1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:54:45.53 ID:2uvudgaJ0



一年持つかな…

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:56:08.59 ID:oXmom6W/0
VPたくさん集まっても使う機会なくて貯まるばかり
まさか道具どころか音楽もコスも追加ないとは

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:56:49.95 ID:IgQ6Wbak0
びっくりするほど手抜きよな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:57:42.96 ID:VdbRbW840
全く課金しなくても遊べる神ゲー、これが、任天堂なんだよね
任天堂は絶対にサービス終了しない
中華ゲーバビロンとは違う



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:58:02.74 ID:HOAFqI0g0
課金圧が無さ過ぎるて運営が心配ってインタビューで
言われてたけど全く問題ないって言うてたぞ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:59:22.57 ID:xphKWa1L0
>>5
終わる気はない一生サービス続けるってやつでしょ?どこの運営でも最初はそう言うわな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:22:56.10 ID:HOAFqI0g0
>>7
いや、普通に沢山遊んでもらえてて採算取れてるって話だった

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:58:25.21 ID:ZudwiRTu0
課金しなくても遊べて何が問題なんだか
課金しないとガチャ回せないシナゲーが異常
無課金と課金は完全に対等でなければいけない

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:03:01.62 ID:zmRYAE/c0
仮に課金されなかったとしても続けられるぐらい力あるって
言うとったんに障の者はホンマ…😅
公式試合に採用されとる時点で何言っとるんやっちゅーな😓

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:04:47.99 ID:L7f3Gpaa0
>>8
ほんそれ
任天堂は利益が0でもどんなに赤字でも必ずゲームを作る
障壁とはそこが違うんだよ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:03:53.30 ID:Nvyf5oJc0
マジで課金要素がなさすぎる

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:05:42.21 ID:N8kdx2QI0
中華ゲーと違って運営がお金儲けよりも楽しませることしか考えないのが日本企業
売り上げなんて0でいいのよ

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 19:22:05.03 ID:YXq4MyUN0
>>11
本気でこれ言ってるなら頭に障害とかありそう

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:05:53.94 ID:Pp29GT1U0
今シーズンでカロス御三家メガストーンをプレミアムバトルパスに
付けてくると思ったんだけどな 何でやらないんだろう

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:08:02.18 ID:C7e6XmSF0
子供達を笑顔にして運営できれば金など要らん

課金に特典をつけるような企業は滅びてしまえ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:09:01.12 ID:jdYkXPRV0
毎月何十万も最新キャラに課金し続けないと勝てない原神とは違うのだよ
ポケモンが好きならお金は要らない

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:10:40.78 ID:pfyIXD4U0
VP関係はユナイトみたいになりそうだなって思った
今のところ既存の作品の衣装だけど服やモーションを
パスで増やすようにしたら良いと思う
あの意味のないメガストーンとポケモンはやめた方がいい

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:11:20.53 ID:Px1O9m0C0
お金のことは大事だけど、このゲーム人気あるのか?
そこが任天堂にとっても一番大事だと思うんだが…データ出てこないし
俺はあまりにもチープすぎて初日に投げた口だが
早期のサ終は無いとは言えんわ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:15:50.92 ID:AkLor/4RH
メンシと対戦に連れてくるための本編とホームが課金要素じゃないかな
いくらスターター課金とスカウトでほぼ遊べるとはいえ時間はかかるしな
まあ世の中にはダブルを連射コンで放置してVP稼いでる人もいるみたいだけど
まあスマホ版が本格スタートだから今だけ色々緩いだけな気はするけどね

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:16:34.36 ID:xo3mUI7U0
チャンピオンズでポケモン入手してもホームに送れないから、
ただの戦闘マシン戦闘のコマ、戦う下僕でしかないのが残念だよね

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:18:26.38 ID:mXAx3AHg0
チープとは思わんわ
むしろSV、ZAより演出上がってるし

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:20:45.20 ID:gtAKNpKf0
新時代はこの未来だ
世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば

ジャマモノ やなもの なんて消して
この世とメタモルフォーゼしようぜ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:20:55.99 ID:HyIbWgQp0
スマホ版でたらセールスランキングで人気が可視化されるがどうなるか

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:22:18.86 ID:AkLor/4RH
>>29
現状の課金要素的にセールスランキングは無理じゃね

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:27:12.98 ID:mXAx3AHg0
>>29
課金要素薄いからそんなに出ないでしょ

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:29:15.62 ID:VE4h8bAu0
どうせ困ったらホームとチャンピオンズのボックス単位での
課金とチーム数課金で金取ってくるよ
特にホームのボックス課金は今のところ月額払わなきゃ1ボックスしか
使えないからプールが増えるほど子供とか学生には致命傷になる
今は窓口を広くしたいから課金圧も低いだけ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 16:29:52.11 ID:ehMXeAFz0
ポケモンの基本料無料ゲーのやつって糞多過ぎるだろ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778914485/

「ポケモンチャンピオンズ」は、もっと金を取っていい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ぽこ あ ポケモン -Switch2
ポケモン
2026-03-05