これやばすぎだろwwwwww
1位NTE
2位スターレイル
3位イーフト
4位APEX
5位FC26
6位鳴潮
7位原神
8位エンドフィールド
9位七つの大罪
10位ゼンゼロ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 07:44:31.75 ID:AIxdkems0
見事なクソデカスマホだな
それでもSteam市場よりかなりデカいよ
・バイオハザード レクイエム 国内売上
PS5 46万本 (デジタル比率55% パケ207,836)
NS2 9.6万本 (デジタル比率35% パケ62,475)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.64%)
Steam世界売上254万本 (gamalytic)
面白いと思うゲームを遊ぶ
その結果が>>1だ
ストアの全ゲーム一覧を売上順ソートで貼ってるだけだからもっとずっと下まで見れるよ
16位まで基本無料ばかりでだよ
PSストアTOP20
01.基本無料
02.基本無料
03.基本無料
04.基本無料
05.有料
06.基本無料
07.基本無料
08.基本無料
09.基本無料
10.基本無料
11.基本無料
12.基本無料
13.基本無料
14.基本無料
15.基本無料
16.基本無料
17.有料
18.有料
19.有料
20.有料
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
サロスワロス
世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば
ジャマモノ やなもの なんて消して
この世とメタモルフォーゼしようぜ
絞り込みで有料ソフトだけ表示にすればいい
プロならガチで快適すぎてヤバいぞ
スマホいらなくなる
買い切りソフトの方が多くそれなりにソフトも売れていそうだな
米国PSストアTOP20
01.有料
02.基本無料
03.有料
04.有料
05.有料
06.基本無料
07.基本無料
08.有料
09.有料
10.基本無料
11.有料
12.有料
13.基本無料
14.有料
15.有料
16.基本無料
17.基本無料
18.有料
19.有料
20.有料
https://store.playstation.com/en-us/pages/browse
どっちが幼稚なんだか
無料∩(・ω・)∩バンジャーイ
海外では高級ゲーム機の座を維持してる
ミドルレンジで満足する層向け
原神はプレステのほうが快適だぞ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もっと日本のゲームに金落としてくれよ
3.名無し
>>2
ちゃんとバイオもプラグマタもSwitch2より売れたやん
日本のメーカーがだらしなさすぎるだけや
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障壁
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
> 日本のPSユーザーが貧乏なだけだろ
> 海外では高級ゲーム機の座を維持してる
ソシャゲの方が金かかるからその理屈はおかしい
6.名無し
>>3
今の出荷台数からしてマルチタイトルがSwitch2より売れるのは当たり前なんだけどな
それなのにドラクエ系はSwitch2より売れてないから悲惨すぎるんだが
7.名無し
お前らが買うんだよぉ!
8.名無し
>>2
まあ任天堂のゲームができないから仕方ないよ
だから本体も売れてない訳だしね
9.名無し
>>1
そもそも妄想比率で出してる数値だから実際はPSはもっと少ないし
日本語レビュー率で販売本数計測するならPSなんてほぼ0になる(大半がレビューなし~1桁)
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ金額ランキングだからなあ
ソシャゲもだけど課金するバカが一定数いる限りこーゆーランキングになるわな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2010年代より悲惨すぎない?
PSって本当に沈んでいくのか
12.名無し
>>6
そもそもドラクエは原神よりも魅力的なのか?
今どきクソショボ2Dのドラクエやりたがるのなんてジジイばっかだろ
13.名無し
もう任天堂すらショボい2Dゲーなんかほぼ出さない
技術が無いと言われたポケモンすら脱2D
HD2D()とか抜かして老人に媚びてるだけのドラクエが原神その他に負けるのは当たり前やん
14.名無し
クソデカスマホ
15.名無し
>>12
3Dのドラクエも負けてたが?
ゴキちゃんなんでソフト買わないの?
16.名無し
子供が無課金でソシャゲばっかやるなら分かるけど
30代以上の大人がテレビの前に座ってやるゲームがソシャゲだけって…
17.名無し
>>15
3Dのドラクエって何のこと?
3DSの11すらポリゴン3Dモデルだったけど
18.名無し
>>17
7Rだが?
というか1行目と2行目が繋がってないけど大丈夫?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
俺たちは無料中華ゲームが好きなんだぁ! w
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナイスクソデカ文鎮
21.名無し
>>17
こういう時は言い訳せずに勘違いだったって謝るのが吉
22.名無し
>>18
そんなのあったなw
存在すら忘れてた
SwitchでもSwitch2でも3リメイクより大幅に売上落としたゴミゲーじゃねーか
原神より何が魅力で上回るか言える?
23.名無し
ソニーのゲーム部門の売上の多くが無料ゲーの課金なんだから当然だわな
24.名無し
>>10
問題はソシャゲの課金額より売れてるソフトが無いってことじゃね
25.名無し
>>5
一部の金持ってるユーザーに大半の貧乏ユーザーがぶら下がってる状態でしょ
基本無料ゲーなんてみんなそうだし
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【ソニーゲーム業績】24年度→25年度
・売上高 4兆6700億→4兆6857億
・営業利益 4148億→4633億
・デジタルソフト売上高 9497億→1兆556億
・パッケージソフト売上高 1211億→1251億
・アドオン(課金&DLC)売上高 1兆3406億→1兆3596億
・ソフト売上本数 3億330万本→3億1790万本
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金収益で潤ってて草
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
・バイオハザード レクイエム 国内売上
PS5 46万本 (デジタル比率55% パケ207,836)
NS2 9.6万本 (デジタル比率35% パケ62,475)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.64%)
Steam世界売上254万本 (gamalytic)
これが現実 有料ソフトも課金ゲームもSteamより圧倒的に売れるPS5
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2 それはSteamユーザーに言え
・ドラクエ7Re 国内売上
NS2 33.1万本 (デジタル比率35% パケ215,439)
NS1 35.6万本 (デジタル比率30% パケ249,721)
PS5 32.3万本 (デジタル比率55% パケ145,732)
Steam 2.3万本~ (日本語レビュー率21.6%)
Steam世界売上10.8万本 (gamalytic)
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こりゃ中国に足向けて寝れないな
31.名無し
別にジジイが昔を懐かしんでドラクエリメイクをいそいそと買うこと自体は否定しない
でも現代において原神スタレゼンゼロより選ばれる理由がなんにも無い
原神やフォトナやApexがドラクエより売れないハードの方が問題やで
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・プラグマタ 国内売上
PS5 13.2万本 (デジタル比率55% パケ59,518)
NS2 3.1万本 (デジタル比率35% パケ20,512)
Steam 1.8万本~ (日本語レビュー率2.13%)
Steam世界売上86.2万本 (gamalytic)
33.名無し
>>22
自分の勘違い指摘されたら逆ギレ発狂とか最高に恥ずかしい奴だな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
工口特化のスノウブレイク出せないまま修正案件されちゃったな
35.名無し
ゴキブリ発狂するとコピペ連打するのマジ発達障害
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CSレベルのグラフィックにPCでもスマホでもPS5でも出来るマルチプラットフォームに集金システムだけソシャゲを取り入れたものを馬鹿の一つ覚えでソシャゲっていうのそろそろ辞めんか?
37.名無し
>>33
はいはい発狂発狂w
そもそもの俺の問題の本質が
「ドラクエみたいなレトロゲーのリメイクなんぞ原神より選ばれる理由が無い」って主張やで
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
だらしないというかプレステで出されるゲームは規制かかってる
客層絞った結果お客がソシャゲに流れただけ
ちなみに中華ソシャゲはかならずと言っていいほどエフェクトやモーション吸い出ししてる話が出てくる
それは開発費削減になるとはいえ違法行為なのだが脱法ガチャピンのような逃げかたしたりプレイヤーも黙認しているのが現状
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
2Dゲーム出してるけどな
40.名無し
任豚もブスザワとドラクエリメイクを並べて「どっちをやる?」と聞かれたらブスザワを選ぶやろw
PSでドラクエは原神にもスタレにもゼンゼロにも鳴潮にも負けるってだけの話や
41.名無し
>>35
PSはソシャゲで儲かってます!って堂々と自慢してるの面白いよな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホゲームが高スペック要求、複雑化した結果PCもしくはPS5のほうが快適にプレイ出来るっていう逆転現象が起きてるらしいな
NTEはスマホプレイヤーは25%ぐらいなんだっけか
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
じゃあなんで日本のメーカーはアニメ系のソシャゲ出さないの?
客に合わせたラインナップで商品作らない限りは金を落として貰えることもない
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
じゃあ自分が呼び方作れよ。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホ版よりPS5版の方が快適って言ってる奴って、タッチ操作下手くそだからコントローラーデフォでついてないの不満で言ってんの?それともゲームの動作が重くなるような低性能スマホ使ってんの?
46.名無し
>>37
同発マルチでSwitch2版より売れてないという悲しい現実から必死に目をそらしてるの悲しいね
正に発狂w
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
アドオンだけでソフト売上超えてるからなあ
まあソニーのソフト売上だけで、任天堂のアドオン含めたソフトウェア系全部の売上超えてんだけどw
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
そんだけ世界で好調で売れてるのに日本国内の市場に注力する金はないんですよね。
どう考えても日本の顧客の嗜好に合わない買い切りゲーばかりに力入れてるじゃないっすか?
まぁ決算的には日本撤退した方がよっぽどプラスになるからそれもいいかw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
もうエンフィとかNTEレベルになると、収益構造もPS5とPCメインになってる
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
さすがに星の翼(ガンダムVSシリーズのクローン)はスマホと据え置き機どっちでやるかって言われたら据え置きでやるわ…
そもそもスマホ版だしたのが間違いな気はする
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前らパケが売れなくなったって嘆いてるけど、去年買い切りゲーとソシャゲ課金でいくら使ったか比べてみろよ。
9割がたのゲームやる人間はソシャゲ課金の方が多いぞ、だって買い切りゲーの10倍の市場だからね。
現状が不満ならうだうだ言う前に買い切りゲー一本でも多く買えよ!
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーミングPC作ればいいじゃん🥴🥴
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
慣れたらスマホ操作でも行けるし、どうしてもコントローラー欲しかったらスマホ用のコントローラー買えばいいと思うけどな。
その一本二本のために五万十万するゲーム機と五万十万するテレビまで買えんじゃろ?
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
決算好調につき!スタジオ閉鎖します!!
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真の障壁ハード
それがPS5
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2が国内550万台だから既にユーザー数がSwitch2>Steamとすると国内Steamユーザーはめちゃくちゃ少ないなと
プラグマタの売上割合も割と正確でPS5は課金ゲームも有料ソフトも売れてるなと
・プラグマタ 国内売上
PS5 13.2万本 (デジタル比率55% パケ59,518)
NS2 3.1万本 (デジタル比率35% パケ20,512)
Steam 1.8万本~ (日本語レビュー率2.13%)
Steam世界売上86.2万本 (gamalytic)
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これを誇れるなら、ゴキはスマホのソシャゲに大金注ぎ込んでる奴を馬鹿にできないなwww
(アイテム買うのとガチャは違う、とか言いそうだが)
58.名無し
>>36
じゃあガチャゲーで
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
そもそも、売上で殴り合うルールのゲハで買い切り派が市場が10倍以上のソシャゲを馬鹿にしてるのがおかしい。
最初はスマホは違うゲームじゃないって言ってたのにPS5に出るようになってPSもソシャゲに客奪われてるのダサすぎw
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
バカ豚の言う障壁のPS5よりバイオもプラグマタも売れないswitch2
そりゃ任天堂社長自ら障壁だと認めちゃいますわ
61.名無し
>>59
ガチャで射幸心を煽って課金させてるのは馬鹿にされてもしゃーない
62.名無し
>>60
カプコン社長に障壁言われたのが悔しすぎて歴史捏造始めてるの草
29-1は障壁と言われても仕方ないわw
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
でも買い切りゲーには客視点から見てガチャより熱中させるシステムってないだろ?
ガチャ当たった外れたの話題でゲー友と盛り上がることはあっても、買い切りゲーで同じだけの熱量で盛り上がれる話題は少ない。
64.名無し
>>63
その結果自制の効かない馬鹿がガチャが原因で自己破産したり子供が親の金でガチャ課金しすぎて問題になったりしてるけどな
どちらも買い切りゲーでは絶対にありえない問題だし最悪人生が終わるような搾取方法だけどこの売上を誇りだしたら人として終わりだと思うわ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
SONYもだけど任天堂も等しく人として終わってるのは同意
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
緋英刃ニコサンドローネ
やばい
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
極少数の例外的なクズを主題に置き換えるのやめてくんない?ガチャゲユーザーの99.9%は無理ない程度しか使ってないし。
あと、そういうバカはガチャゲやらなくてもパチスロやったり手を出しちゃいけない金に手を出したり遅かれ早かれ破滅してるし同じだよ。
68.名無し
>>65
特にPSはそういう終わってるゲームがランキング上位を席巻してるんだからマジ終わってるよな
みんなガチャ依存にされてそっちに金を吸われて買い切りゲームが売れなくなっちゃってる
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
ゲームメーカー全滅論かよwww
そんな偉そうに吠えてるなら、そんなメーカーしかないゲーム趣味なんてやめろよと。
でもやめられないんだろ?なぜなら実際はお前も一人でシコシコゲーム遊ぶことしか趣味の無い、それ無くしたら何も残らないような弱男だから。
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
終わってるのは客のニーズに応えられてない買い切りに固執するメーカーじゃないの?
商売の場、マーケティングにおいて『客が悪い』は最悪の思考停止だよ。
客が悪いのならもうPSの事業撤退するしかないねって結論にしかかならないし。
71.名無し
【25年度ソフト売上】PS「3億1800万本」任天堂「1億8500万本」
カプコンのパッケージ販売率たったの7%、PSのDL販売率85%
ハブられハードに未来無し
72.名無し
>>56
必死になってデータ載せてるけどお前が使ってるサイトの販売数ってsteamキーは含んでないからな
73.名無し
>>70
誰も客が悪いなんて一言も言ってないけどどういう頭の構造してたらそういうトンデモ解釈になるの?
74.名無し
>>71
発達障害のコピペゴキちゃん今日も同じ事を繰り返すガイジ行動ご苦労さん
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
お前なんの話してんの?
76.名無し
>>75
レス遡ったらわかるけど理解力ないの?
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確固たる独自性を持つのは良いことじゃん
笑えよ
78.
このコメントは削除されました。
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソデカスマホの本領発揮wwww
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
バイオとプラグマタ以外の例を出せない時点でお察し
典型的な売れてないものを抜けば売れてる理論
81.名無し
クソクソデカデカスマホで
無料ゲーしかやらん樟ちゃんカッコイ―
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ソニーファーストは選択肢にも入らないのか…
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FC26(フリプ)以外基本無料なのおもろすぎやろ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
一部の金持ってるユーザーが寄り付かないswitch2ってwww
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
任豚曰く「9割がたのゲームやる人間はソシャゲ課金の方が多い」らしいけどそんなに儲かるのなら任天堂もマルチに入れてもらえば良いのにwww
たいがいスマホすら込みの全機種マルチなのにwww
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
英語ではちゃんと任天堂社長自ら障壁だと認めちゃってるんだよなぁwww
まぁ任豚は中国語と少しの日本語しか分からないから理解は出来ないだろうけどwww
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
お前も必死になってファミ通に縋ってるけど大手量販店も大手ネット通販の販売も含んでないからなwww
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
スマホすら込みのマルチから除外されてるswitch2ってクソデカガラケー?w
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
スマホすら込みのマルチから除外されてるswitch2ってクソデカガラケー?w
90.名無し
無料ゲーしかやってないユーザー 市場死んでる 死情
91.名無し
PSユーザー全員の個人情報は中韓が握っていると言っても過言では無いなwww





1.名無し
今まで散々セカイセカイ言ってたくせにSteam相手だと国内限定なの死ぬほどダサい
2026年05月17日 13:46 ▽このコメントに返信