
34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 18:56:07.99 ID:u/fOcZ2L0
お前モー太郎なんだろ?
サロス買ってやれよ
N社「子供たちに、しかし値上げも仕方なし、IP増やす宣言」
M社「大型買収、IP爆増、ジリ貧、次世代」
S社「閉鎖、サ終、黒字、閉鎖、サ終、黒字」
CSはこれやろ
あのさぁ
>>2取るつもりが取れなくてイラついてるの草
しかも幼児用ゲーム機のくせに
N社もS社もどこかわからんが
S社のほうが俺は良いと思う
ぶーちゃんおはよう
PC事業売却
PRO14万ってやつか
買収 解散 買収
BKB!ヒィーア
これ
4発売日に買ってそれ食らったから5とか発売日買いしなかったわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Nは「面白さで誤魔化してる」と言われたところではないな。さて、どこのことか
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は世代交代出来ている
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ユーザーを新規開拓しろよと言ってたら無料の中華ゲーに活路を見出してて草生える
SIEの運営内部でどういう序列なのか気になるわw
映画化出来そうなのが最上位だった筈でしたよねぇ?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
丸っきり逆じゃんw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
S社がユーザー目線なら
vitaとかあんな酷い仕様にはならなかったと思う
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ユーザー目線(日本は除く)
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか、アレだけ「安心!」を自称してるのに
日本向けゲームが無さすぎて売場が無くなっていくのは草も生えない
まともに日本のユーザーと向き合って市場リサーチする気概が感じられない
9.名無し
共有がジワる
お前のとこ共有する相手いないじゃん
共有といったら今はトモコレだな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当にユーザー目線があれば、PSミニは名機にもバケたと思うんだけどな
コンセプトは良かっただけに、遅延フリーエミュ載せた雑仕様や
数字だけ見て決めたような格安中古が溢れる面白味のない収録とか
ユーザー視点があるなら自分達から遊び手視点の魅力を削いでいってるし
11.名無し
任天堂はオンラインサービスとIP展開がホントにセンス無い。
IPのブランド力は群を抜いてるのに結果ソニーに利益でずっと負けてる。
サンリオくらい改革してくれ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普段から「決算」とか言ってコピペ ペタペタ貼ってるゴキブリはS社の手の者なんだが?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
逆にサンリオはゲームじゃ弱いだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
他と比べてオンラインサービスが格段に弱いのはネックよね
バーチャルコンソールとか「レトロゲームだから売れない」んじゃなくて
明らかに周りとのサービスの質に差がありすぎたのが明確だったし
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ユーザー目線!?一般の為のN社とピンポイントのヲタク(もといゲーマーw)向けS社じゃユーザー数がぜんぜん違うが?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
その結果がサブスクだったり1本数百円だったりのセールだったりと自社過去ブランドの安売りになるくらいなら今のままでいい
17.名無し
PSより高いハード、スイッチ2
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
だって今の副社長が中国人だもん(笑)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ならこれからはSwitch2並みに売れるといいなPS5(笑)
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
牛歩なニンテンドーオンラインの配信状況を見てると一概に肯定はしにくいかな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ジョージがショタで消えたからな…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
あれはオンラインサービスであってバーチャルコンソールみたいな「販売」じゃないからな
23.名無し
>>1
決算が読めないドアホ中卒知恵遅れ無職子供部屋ジジイ🐷「ゴキは決算読めないんだガー!!」
決算発表後任天堂株ダダ下がりです←コレ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
「お子ちゃま」→「万人受けよりコアゲーマー」→「日本は縮小でいい」
ユーザー視点か知らんけど、順調に切捨て幅が拡大してるもんな
というか、これらが社内やトップから発せられる時点で
少なくとも対象ユーザー視点は無いかと
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
それだとどっちも弱い感じに見えてしまうな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
違うぞ
中国人なのは財務部門のトップ
財布の紐握られてるから余計にヤバい
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「ポリコレ採用しないと遅れてる!」と煽るのが
本当にユーザー視点なのか?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
な?これがゴキブリの本性なんだよ
ゲームの内容より決算だからなコイツ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
SONYの決算てeスポーツの会社売ったから良かったって本当?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
まあPS1ゲーが600円で配信されてる中、それより古いSFCゲーが800円だったり
本体紐付けでハード移行する度に毎回古いタイトルからランダム配信されるのを待って買い直しってのは流石にアレだった
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジな話、ゲームスタジオの買収と閉鎖はSONYよりもMSの方が遥かに多いんやで
数もそうだけど、人員の規模が大きい
MSは割と大規模な首切りが多いからな
任天堂はマジで潰さないのは凄い
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
今の公式がそもそもゲームに興味無くて
ユーザー視点でツボを抑えた展開ができない印象
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミ通ガーsteamレビューガー動画再生数ガー同接ガー
こうやって難癖つけて叩かれるのいつもswitchに出ないゲームなんだよね
誰がやってんだろうなぁ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ユーザーを少なく見せようとするゴキブリお疲れ様wwwバレバレwww
世代交代でなく全世代に全世界に愛されてるだよわ、か、る?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう事言い出すあたりPSが苦しいの自覚してるんだな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
主流はいつもフォトリアル人命軽視の殺伐としたジャンルで
銃撃や暴力やホラーとか似たジャンルばかり延々と繰返して
楽しみとか遊びというほどバラエティも断続性も感じられないくらいマンネリ化してる
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあみんなでmarathonやろうぜ
38.名無し
S社ってどこ?Sega Summyかな?SNK?他あったっけ…?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
昔のSEGA、芋屋になる前のSNKならまぁ⋯
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何いってんだコイツ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
12本のライブサービスゲーム開発の大半が潰れたけど
MSよりマシだから無問題だもんな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
絵文字多用おじさん
年寄りだから朝が早い?
43.名無し
>>23
発達障害のコピペゴキちゃんが馬鹿にされた時のイライラレスが新たなコピペになってんの草
決算読めるようになった?w
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
いいえ
奴らなんならソニーに興味無いですから
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
なのに常時29-1
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ユーザーレビューは賛否両論なのにメタスコアだけは異常に高かったりな
誰がやってんだろうなぁ
47.名無し
>>33
ファミ通とソフトに難癖つけるの何の関係もないの草
ファミ通がトラウマになっててかわいそうwwww
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
無問題とは言ってないぞ
MSよりも少ないと言っただけ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もはや病気
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
N社ってサード軽視、訴訟ゴロ、ネットステマのイメージしかないけどな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
そらそう思いたいだけやろ
52.名無し
>>50
任天堂のアンチってこういうキチガイばかりなイメージだな
なんでも高市のネガキャンに繋げるパヨクみたいな連中
53.名無し
クソニーがゆーぜー目線だと?
死ねばいいのに盲目ゴキwwwwwwwwwwww
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
NとS逆じゃね
55.名無し
>>54
頭大丈夫か?
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売上が全てなら営業利益高いs社やろ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売上も営業利益と反比例するかの様に街のゲーム売り場での扱いが粗末になっていくs社って
令和最新版のオカルトやろ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
は?じゃあソニーに問題があると?
誹謗中傷か?😡
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
共有か…
ソニーは2025年自社ソフトが3200万本売れたそうだけど何がどれだけ売れたの?
決算でのファーストパーティタイトルの販売本数が更新されてないんだけど
出来れば共有して欲しいなぁ☺️
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
まぁ何と言おうと、事実は決算だからな
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
株主総会で意見してくれば?
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
お前こそ大丈夫か?
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
誰も何が売れてるのか分からないハードPS5
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
ここで聞いても誰も答えをもってないから仕方ないぞ
ここで聞いても時間の無駄だから、株主総会で聞くくらいしかやることない
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
そうだね
ソニー以外ソニーのソフトが売れてるって誰も断言しないね
66.名無し
FPSとポリコレでシェアを落とし続けるS社ww
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
そうだよ
68.名無し
ソニーとかいう4流のゴミの国賊企業を信奉するキチガイ爺がいるらしいwwww



1.名無し
いつも言われて悔しかったんだなゴキくん
2026年05月17日 06:10 ▽このコメントに返信