1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 08:58:29.13 ID:5tGnh+y90
ぶっちゃけ7割くらいは桜井政博のプレゼンのおかげで売れたと思ってる

【悲報】「カービィのエアライダー」、生配信誰も続けない

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:01:22.75 ID:jDUR2jW00
桜井すげえええ!としかならんだろそれはw
GC時代より売れたしリベンジとしては良かったんじゃないでしょうか
もうこのシリーズは終わりだろうけど

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:02:06.10 ID:foHY7pr70
そんなもんじゃね?
くらいの感想

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:02:40.92 ID:WGT98kLB0
初公開の時からゲーム画面より先にディレクターの名前画面
いっぱいに出して名前売りしてたしそんなもんだろ
スマブラの人が作ったゲームならやってみようって売り方でしかない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:05:23.31 ID:bdgpidP20
前作よりは売れたけど面白さの割には売れてないなって感じ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:08:56.07 ID:AD/WMh3e0
まあぶっちゃけショボいわな
シンプルな売上だけ見ると前作は越えてるが当時より
ハードもカービィブランドも遥かに勢いあるんだから



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:12:43.91 ID:DGfq5lqp0
>>6
マリオカートが出た年に出したというのもマイナスだわな
当時からみんな疑問に思ってたはずだし

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:17:07.23 ID:VnbsUsb50
見事にマリオカートでよいですねとなってしまった

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:17:22.45 ID:9rHwVBlD0
桜井ゲーだしこんなもんだろ
予想よりは売れたな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:21:38.97 ID:Osw+lT+J0
マリカーでよかっただけ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:23:23.93 ID:lzhOa7Fy0
カービィというキャラクターがあまり好きになれない

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:29:31.64 ID:13AFCabs0
一応IP復活と言っていいとは思うけど次がここまで売れるとは思えないかな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:38:42.10 ID:kA93FA3W0
エアライド求め続ける怨念が成仏しただろうから意味はあったのでは?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:44:06.71 ID:iwaqquw+0
GCにへばりついてた亡霊たちを成仏させるために作られたゲーム


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:48:58.31 ID:0S/eMBKg0
週販でまだマリカ8は残ってるけど
エアライダーは無いしな...
マリカ8でいいですね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:49:56.07 ID:0S/eMBKg0
M 200万本しか売れなかったか(笑)


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/18(月) 09:48:49.31 ID:HDSMT4LB0
プラグマタみたいに200万級のゲームが売れてる雰囲気になったな

https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779062309/

「カービィのエアライダー」は、好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯