1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 07:57:44.03 ID:rOWNEnVX0
https://imgur.com/a/5IHqcVX
今日発表の新ボスが破壊神シドー
今日発表の新ボスが破壊神シドー
シドーは長編クエストとアスファルド学園の計2回登場している
(しかもカラーリングに至ってはアスファルド学園版と完全一致)
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:02:13.90 ID:crOb/D6S0
今日発表?
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:16:19.66 ID:ZyTtk33u0
伝説の宿敵達ってそもそもが過去作のラスボスに
期間限定で挑戦できますってものだろ
竜王やゾーマも出したんだからそりゃシドーも出すだろ
竜王やゾーマも出したんだからそりゃシドーも出すだろ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:22:49.86 ID:EPD6imT9M
もう全然利益出てないし、やめたいんだろうね
任痴症もっとニンテンドーハードで遊べよ!
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 08:56:39.66 ID:gGksngEq0
HD2D版で新色になったから
それにすべきだったな
それにすべきだったな
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/15(金) 09:06:44.85 ID:4VirNGxm0
手抜きドラクエ化してね?
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778799464/
ドラクエファンにとっては、これでいいんです!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラスボスラッシュ?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ変えようもないだろう
5.名無し
昔出したのを覚えていない可能性も
6.名無し
>>1
漢字w
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
氷河期世代とかの往年のファンが喜んでるんだから良いんじゃね
8.名無し
ドラクエⅩはドラクエシリーズのお祭りゲーみたいなもんだから
これ文句言ってる奴はスパロボでガンダムやマジンガーが何度も出る事にもキレてそう
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今更、手抜きくらいで騒ぐゲームじゃない
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニは何処に向かっているのか?w
11.名無し
変えたら文句言うくせに
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
今回ちょっと出遅れてて笑った
スレがあがったら自動でコメントじゃなくて
ずっとスレが上がるまで待機して
手動でコメントしてたんだな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
老後の趣味探してる上司にゲーム進めたら
なんか乗り気になって
30万くらいのゲーミングPCとか
見てたから何のゲームやるか聞いたら
ドラクエって言ってて頭おかしいのかと思った
ゲーミングPCどころかスマホでもやれる
14.名無し
旧作ボスなんて擦りすぎてなんのありがたみもないって分かってるだろうに
新しいボスにリソース割けないくらいひっ迫してるのか
15.名無し
穴埋めとしての使いまわしなら、度々出てくるのは問題ない
問題なのは、新しいコンテンツが新コインボスくらいしかない事だ
ロードマップ見ても9割5分が使いまわしなんだよ
新装備を集めてもレベルを上げても、使うところは旧コンテンツだけ




![ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-7 [ダウンロード]【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」](https://m.media-amazon.com/images/I/51GYI2UbWuL._SL160_.jpg)
1.名無し
炎上!!(今だにDQ10をまとめてるア.フ.ィ.カ.ス.はここぐらい)
2026年05月15日 15:52 ▽このコメントに返信