
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:01:22.75 ID:jDUR2jW00
GC時代より売れたしリベンジとしては良かったんじゃないでしょうか
もうこのシリーズは終わりだろうけど
くらいの感想
スマブラの人が作ったゲームならやってみようって売り方でしかない
シンプルな売上だけ見ると前作は越えてるが当時より
マリオカートが出た年に出したというのもマイナスだわな
当時からみんな疑問に思ってたはずだし
予想よりは売れたな
エアライダーは無いしな...
マリカ8でいいですね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずエアライドの1.5倍だから十分すぎる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚すら存在を忘れてそう
4.名無し
まぁ、マリカワあるしね
5.名無し
>>3
ゴキなんてSIEソフトのタイトルほとんど忘れてんだろw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いけどマリカワの方が好きかな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自社製品を色んな方法で宣伝しない所が悪い
カービィは初期台数の割には売れた
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
Switch2ユーザーの10人に1人は買ってるのか、スゲーな
9.名無し
思ってたよりは売れんかったなってのが正直な感想
もうちょい本体普及してからの方が売れたと思うが
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライバルはぶっとバード
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シティトライアルのマップは元も1つだったけど、現代でも 1マップは流石になー。せめてエアライドのほうのマップも欲しかった。
12.名無し
むしろあのスピード感の対戦ありきなレース系ゲームの割には任天堂補正や桜井補正カービィ補正で売れたんじゃねえの?レベル
少なくともこの程度しか売れないのは不当なんてことは一切ない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大の大人がこんなもんに感想なんかあるかよ
小学校行って聞いてこい
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
あいつらすぐ無かったことにするからな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーリーアダプター選別するニッチなコアゲー(濃ゆいプレイヤーが煮詰まった意味)のひとつ
初年度にあたる先発装着率1割とみると、相当熱量高い人が多く買い求めたんだなと
俺?Switch2は現状ゼノクロ専用機ですよ? オンゲだし処理速度向上だけでも十分な恩恵は受けてる
16.名無し
今後も地味に売れ続けて気づいたら300万くらい行ってそうだけどな
Switch2が普及していくのはまだまだこれからだし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
楽しみすぎて発売日に買ったけど思ってたんとなんか違うって割と早めにやらなくなった同じ人は多いと思う
18.名無し
>>17
それはアレじゃないのか?
あの頃にあった重大な要素が今は無いっていう
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカワって略、ちいかわみてえでムカつくな😡
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
今は世界的な経済に加えてSwitch1で巻き起こったブームが落ち着いたことで任天堂のメイン客層のファミリー層やライトユーザーが一旦離れて低迷期に入ってるからSwitch2ではファーストタイトルでも半分〜3分一くらいを目安に見た方がいい
でもこういうときこそサードはチャンスでもある
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前作数十万だろ
大成功にもほどがあるだろ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
世界売上でなら前作は135万本だよ
日本国内の数字なら前作45万本からエアライダーで96万本になったから比率で言えば上がった形
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず老人ホームに眠ってる老害の豚どもを焼却処分できたしいいだろ
24.名無し
>>23
どうした?頭でもおかしいのか?
25.名無し
サクライもちあげる馬鹿が減るから大成功
ゲーム的には?まあ前作超えたからいいんじゃね(鼻ホジ)
26.名無し
>>25
二行目の効果からして一行目が無いって事に気付こうぜ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アストロボットより売れてて草
28.名無し
>>26
内容がうんちっちだから無くなりませんあしからず
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2買ってまずはカービーよりマリカって事
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも本編作品じゃないんだが
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井と併せて持ち上げ神格視して無駄にハードル上げすぎなんだよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
サードにチャンス?ねぇよwww
この前の決算で任天堂のポケモンを抜いたファースト率が76%だっけか?ポケモンも込みにしたらゆうに90%は超えるだろ?
つまり残りの1割のパイの取合い。そしてサードで売れるのは超有名な桃鉄とかモンハンとかだけ
どう考えてもチャンスなんてねぇよww
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いんだけどオンラインがbotだらけでやる気出ない。全国でマッチングしてる筈なのに同じ人達としか当たらないしパドックも碌に機能してないわで酷過ぎる。このオンライン周りの仕様で問題だと思わなかったのかな?





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てか子供の周りにSwitch2もってるのか少ない
2026年05月18日 15:01 ▽このコメントに返信