
アンサガは難しくはない
というかファミコンやGB自体難しいの多すぎ

俺にはソロダイヤしか無理やった
マスターは時間がかかり過ぎる
雰囲気暗くて自分には無理だった…
難しいというより理不尽過ぎるクソゲーだった
これな
何処行けばいいのかさっぱりだった記憶
開発者も問題があるの分かってるだろうに
ヒューマンリソースマシーンが同じ感じで俺には難しかった
東海道53次
もうやったの?マイニン見せて
読者コメント
2.名無し
初代スターフォックス。
難しい。フレームレートもきつすぎる。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マドゥーラの翼、ゲームで初めて酔った
あとスト6ワールドツアーも酔って辞めた
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のゲーム全て
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
奇遇だな、俺もswitch2のゲーム全て
6.名無し
サイレンは無理だった
7.名無し
>>2
スターフォックスなんていつでもクリアできるくらい簡単やろw
難しいとしたらLV3コースのラス辺りだけ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難しいというより酔いを感じる3Dゲーは断念しがち
マリオ64も辛うじてクリアはしたけど、それまでのマリオに感じた事の無い直接的な目眩等のキツさがあった⋯
ドラクエも1からクリアしてきてたけど、8は初めてクリア断念したナンバリングだった
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
自分もスト6のワールドツアーとかモンハンは酔ってしまう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ゲームによっては頭痛や吐き気でゲームどころでは無くなってしまって
探索や世界観への没入どころか、早々にクリアして止めたくて流すような荒いプレイになりがち
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セキロ
怨嗟の鬼とかいう倒さなくていいボスが倒せなくてやめた
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
>>4
買ってもない奴が何か言ってら
13.名無し
スペランカーは死にやすいだけでゲームとしてはかなり簡単だぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラジコン操作のは辞めた
あれで恐怖演出とか考えた奴は性格悪いだけ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マグナカルタ
最後の最後で育ってないキャラが
ここは任せてくださいがきた
2時間くらい巻き戻ししてキャラ育てて
見たいなのダルくて投げたわ
育ってないキャラのココマカはマジでやめて
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
実際やってみるとルート覚えるくらいの回数こなせば
そこまで理不尽に死ぬ場面も無いしな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FCドラクエ2
紋章どこにあるの?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
レベル1,2は女児でもクリアできる
今なら巻き戻しで何でもできる
19.名無し
シルクソング
いつかはクリアしたい
20.名無し
小学生の頃に買ってもらったスーパーマリオコレクションのマリオ2
隠しブロックが見つからなくて進めず投げた覚えがある
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト6から格ゲー始めて1500時間やったけどMR2000維持は無理だったわ
ガチでプロ目指すか配信者でもない限り時間の無駄すぎてやめた
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チャレンジャー アトランティスの謎 ゲゲゲの鬼太郎 たけしの挑戦状 高橋名人の冒険島 ドルアーガの塔 ドラゴンスレイヤー等々 昭和のゲームは全部ムズい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スターソルジャーは子供の時に投げて、大学生になってからやり直してクリアしたなあ
人力連射が大変だった
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコンのロックマンシリーズ
あれよりずっと簡単なゲームが鬼畜難易度とか言われるのが不思議
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコンのロックマンシリーズ
あれよりずっと簡単なゲームが鬼畜難易度とか言われるのが不思議





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パラドゲー、HoIとかEU
覚えること多すぎて現状把握できん
2026年05月17日 07:13 ▽このコメントに返信