1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:28:20.74 ID:enPbrX39d
なんで日本は作れないの?

「原神」って全く聞かなくなったけど、パソゲーマーはいまだにあんな時代遅れなゲームで遊んでるの?

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:25:10.11 ID:/0ebJ93jd
>>1
バンナム作ったやろ
自分含めたベータした奴らがつまんないってダメ出ししたのに
ほぼ改善されずに消滅したブループロトコルが

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:36:40.73 ID:yDpOv/aTd
>>1
逆に中韓はガチャゲーしか作れない
唯一作れるゲームが日本アニメのパクリという惨めさ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:33:58.65 ID:gRSBZS1UH
なお量産型退屈アクションしか作れない模様

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:49:53.13 ID:WSvDRjL10
>>5
それ日本もな
しかもパクリで某侍ゲーのリメイクのボスに
昔の韓国MMO(砂漠より前のやつ)のアクション入り



30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:52:31.11 ID:gRSBZS1UH
>>22
結局中国は退屈なアクションしか作れないんじゃないですか

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:50:44.04 ID:xnjhoBVe0
>>5
量産型ってのは需要があるから量産されるわけで

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:34:43.53 ID:JUcbGfyJ0
なお日本は量産型退屈アクションよりもつまらんものしか作れん模様

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:36:48.48 ID:IuU2+QNm0
>>6
ペルソナが売れたからどこも真似したんじゃねーの?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:39:45.27 ID:JUcbGfyJ0
>>8
真似した奴等挙げてくれ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:44:56.68 ID:IuU2+QNm0
>>13
ペルソナがヒットしたからアニメ調のゲームや
ブレスオブワイルズみたいなゲームが出てきたんだろ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:49:09.87 ID:JUcbGfyJ0
>>18
なら何でコマンドゲーじゃないんだよ
妄想乙

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:38:04.63 ID:QwaQyE2gd
欧米のアニメ調には誰も期待してないしな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:38:37.26 ID:g4chWYBe0
そもそも日本って今までアニメ調の3Dモデルのゲーム自体作る事が少なかったな
なんかCGっぽい変なモデルが多かった
アニメ調自体作り慣れてないって感じ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:38:42.56 ID:mEtHrjfl0
なぜかっていうと日本内でアニメ調のMMOを求めてる奴が
いないのはブルプロやらなんやらで証明されたのとあの規模を
作ろうとしたら自然とアニメ調が受けない北米市場の売上も考えないといけない
中国市場向けに舵を切れる大手が出たらまたデザイン変わるだろうね

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:38:52.73 ID:xa31CMm40
中華ゲーなんてどれだけ良くてもメタスコア80が限度の凡ゲー揃いだからなぁ
和ゲーなんて90越えが毎年出てるのに
いつになったら中華は和ゲーに追い付けるんだ?

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:51:05.72 ID:AYkpuzA90
>>12
叩くのはいいけど業者スコア出してることで逆に擁護になってると言う
ネットの記事がリアルのオタクおつかれさん

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:40:38.72 ID:d3dJGHnl0
なんだかんだで中華ゲーは見た目だけの雰囲気ゲーばかり
ストーリーも数時間で終わりでほとんど会話とムービー見てるだけ
特にやり込み要素もなくガチャ回して育成素材集めるだけ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:40:39.38 ID:EVkCt8KP0
なんで和ゲーを敵視してくるの?
はっきり言って比較出来るレベルにないくらい隠しただよ中韓なんて
まず一回でも良いからGOTY取ってこいよ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:40:51.14 ID:EVkCt8KP0
>>15
格下

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:40:45.65 ID:ZuvqOqg1d
韓国はどうしようもないけど中国は武侠とか中国古典とかあるんだから
和風だの日式だの言ってないでもっと自国の文化を大切にしろよ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:48:50.67 ID:WSvDRjL10
そんなブームないし作れないのもあるけど作らないんだよ
今まで通り家庭用ユーザー釣ってたら十分儲かるからしかも
戦闘関連昔の韓国MMOの真似入ってるしリスペクト発言も
誰もしてないせこいだんまりパクリだし
リスペクト言ったら宣伝になって人流れるからFF14リスペクトとかいう
前転ゲーの会社もあるくらいだしな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:50:08.06 ID:q2TH74Z70
アニメ調MMOってドラクエ10とかの事か?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:50:23.71 ID:8RipyzYe0
かつての日本のアイデンティティたるものを全部奪われ追い越されちゃって悲しいなぁ
国が円をゴミ通貨にして喜んでるからしかたないけども

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:51:27.83 ID:njadmhtV0
GOTY
日本4回
中韓0回
うーんよくこれで勝った気になれるね

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:52:37.37 ID:lIPCDkcj0
日本は近年だけでも1000万本クラスのタイトル40本以上
出してるけど中韓は何百本くらいある?教えて

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:56:08.74 ID:JUcbGfyJ0
>>31
ホヨバゲー3つでそいつら全部消し飛ぶけど🤣

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:53:29.71 ID:5ts/dhO70
韓国のアニメ調MMOってTERAのこと?
何年前のゲーム持ち出してんだよ
しかもサ終してるし

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:54:23.50 ID:qFM1nOSi0
売上の面でも評価の面でも和ゲーに何一つ勝てないのに
どうして対抗意識を持つのですか?


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778797700/


アニメ調やらせたら日本が世界一!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯  のはず