
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/16(土) 20:08:20.70 ID:j+HmXRpr0
毎週売れてなければそうかもね
Switch2は売れてるから出荷頑張ってるだけだわな
つまり、今売り切れてるのは出荷を頑張ってないからか
じゃあ出し惜しみなしじゃないじゃん
PS5はそうかもか
Switch2、ヨッシーの発売後に値上げ
値上げ後に放出したし
あれ儲けようとしてただけだろ
ソフトがそろってないから、本体買い占めみたいな感じではないと思うよ
ゲオとか行けば置いてるかもよ
🐷は駆け込み無かったと言っていたようなw
2は普及優先のお達し来てると思うぞ
出荷止めたSIEとはえらい違い
これがユーザーから支持される任天堂とSIEの根本的な差
哀しいなぁ
量販店店頭を狙ってみるか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchってDVDとかBLは見れないんだっけ?
PCでDVD再生しようとしたら
今のPCなのかWindows11だと
DVDが再生出来る有料サイトに登録して
初めて再生が出来る感じなっててビックリした
昔のPCならDVD見るのに金はとられなかった
3.名無し
出し惜しんでる店舗は任天堂に告げ口してやれば良いね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
言い出しっぺのSONYですらそんなレガシーメディア売却して撤退したのに今さら?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そんな所はとっくに業界に目つけられてるよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「本体ごと買ってでも遊びたいタイトル」の登場で今でも常にその可能性はありますが、いざそうなったときに
今度は本体6万円ですとか、せっかくのやりたい気持ちを一気に萎えさせる高額ハード戦略はここでも足を引っ張る
せめて悩ませるくらいの価格帯にしないと ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
言われてるぞPS5
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通販は死んでるね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
つまり今年の勝者は値上げにSwitch持ってたトモコレ民てこと?
10.名無し
>>5
フラゲの時も告発によってだいぶ消えていった
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
余ってるPS5先生に失礼だろ!
12.名無し
転売需要やん(笑)
値上げ前に買って値上げに売れば一台で数千円の儲け
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS6計画なんてもうとっくに死んでるんじゃないか?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
どうせ任天堂がまた抽選始めるし急いで欲しかった人にはもう行き届いてるから今回は意味ないよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
クレカ現金化組には大チャンスだよな今
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
あぁ外人ね、どうでもいいや
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
弾数がない訳じゃないんだから抽選販売はねえよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
確か録画機についてたっけ?今は録画機能しか使わんから忘れとった(笑)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ならそもそも転売屋の意味がない様な…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
DVDどころかYouTubeも見れないんじゃなかったっけ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
いや店頭から消え去ってた
そんで値段改正した日に大量入荷される
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
switchにロム入れようとしたの?3歳児の玩具に形合わせおもちゃあるから使って知育鍛えた方がいいよ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚も信者も邪魔だから
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
値上げするのに値上げして販売する意味考えてみたら?
それとレシートないとサポート修理してもらえない
本人じゃないと凍結されるリスク
メリットが見当たらない
25.名無し
任天堂のハードが6万て子供に買う値段じゃないし、もう終わりだろうね…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや値上げするなら小売も出し惜しみしてる場合じゃないだろ…そこが理解できていないのか…
絶対売れる前提で視野狭窄になってんのか
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
現金よりもポイント目当てだろうね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
おや?DL否定派のニシくんとは思えないご意見w
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君はDL否定派のはずなのにDLプリカコーナーの品揃えは某ステの倍以上なのは何故?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通販でも取り寄せだけど普通に売ってるな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかさっきからイマジナリーニシくんをソースに語ってるガイジがいるな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
昔がいつを指してるかはしらんが、WinOS単体でDVDやBDの視聴が可能だったことはないよ。
再生ソフトをインストールすれば見られるけど、それは11も変わらない。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
否定なんてしてないからだな。至極わかりやすい話
34.名無し
Uの意志を継ぐ者
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
DVDの再生ソフトなんて無料のヤツがいくらでもネットに転がってるだろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
そういえばPSはDLコードの販売を独占してるって訴えられてたな
DL推進派なのにな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステは在庫すら吐かせなかったから最悪だったな
即日値上げでよかっただろ
38.名無し
>>37
まあPSはそもそも普段の流通量が極端に少ないから仕方ないってところも無くはない
普段1万しか売れないのに急に10万人が欲しがったら対応できないだろ?
欲しい人が10万人もいたかは知らんけど
39.名無し
>>38
Switch2は最近は5万とかだけど元々10万以上売れてたからその位捌ける余裕はあった
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
近所のイトーヨーカ堂にも大量に入ってたわ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨日映画観に行った帰りに寄った幾つかの量販店は緊急入荷ってアナウンスして売ってたな
台数は多くないのかもだが入荷自体はしてるね
42.名無し
>>12
メルカリとかだと赤字になるから転売したら損するだけだぞ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
BL………ウホッ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近箱が売り場から消えたっていう話はもしかして?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
最近?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなに変わらんだろな。すぐに元に戻るよ。
これが、最初から6万で売り出してたら全然違ってた(今ほど売れてなかった)ろうけど。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
switchでボーイズラブはさすがに…なぁ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
DVDはデジタルバーサタイルディスクの略
Blu-rayを略する時BLじゃなくBlu-rayディスクBDが正しい
49.名無し
駆け込み需要で不足してるだけで台数見てみろよ
PS5さんはどうですかね
50.名無し
ソニーストアでさえも本体を値上げ告知日~値上げ日まで売らないのには驚かされたわwww
じゃぁ値上げ発表翌日から値上げ価格で売ればいいのになww




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5なんて駆け込み需要無かったのに
2026年05月17日 10:23 ▽このコメントに返信