これまでSteamでは当たり前のように見られていた同時接続プレイヤー数
https://sumahodigest.com/?p=61057

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 07:09:14.91 ID:Y2sL+6Dc0
FFのへの冷めた熱意や
DQ3リメでRPGツクールつかまされて次回作買わない現象が見えてしまうのどうんなん”救えに”_さん
これまでは推測しか出来なかったから
企業側もよその作品がどれくらい遊ばれてるか参考になるでしょう
売れてないタイトルとか隠したいんだろうな
マーケティングに使う
小学生かよマーケティングて
前から使ってて客には見えないだけな
おれらの言うこと聞かないタイプだろうから親とネットした方が良い
他の少ない同接は隠すって事か
いい所だけ見せて悪い所は隠すってホントいやらしいな
新作ソフト出ても公表されないと自動的に少ないってことになるし
出たら出たで即、steamDBとの比較がされるだろうから
条件をALLで抽出したら現在アクティブが0人だとしても
これくらいの透明性はSIEに出せないだろうな
どうしてくれる!
じゃあPS民はゲームを買わずに何をしてるのか早く見たい
2026
・バイオハザード レクイエム 国内売上
PS5 46万本 (デジタル比率55% パケ207,836)
NS2 9.6万本 (デジタル比率35% パケ62,475)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.64%)
Steam世界売上254万本 (gamalytic)
・プラグマタ 国内売上
PS5 13.2万本 (デジタル比率55% パケ59,518)
NS2 3.1万本 (デジタル比率35% パケ20,512)
Steam 1.8万本~ (日本語レビュー率2.13%)
Steam世界売上86.2万本 (gamalytic)
・モンハンワイルズ 国内売上(2025)
PS5 167万本 (デジタル比率50% パケ838,319)
Steam 32万本~ (日本語レビュー率6.11%)
Steam世界売上520万本 (gamalytic)
・ドラクエ7Re 国内売上
NS2 33.1万本 (デジタル比率35% パケ215,439)
NS1 35.6万本 (デジタル比率30% パケ249,721)
PS5 32.3万本 (デジタル比率55% パケ145,732)
Steam 2.3万本~ (日本語レビュー率21.6%)
Steam世界売上10.8万本 (gamalytic)
・龍が如く極3 国内売上
PS5 15.9万本 (デジタル比率55% パケ71,698)
PS4 3.9万本 (デジタル比率40% パケ23,413)
NS2 3.2万本 (デジタル比率35% パケ21,135)
Steam 0.3万本~ (日本語レビュー率5%)
Steam世界売上5.5万本 (gamalytic)
・仁王3 国内売上
PS5 13万本 (デジタル比率55% パケ58,931)
Steam 1.5万本~ (日本語レビュー率3.4%)
Steam世界売上45万本 (gamalytic)
・紅の砂漠 国内売上
PS5 10.2万本 (デジタル比率55% パケ46,190)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.69%)
Steam世界売上230万本 (gamalytic)
steam売り上げ見るとバイオがミラジョボ洋画の圧倒的な
プラグマタや臭うさんがネットでオタの声大きいだけとか
ワイルズのようなネトゲは置いといて
ネトゲのオフ化の紅の砂漠(長時間歩かせたりする)が
同時接続プレイヤー数は,Steam単体で最高46万7000人を超え,
2018年に発売した前作「サブノーティカ」の最高同時接続
そんな感じで企業の情報を追うしかなかったのが見れるようになるなら本当にデカいよな
steam上でもMarathonに工作した会社の情報だから信憑性だけ気になるけども
プレイステーション アメリカ
1. Fortnite - 14.6m
2. GTA 5 - 5.13m
3. Minecraft - 4.97m
4. Call of Duty - 4.95m
5. Apex Legends - 1.72m
6. Marvel Rivals - 1.58m
7. Battlefield 6 - 1.51m
8. ARC Raiders - 972k
フォトナはまだそんな集客力あんのかぁ
一時期ハマったけど建築だる過ぎてついてけなくなったなぁ
フォートナイトが1位か
ゲームなんか自分の性癖みたいなもんだから逆に見られたくないまであるけどな
操作しまくりだろ
ワロスも無さそうw
ファーストタイトルを除外したら絶対に馬鹿にされる
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONY「全部見せるとは言ってませんよ」
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時期とか関係なく瞬間最大風速なのをしばらく表示しとくんだろ?知ってる
4.名無し
ファーストタイトルは非公開!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなん誰も信用しとらんだろ
どうせSONYがやらかすんだからw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トップより下位の方が見たい90~100位
7.名無し
MMOのメンテ明け1番にログインしてスクショ
人が全然いない!もうおしまいだ!! みたいなので金を稼いでる人達が山程いる時代だからなぁ
個人で何日分かの推移を見て正しく活用しないとな
8.名無し
>>1
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%
ハブられハードに未来無し
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中華と無料ゲーばかりになりそうwwwwwwwwwwww
10.名無し
PSストアの評価数の多さに対して日本語レビューの少なさ見るとその数字本当なのか?って気になる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ障壁民が別の意味で被害出そう
パクリソシャゲしかないから人気だと勘違いを自覚しそうだ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全体の数字減少したら隠すんじゃねえの?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステラ―ブレードだけ異様に突出してるって
過去最高だった時の数出してないかこれ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
お前ん所は今が無いんだよバカタレ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>こんなの信じる奴居んのかww
操作しまくりだろ
だよな!やっぱプロはファミ通だよな!
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
加入者数出さなくなったもんな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ならファミ通より精度の高いやつ持ってきて
18.名無し
可視化するのは止めた方が良いと思うけどな・・・
そもそもフレが何やってるのか見えるんだから何が人気なのか分かるだろうに
19.名無し
任天堂は同説どころか月間アクティブすら公開せず
年間アクティブユーザー()とかいう珍データを公開してるから、それと比べたら大したもんや
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
売上出してるからいいんじゃない?
SONYのより信用できるし
21.名無し
クソデカスマホって事実が公になるのか胸熱
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ローカルフレンドの話をされましても
23.名無し
同接を出そうとも月間アクティブを出そうと
日本の数字だけは頑なに出そうとしない大本営の気づかいは大したもんやわ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
コング指数もソニーの圧力で消されちゃった…
25.名無し
>>17
決算だろマジでw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
チョニーはすぐ捏造するしなぁw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
草 ゴキブリは阿呆やしなw
28.名無し
> Steamでは当たり前のように見られていた同時接続プレイヤー数ですが
どうせSreamDBの話だろうし、公式で公開してるわけでもないから語弊があるのでは?
29.名無し
>>14
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%
ハブられハードに未来無し
30.名無し
>>25
決算で国内ソフト売上どうやって見るの?
妄想?
31.名無し
>>29
決算読めないゴキちゃんの恥さらしコピペで草
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
うわ…お前みたいなゴミのせいでPSユーザーに迷惑かけてんだぞ…PSはサード込み、任天堂は自社ソフトやからなPSは自社ソフト4000万本くらいだぞ
33.名無し
>>31
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%
ハブられハードに未来無し
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONYなら平気でvitaの時みたいに数字イジって バレたらちょっと間違ってたは(・ω<) テヘペロって簡単に言いそう
35.名無し
>>33
イラついてコピペ繰り返してるの草
決算読めない馬鹿アピール繰り返されてもこっちは笑いしかでねえぞ?w
36.名無し
任天堂では色んな意味でできないだろうな
37.名無し
>>22
意味がわからんのだけどローカルフレンドって何?
38.名無し
>>36
確かに全部じゃなくて人気作だけ中途半端に見せるとかあまりにダサすぎて任天堂には出来ないな
39.名無し
>>35
何の反論もできない知恵遅れがイラついてて草
40.名無し
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%
ハブられハードに未来無し
41.名無し
>>39
コピペゴキちゃんは「決算読めてない馬鹿」という指摘に対して何の反論もできない知恵遅れだもんなw
42.名無し
カプコンがきっちりリピートの本数出しちゃってるからその数値の大半がセール分ってバレてるんだよな…
43.名無し
>>28
公式で公開してるよ
store.steampowered.com/charts/mostplayed
44.名無し
さすがクソニー
やる事成す事パクりwwwwwwwwwwwww
45.名無し
>>40
コピペゴキちゃんお約束のイラついてコピペ連打はじまったな
何の反論もできずに必死にコピペ連打とか顔真っ赤で悔しいね
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャ回されてる回数も見たいなぁ〜
47.名無し
>>45
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%
ハブられハードに未来無し
48.名無し
>>45
決算読めないだけじゃ何の反論にもなってねーよ中卒知恵遅れくんwwwww
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・バイオハザード レクイエム 国内売上
PS5 46万本 (デジタル比率55% パケ207,836)
NS2 9.6万本 (デジタル比率35% パケ62,475)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.64%)
Steam世界売上254万本 (gamalytic)
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・プラグマタ 国内売上
PS5 13.2万本 (デジタル比率55% パケ59,518)
NS2 3.1万本 (デジタル比率35% パケ20,512)
Steam 1.8万本~ (日本語レビュー率2.13%)
Steam世界売上86.2万本 (gamalytic)
51.名無し
>>48
ガチの知恵遅れだからなんで決算読めないって言われるのかすら理解できないのほんと草
語る程馬鹿を晒していくスタイルで面白いな
コピペとセットで連投までしてめっちゃ顔真っ赤なのは伝わってくるわw
52.名無し
>>51
具体性がないやり直し!!
53.名無し
>>51
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%、PSのDL販売率85%
ハブられハードに未来無し
54.名無し
>>19
VITAの台数非公開にしてPS2の台数盛って、詳細な数字出さずにアバウトな台数や比率しか公開しないところのほうが信用できるのか
変わった人もいるんだな
55.名無し
>>52
訳「私アホゴキは具体的に説明してくれないと理解できない本当のアホです」
馬鹿アピールのコピペもセットでイライラしまくってるねw
56.名無し
>>55
ドアホ中卒知恵遅れ無職子供部屋ジジイ🐷「ゴキは決算読めないんだガー!!」
任天堂株ダダ下がりです←コレ🤣🤣🤣
57.名無し
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%、PSのDL販売率85%
ハブられハードに未来無し
58.名無し
>>56
反論できなくて妄想でレッテル貼り+関係ない事言い出して草
決算読めない馬鹿はほんと語るほど馬鹿晒してくねw
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
リアフレの事じゃね?
22はフレが一人もいないからそういう機能があるって知らないんだよ多分
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
世界相手に商売してる企業が日本限定の数字出す事に何の意味があると?
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
同時に遊ぶ事はできないんだから人数/本数で
売れてる割に遊ばれてないって印象になるからな
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
国内の売上でいったら極一部のしかもパケ版集計しかしてないファミ痛とかそれこそ論外だろ
63.名無し
>>62
それ言ったら国内の売上が一部どころか一切出てこない決算こそ論外だろ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やめてくださいヒントダウンロードがますます通用しなくなって死んでしまいます
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
任天堂って自社ソフトだけで昨年度1.85億本も売れたのかすげえな
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
ローカルフレンドってなんやw
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
MAUすら出せないんだからお察しや
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
普通にあり得そう
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
お前の周りだけの友達
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
PS5オワタ
71.名無し
>>8
土曜日に10分間隔でえび通監視してコピペするバイト楽しい?
72.名無し
>>56
決算ガー!言ってんのはゲームやってないこどおじステイ🐷やぞ
73.名無し
>>59
まさか・・・嘘やろ
ゲームのフレが一人も居ない奴なんて本当に居るのか?www
74.名無し
>>57
決算が読めないドアホ中卒知恵遅れ無職子供部屋ジジイ🐷「ゴキは決算読めないんだガー!!」
決算発表後任天堂株ダダ下がりです←コレ🤣🤣🤣
75.名無し
>>72
知恵遅れ君はさっさと病院行った方が良いよ🤭
76.名無し
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%、PSのDL販売率85%
ハブられハードに未来無し
77.名無し
コピペゴキちゃんイライラしすぎて連投する程発狂してんの笑う
決算読めないアホアピールのコピペ繰り返してるのも知能の低さが伺えてマジ笑えるな
78.名無し
任天堂は年間アクティブユーザーとかいうアホな物出すくらいなら
何も出さない方がマシなんでは?
ホコリ被ってるSwitchのバッテリーチェックで起動しただけの人までアクティブ扱いになるゴミデータだろw
79.名無し
>>78
それってPSにも同じ事言えるからPSのネガキャンにもなってるけどゴキブリってホント頭悪いよな
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じコピペ何度も何度もして飽きないのかな?
まぁ同じ行動やルーチン繰り返すのって障ちゃん特有の症状だし仕方ないかw
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【25年度ソフト売上】
から始まるクソコピペ、コメ数80の時点で8回、8回も同じコメントしてるんだよ?
どーせ他の記事でも同じことしてるんだろうな、同じコピペの回数数えられて恥ずかしくないのかな?
82.名無し
発達障害(特に自閉スペクトラム症:ASD)における「繰り返し行動(常同行動)」は、安心を得るための自己刺激、またはストレス軽減や感覚調整の役割を果たしています。
コピペゴキちゃんが同じ事繰り返すのってこういう事なんだろ
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
接続人数の可視化されれば、何度もオンに繋いでは「誰もいない」ってのを延々と繰り返す過疎ゲーで
無駄な時間を使わなくて済むわな
ぶっちゃけ発売早々から一度も対戦相手が見つからなかったゲームとかもあるし
(そのくせオン対戦がトロフィー条件とか)
84.名無し
よくわからんけど信仰心が高いと「数字をあげよう!!」って気持ちになって
ソフト買う様になるんかね?
トロフィー硬貨みたいな感じで。
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなんずっとフォトナとマイクラみたいのが上位〆続けるだろ、たまに単発で新規タイトル出てくる位になりそう
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これでSteamという他人のふんどし使わずにSwitch2と比較できるようになるね
87.名無し
>>81
恥の感情があるなら最初からコピペ荒らしなんてしないと思う情操教育からやり直すしかない
88.名無し
数字を信じる信じないは置いておいて
ユーザーにとって何の意味があるんだ?
他人が遊んでる遊んでないでゲーム選ぶの?






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サロスの4100人ぽっちのは見せません(笑)
2026年05月16日 11:39 ▽このコメントに返信