1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:25:53.78 ID:sKycdoI70
8億ドルの損失にもかかわらず、ソニーはゲーム「マラソン」を救うことを決意している。
https://www.vietnam.vn/ja/sony-lo-800-trieu-usd-van-quyet-cuu-game-marathon
https://www.vietnam.vn/ja/sony-lo-800-trieu-usd-van-quyet-cuu-game-marathon


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:36:42.00 ID:/A2W4Mgsd
>>1
ソニーゲームの投資(買収)によるリターン(収入)がようやく上昇傾向になったから
ソニーゲームの投資(買収)によるリターン(収入)がようやく上昇傾向になったから
42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 18:43:45.05 ID:w4v9Xkms0
>>9
ソニー 投下資本利益率 2025/3
投下資本 利益 投下資本利益率
ゲーム 15225億円 2821億円 18.5%
音楽 23201億円 2429億円 10.5%
映画 13991億円 *798億円 *5.7%
家電 *4890億円 1298億円 26.5%
半導体 18063億円 1776億円 *9.8%
ソニー 投下資本利益率 2026/3
投下資本 利益 投下資本利益率
ゲーム 13507億円 3150億円 23.3%
音楽 26384億円 3040億円 11.5%
映画 13801億円 *713億円 *5.2%
家電 *5373億円 1078億円 20.1%
半導体 17776億円 2430億円 13.7%
ゲーム 投下資本利益率推移
投下資本 利益 投下資本利益率
2017/3 *4076億円 *895億円 22.0%
2018/3 *4081億円 1172億円 37.0%
2019/3 *3851億円 2115億円 54.9%
2020/3 *4518億円 1621億円 35.9%
2021/3 *4896億円 2324億円 47.5%
2022/3 *5614億円 2354億円 41.9%
2023/3 10381億円 1700億円 16.4%
2024/3 16586億円 1973億円 11.9%
2025/3 15225億円 2821億円 18.5%
2026/3 13507億円 3150億円 23.3%
2026/5月時点 32.2%
コロナ特需は別にしてもゲーム事業が成長性、投資効率が圧倒的にいいな
ソニー 投下資本利益率 2025/3
投下資本 利益 投下資本利益率
ゲーム 15225億円 2821億円 18.5%
音楽 23201億円 2429億円 10.5%
映画 13991億円 *798億円 *5.7%
家電 *4890億円 1298億円 26.5%
半導体 18063億円 1776億円 *9.8%
ソニー 投下資本利益率 2026/3
投下資本 利益 投下資本利益率
ゲーム 13507億円 3150億円 23.3%
音楽 26384億円 3040億円 11.5%
映画 13801億円 *713億円 *5.2%
家電 *5373億円 1078億円 20.1%
半導体 17776億円 2430億円 13.7%
ゲーム 投下資本利益率推移
投下資本 利益 投下資本利益率
2017/3 *4076億円 *895億円 22.0%
2018/3 *4081億円 1172億円 37.0%
2019/3 *3851億円 2115億円 54.9%
2020/3 *4518億円 1621億円 35.9%
2021/3 *4896億円 2324億円 47.5%
2022/3 *5614億円 2354億円 41.9%
2023/3 10381億円 1700億円 16.4%
2024/3 16586億円 1973億円 11.9%
2025/3 15225億円 2821億円 18.5%
2026/3 13507億円 3150億円 23.3%
2026/5月時点 32.2%
コロナ特需は別にしてもゲーム事業が成長性、投資効率が圧倒的にいいな
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:27:12.83 ID:texslJII0
誰もいないマラソンを維持するために何が犠牲になるんだ?
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:27:44.86 ID:pnZoAL5m0
コンコード効果
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:28:13.67 ID:q7l9bJ2f0
concord
Lost Soul Aside
ヨーテイ
Marathon
サロス
宇宙ハゲ
ソニーほんま覇権やな😊
Lost Soul Aside
ヨーテイ
Marathon
サロス
宇宙ハゲ
ソニーほんま覇権やな😊
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:29:52.88 ID:eDHWCKT40
>>4
Fairgame$も忘れるな!
Fairgame$も忘れるな!
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:28:39.41 ID:VnRBWR970
正にConcordだな
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:30:24.29 ID:TMCmqY5V0
走る 走る 障たち
流れる 金も そのままに
流れる 金も そのままに
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:37:49.93 ID:239oz1yN0
血を吐きながら続けるマラソンか
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:37:50.76 ID:me0NgtRw0
いいぞもっと金を注ぎ込め
日和るんじゃねーぞ!!
日和るんじゃねーぞ!!
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:39:24.53 ID:vlUGoBNg0
1200億円をかけたゴミ
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:39:45.93 ID:BsFIVYz10
失敗でしたサヨナラした方が絶対マシな結果に終わると思う
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:45:09.35 ID:VGOGC/Fxd
>>13
あんまそれやり過ぎるとスクエニのソシャゲみたいに
あんまそれやり過ぎるとスクエニのソシャゲみたいに
「すぐサ終するからやらない(課金しない)」みたいになるからな
まあこれに関しては単純に面白くないっぽいし
まあこれに関しては単純に面白くないっぽいし
さっさとやめて次行った方がいいだろうけど
SIEもコンコード2とか馬鹿にされて意地になってる気がするわ
SIEもコンコード2とか馬鹿にされて意地になってる気がするわ
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:40:53.93 ID:HJUrL08r0
これとワイルズは何故続けようと思うのか
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:41:11.58 ID:texslJII0
フィルが遊んでたディスティニーに嫌がらせするために
マラソン作ったと言われても反論出来ないな・・・
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:42:04.38 ID:0RpGo4AL0
さすソニー ゲーム以外で儲けてるから余裕あるな
50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 19:54:55.62 ID:EpVvzNIf0
>>17
儲けた筈の金がゲーム事業で溶けて本望だろうな
儲けた筈の金がゲーム事業で溶けて本望だろうな
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/17(日) 17:41:35.18 ID:9PDdJzMi0
まさにコンコルド効果や
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779006353/
とりあえず延命成功! (`・ω・´)
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そらサロスが死んだからこっちには頑張ってもらわないと
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
挽回
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
月額値上げかね?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この辺の見る目がないよなソニーさん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そら基本無料じゃないオンライン「前提」のゲームでサービス終了なんてやったら信用に関わるからなw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お金の無駄遣いだと思うけどなー
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
指のザクルーが発売かなり年数経ってからのサ終に関わらず大荒れしてたな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃソニーの最高財務担当である中華女が先導して買収したバンジーの渾身の一作Marathonを簡単に失敗扱いにできないからなw
自分のキャリアの汚点になるんやろ
まぁこんだけPSN値上げしたし復活は無理やて
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サ終したら関わった要職全員クビだもんな
11.名無し
そういやそんなゲームあったな
サロスの笑撃度が強すぎて忘れてたわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1200億…?
13.名無し
w
いいぞソニーもっとやれ
前の社長の頃を思い出す良いムーブだ 誰だっけあのPSに大打撃与えた奴
14.名無し
>>6
はたして信用なんて要素をまだ気にできるような展開をしていたのだろうか?
15.名無し
ソニー「お前らのお布施(PSプラス会費)を使って延命します」


![【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]](https://m.media-amazon.com/images/I/41cy010+3BL._SL160_.jpg)
![プラグマタ -Switch2 【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで] 同梱](https://m.media-amazon.com/images/I/41A66SNPJyL._SL160_.jpg)
1.名無し
損切りと逃げ足だけは速いのが売りのソニーなのに
珍しい
2026年05月18日 02:45 ▽このコメントに返信