完全なるPS5ルートで草
あんなにバカにしてたのにどーすんのぶーちゃんw

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 11:46:59.71 ID:RMl6/nKI0
PS5をSWUと呼ぶのはもうやめちゃったの?
PS5コース
ディスプレイ分下げて売るんじゃね
正直いい歳なのでわざわざ外でやらないからそれで値下げになるならかなり有り難い
PS4 国内ミリオンタイトル3本
PS5 国内ミリオンタイトル0本 ハーフミリオン1本
wiiUどころかPS4とかいうゴミにすら大敗してるPS5さんwwwwww
DL率も上がって聖典ファミ痛の数字もショボくなる
完全なPS5ルートで草
現実は営業利益4600億円→6000億円の絶好調
じゃあSwitch2がPS5ルート行っても問題ないじゃん
あんなにバカにしてたのにいいの?w
つまりPS5の絶好調は任天堂からしたら絶不調ってことなのか?
そうだよ?
古川はSwitch2が障壁って言ってたし絶不調だよw
PS5の絶好調ってしょぼいんだな…
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778807136/
ヒント:DL比率83%
ヒント:世界売上30万本
本体もゲームもPS4超えてない定期
ソフト装着率(国内・出荷基準)
Switch Switch2
ハード ソフト 装着率 ハード ソフト 装着率
*1Q **60 ***89 1.48 *127 **176 1.39
*2Q *112 **245 2.19 *235 **387 1.65
*3Q *195 **526 2.70 *478 **916 1.92
*4Q *372 **982 2.64 *566 *1317
2.33
*5Q *438 *1315 3.00 ***** ****** *.**
*6Q *489 *1610 3.29 ***** ****** *.**
*7Q *552 *2031 3.68 ***** ****** *.**
*8Q *774 *3033 3.92 ***** ****** *.**
*9Q *823 *3464 4.21 ***** ****** *.**
10Q *876 *3905 4.46 ***** ****** *.**
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでソニー信者までプレステ5を失敗扱いしてるんだ?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遠回しにPS5が失敗と言ってるのでは
4.名無し
いや、スイッチ2はPS3と同じ苦難が待ってるだろうとソニー信者もある意味同情的だったヨ。サイムチョーカでテタイ、それくらい赤字覚悟でやンなきゃダメ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ流石にPS5もモンハンWはDL版入れたらミリオン行ってるだろうけど、それでも1本か
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のミリオンってモンハンワイルズがあるじゃん
あれダウンロード版入れたらミリオン行ってるでしょ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5 発売から2ヶ月弱で国内販売台数25万
Switch2 販売から1ヶ月弱で国内販売台数127万
言う程同じかな…?🤔
8.名無し
ゴキブリがPS5コースが失敗だと認めてるの笑う
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は任天堂信者だけどもう任天堂はダメだと思う。ソニーさんに買収されてソニーンテンドーになるのも仕方ないと思う😭
10.名無し
>>9
うわ、任天堂信者までこんな事言っているのか。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS5はすでに9300万台売って世界的に成功してるからなぁ
ソニーアンチも国内が〜ばかり連呼で世界的にはPS5が圧勝してるのをすでに自覚していて笑った😂
12.名無し
>>9
合併しても任天堂を先にしろって、ニンソニーにしろってゴネそう
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchさえ潰せればPSなんてどうでもいいという域まで行ってしまったか
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
円安以外にもいいですよ、「海外では」とか「これでも逆ざやで」とか「世界目線でそんなに」といろんな理屈並べても。ただ、どんなアクロバティック擁護持ってきても、
ユーザーが発表価格を見て「高くなった」「買わない」
こう思われた時点で終わりってことです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
普通のユーザーは価格見たあと為替チェックして「仕方ないんだ」なんて思いません。原価高やパーツ価格高騰見て「ああ頑張ってるんだな」なんて同情しません。本当に任天堂が好きなら「擁護」ではなく、この価格じゃ売れない、Switchに勝てないだろと任天堂に意見する「叱咤」です。安易な擁護は、心のどこかでもう諦めているってことです。本当のファンじゃありません
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
世界でしか売れないps5 vs 日本のこどおじにしか売れないSwitch2
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーが憎い
プレステが憎い
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の日本国内での売り上げを言ってやるなよ…洋ゲーが日本でミリオン売れるワケ、ね〜だろ?
PS5は海外に全振りしてるから国内ショボいだけだよ!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ここが一番笑い所
19.名無し
ps5の一年目より全然ソフト出てるだろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
つまりSwitch2も9300万台売れるって事か
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
買収されてるのにソニーの名前無くなるのか…
任天堂強過ぎて草
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
少し落ち着いて考えて欲しい
PS5がスイッチ2に追い付く事がPS5ルートという意味かもしれない
結果は歴史が証明してくれるだろう
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
朝からお人形遊び楽しい?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
行ってたら発表してそうだけどまあ行ってるってことにしてもいいか
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
👴「PS5は成功してる!株価ガー!決算ガー!」
↓
👴「Switch2はPS5コース!!」
痴呆かな?
26.名無し
PS5扱いとか失礼にもほどがあるだろ
27.名無し
>>25
ゴキ「Switch2はWiiUコース!」
ゴキ「Switch2はPS5コース!」
つまりPS5はWiiUだった?
28.名無し
>>27
ごめんこれ安価付けてる事自体がミスだから25は気にしないでくれ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5Uとか言うなよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5を失敗と認めてて草w
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5って単語が悪口になった
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障くんPS5は世界で売れてるんじゃないんですか…?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WIIUルートだろww
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5ってやっぱ失敗扱いされてんだな
まぁそりゃあの週販みたら当然よね
35.名無し
PS5は高いから売れないんじゃない
ソフトがないから売れないんだ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう任天堂はSwitch2が出て暫くたったけど、2020年の業績を当分超えられなさそうなのがな…
伸び代があまりなさそうというか…
過去最高益を更新するのはずっと先になりそう
だから任天堂株もPERがどんどん下がってるんだろうな
株価対策に増配や自社株買いをする可能性はあるけども
信越化学工業に次ぐ、キャッシュリッチ企業だしな
37.名無し
>>7
すげえPS5最初はそんなに売れてたんだ
今の数倍じゃん
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たった1年で落ちぶれたゴミに並ぶ物何かねえよww
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
認証2台までのくせにそんなに売れるかよ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
2020年は営業利益3500億だからもう越えてるんじゃ…
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
すまん、2021年やった…
42.名無し
新作ハブられるのがPS5ルートなの?
43.名無し
1万程度値上げしたくらいで弱る客層相手にしてないだろ任天堂は
PSは基本10万でダウンロード専用が5万でも売れない、ソフトも高い高いと文句言う客層相手にするPS陣営のほうがヤバいだろ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
バカ豚の主張だとファミリー層相手の商売なのに
そこで1万の値上げがデカくないとかアホなんかな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5はまず旧Switchに買ってからSwitch2に噛みつこうよ。今の状況では鼻で笑われて終わりだよ
Switch/7960台(累計2029万2060台)
Switch Lite/16039台(累計695万8407台)
Switch(有機ELモデル)/16850台(累計957万1489台)
PS5/1973台(累計591万8111台)
PS5 デジタル・エディション/16539台(累計128万3342台)
PS5 Pro/5248台(累計35万5220台)
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
これくらいの差なら今後は流石にPS5が勝ちそうだな
Switchも結構値上げしたから
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の失敗認めてて草
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の失敗認めてて草
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
勝てなかったら腹切って詫びるレベルだよな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
いや、別に
箱は全然勝てんやろうし
51.名無し
Uの申し子
52.名無し
PS5コースってテンバイヤーに売りまくって欲しい人が買えず見限られるって事?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言い張るも何も
現時点でswitchを上回る勢いなのは事実では?
54.名無し
>>51
PS5はUの申し子だったんだなw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまりPS5=WiiU…🤔
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
保険掛けてて草
57.名無し
>Switch2は「国内」だと
予防線張ってて草
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
事実じゃないよ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキはファミ通は信じないくせにどっかの馬鹿の妄言は真に受けるんだな
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
id見れない?別人やん。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
どこが?
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
障壁内のソノタランドではそうなの?
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
撤退戦も極まって玉砕覚悟にたどり着いたの日本人としては笑えんのよなあ
64.名無し
スイッチ2を下げる為に敢えてPS5を下げるゴキwww
立派ですw





1.名無し
そのIPは震災でダメージ
任天堂はMSから買収される
Switch U
2026年05月17日 07:45 ▽このコメントに返信