漠みたいに柔軟に、意思決定と修正サイクルを速めて運用していく方向に期待したい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
社風で買い切りゲームで行くわって所が多いから
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
それモンハンワールドでやってる
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国も韓国も日本コンテンツ規制してたのにどの面下げて日本で商売してんだ
21.名無し
>>19
ドグマ2も期待しとるでな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FGOでやってる。終わり
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
それもう死んだ子
24.名無し
>>23
来月見てろよ!
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんで作れないのって、トゥーンレンダリングを最初にゲームに持ち込んだのがゼルダの風のタクトやん
そこから数十年かけてゆっくり1種法にまで落ち着いてったんやで
原神の会社は崩壊サードからトゥーンレンダリングのゲームアクション追求してるから特化してるのは間違いないやろうけれど
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
それワイもずっと言ってるけどFGO信者は今更PSに出して勝てると思ってるらしいよ
FGOやってる民から見てあれを据え置きで遊ぶメリットがどこにあるねん
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本はゲームすら中韓に追い抜かれた
情けない国だ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
トゥーンレンダリング(セルルック)を世界で初めて採用した先駆け的なゲームとして知られているのは、2000年にセガから発売されたアクションゲーム『ジェット セット ラジオ』(Jet Set Radio)です。
29.名無し
国家戦略に組み込まれてなお賭博兼カルト宗教がマネタイズの根幹になっているのはもはや普通に作れる範疇じゃないのでは?
30.名無し
というかそもそもCSゲーとガチャゲータイプのゲームは別物だからなぁ…一緒にして考えるのもなかなか難しい
比較してもしゃーない アニメ調(というかこの場合はギャルゲ調)のゲームだったら日本でもそれなりに出てはいるだろ
でも北米市場で受けが良くないから大手が大予算かけて作らんってだけで
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
安倍元首相、「1ドル300円になれば、あっという間に経済回復」なのに円安、値上げ地獄で2年前の発言に批判殺到:中日スポーツ・東京中日スポーツ
安倍氏は自身の銃撃事件の3か月前の時点で1ドル300円を最終的に目指そうという発言をしており、 発言した2022年の時点でトヨタ社長も「円安のデメリット拡大が現実」という通り日本は円安で原材料等の輸入コスト増による財政破綻や外資企業に日本企業が買収される懸念一般や家庭の生活圧迫等のデメリット方が上回っている状態でこの様な発言をしており、安倍氏は長年に渡って日本の価値を下げる行動を意図的にしてた可能性があると考えられる。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
あ、そっちか
スマン
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ日本メーカーは北米にウケればなんとかなるって考えがちだったよな
今は中国市場気にしてるのはGジェネ、スパロボとかロボゲーあたりか
34.名無し
金にならないからだろ
中韓人みたいに何でもかんでも盗んで楽出来ないし
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ポケポケ「リリースで年間売上超えました」
ポケモン総売上「約40兆円超えました」
とっくに超えてるから相手になってない自覚をしてほしいかな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
せめてGOTYくらい獲れよ
技術ないから無理らしいけど
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ調わりとむずいんよ
単純にエッジぼかさないだけだとのっぺりしちゃうし
凝るならレンダリングで上書きしまくるから重いしな
まあスマホ対応とかOWとか言い出さなければ頑張れるんだが
38.名無し
相手にされてないのに、延々と、こんな事を喚ているのはいったい何だろう?
だいたい、猿真似を誇ってるって、自分の姿が見えてないアスペ状態なのかねえ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
円安だから開発資金捻出できないせい
2026年05月15日 14:59 ▽このコメントに返信