一年持つかな…
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 15:56:08.59 ID:oXmom6W/0
まさか道具どころか音楽もコスも追加ないとは
任天堂は絶対にサービス終了しない
中華ゲーバビロンとは違う
終わる気はない一生サービス続けるってやつでしょ?どこの運営でも最初はそう言うわな
いや、普通に沢山遊んでもらえてて採算取れてるって話だった
課金しないとガチャ回せないシナゲーが異常
無課金と課金は完全に対等でなければいけない
公式試合に採用されとる時点で何言っとるんやっちゅーな😓
ほんそれ
任天堂は利益が0でもどんなに赤字でも必ずゲームを作る
障壁とはそこが違うんだよ
売り上げなんて0でいいのよ
本気でこれ言ってるなら頭に障害とかありそう
課金に特典をつけるような企業は滅びてしまえ
ポケモンが好きならお金は要らない
今のところ既存の作品の衣装だけど服やモーションを
あの意味のないメガストーンとポケモンはやめた方がいい
俺はあまりにもチープすぎて初日に投げた口だが
早期のサ終は無いとは言えんわ
いくらスターター課金とスカウトでほぼ遊べるとはいえ時間はかかるしな
まあ世の中にはダブルを連射コンで放置してVP稼いでる人もいるみたいだけど
まあスマホ版が本格スタートだから今だけ色々緩いだけな気はするけどね
むしろSV、ZAより演出上がってるし
世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば
ジャマモノ やなもの なんて消して
この世とメタモルフォーゼしようぜ
現状の課金要素的にセールスランキングは無理じゃね
課金要素薄いからそんなに出ないでしょ
特にホームのボックス課金は今のところ月額払わなきゃ1ボックスしか
今は窓口を広くしたいから課金圧も低いだけ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金で差がつくのもいかんやろ。でもフラエッテ下さい(´・ω・`)
3.名無し
元々使いまわしでそこまで運営費用かかってないんじゃ?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VPで買える物増やせって言うけど
放置でVP稼ぎするヤツが現状でいるのに
そういう輩が増えるだけだろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金なんだからバトルパスでトレーニングチケット30枚くらい配ればいいのに
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのうちメガネ、珠とかチョッキ、じゃくほとかの激強持ち物をガチャ産にする気だろうな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難癖と金を出さないことに関しては1人前のこどおじ障さん
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆に課金優遇したら、えび通が悲報ポケモンバトルは勝利を金で買えるみたいなクソ記事出すんだから、今みたいな薄めの課金要素で広く遊ばれているほうが圧倒的に良いのは当たり前
えび通の作る記事のクオリティが低いだけ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか既に飽きられてる感あるよね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ガチャ無いのに?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
VP余ると言いながらVPを使用する要素削るのか…
12.名無し
課金圧弱くして死んだソシャゲ結構あるからな
で落ち目になって課金圧高めまくるか、程々で止めるかはどっちのパターンも見てきたけどいずれにせよそれまでのユーザーから反発喰らっておわっていったよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
課金圧が強かったら飽きられてない
が無理あるから
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本編から対人戦の仕組みとユーザーを括り出して
コストカットをするためのツールでしかないんだから
リリース時点で収益的な目的は達成してる
あとポケモン対戦勢て数は少ない割にメンドイ奴が多い
故にユーザーの好感度削ってまで課金要素を入れる理由がない
サーバー代がある程度賄えれは御の字て感じだろう





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供向けだから取らなくていいよ
2026年05月17日 05:16 ▽このコメントに返信