パパ「どれどれ…えっ6万もするのか高っかw」
息子「あっ、PS5はSwitch2より安いよ!」
パパ「ふむ…Switch2より高性能で安いな。よしPS5を買うか!」
息子「わーいパパありがとう!」
こうしてPS5は普及台数を伸ばしてSwitch2は売れなくなりましたとさ。

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 18:21:02.95 ID:QihPVvKop
つづき
息子「やった!基本無料がこんなにいっぱい遊べる!
パパ「パパの財布が見当たらないんだが知らないか?
息子「原神のガチャで100万円分課金しちゃったよ
パパ「浮いた分ゲームも買っていくか!」
息子「わーい」
帰宅開封 ドライブ無し
全部ハブです→6万です
遅かれ早かれ値上げするぞ
たいして売れねーのに無理してもなw
値上げ前の需要が低ければ低いほど値上げ後も低い
パパ「どうしてPS5で遊ばないんだ?」
息子「いやだってポケモン遊べねーし、何でSwitch2買ってくんなかったの?ペッ」
こういう悲しい家庭が出てこないとも限らない
親がファミコン売り切れでセガ・マークIII買ってきたのと同じ
パパ「PS5はGTA6が出来るだろうがぁああ!!(蹴り)」
息子「無駄だよ父さん」
値上げしても売れるかもって
これがあないばなんだなと
小売「PS5でおすすめありますか?と聞かれるたびに、店員として思うこと」
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778734151/
それともこの息子は40越えなのかな?
PS5に相応しい液晶モニタを別に買うと
下手すりゃPS5本体より高く付くのは結構痛い
そもそもPS5の価格も存在も知らないし興味ないのが家電量販店にいる客層だと実感した
読者コメント
2.名無し
発想がほんときっしょい…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも子供はPSとか知らない定期
4.名無し
アホ臭すぎてもはやツッコム気にすらならん
5.名無し
>>1
国内ミリオンをポンポン出すような会社は隙間産業とは言わんぞ
どちらかと言えば障壁の方が隙間産業だが
PCがあるし今はそういう需要すらないな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ冷静に記念日とかで買うだろうからそこまで下がらないんじゃね?
ps5と違って
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どれか一つ選べって言われたら子供が選ぶのはスマホやろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2欲しくて来たのにちょっと安いからってPS5買おうとはならんやろ
創作もできないのかゴキちゃんは
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
痛すぎる妄想w
今後の煽りネタに使ってやるわw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何と戦ってるの?
欲しけりゃ買うしいらなきゃ買わないそれだけじゃん
11.名無し
ゲハ民ってwiiUの時もだけど創作寸劇が好きだよな
12.名無し
こころ温まるとても良いお話じゃないですか
なぜかPSユーザーじゃなくて任天堂ファンの人となりがよくわかるw
ぜひ広めていきましょう
13.名無し
>>1
決算が読めないドアホ中卒知恵遅れ無職子供部屋ジジイ🐷「ゴキは決算読めないんだガー!!」
決算発表後任天堂株ダダ下がりです←コレ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
14.名無し
中古ならまだamazonで5.6万円位で買えるやんけ
15.名無し
おっさんと牝ゴリラしか操作できないハード
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
さっそくコピペで草
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これが近未来のPS5の国内事情なのか
実に迅速で的確で確実な状況判断と言えよう
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とーちゃん「ほら、オマエの欲しがってたガンプラ、買ってきたぞ!」
ワイ「やった〜!…とーちゃん、これガンプラじゃないよ、『超銀河伝説バイソン』って書いてあるよ!」
とーちゃん「な、なんだとぉ!」
19.名無し
そもそも、ライトユーザーはPS5とSWITCH2の性能差を理解しているのかな?ゲーム好きなら当たり前の情報でも、知らない人からしたら、やりたいゲームがあるかどうかで判断すると思うけど
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでハードにこだわるやつってソフトを考慮しないんだろう
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
分かってないニワカはこれだから困る
ガンダムって書いてあるからとマ・クベ専用ギャンを買ってこられたのが当時のオレ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
中古なら4万代でしょ
定価より高く売るために必死だな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
見りゃ分かるやろ
ライトユーザー馬鹿にし過ぎや
アホでも分かるわ
デカイほど性能高くて当たり前
それでもSwitchを選んでいたんや、ライトユーザーはな



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうスレはゴリブリが世間を知らずに自分の価値観だけで立ててるの考えると選挙権すら持たせたくないよな
低学年以下や親子がGTAやるわけねぇし
任天堂は隙間産業なんだって事、理解すれよ害虫
2026年05月17日 04:48 ▽このコメントに返信