
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 01:37:03.52 ID:nQm2wLqC0
ソースは脳内ソニーなの??w
小売からハードが消えて値上げの前兆って言われてるけど・・・
Xbox 80ドル
Switch2 20ドル
そりゃ外人もソニーが頭おかしくなったと言うわな
アメリカでも年間65ドルのままだよ
捏造は捕まる
ねw 12ヶ月のを買うって考えないんだよな
2019年8月
PS Plus(旧1プラン)12ヶ月
\5,143→\5,500 +\357
2022年6月
Essential、Extra、Premiumに変更
2023年9月
Essential 12ヶ月
\5,143→\6,800 +\1,657
Extra 12ヶ月
\8,600→\11,700 +\3,100
Premium 12ヶ月
\10,250→\13,900 +\3,650
+35.6%
SIEJAPANってもうSIEASIAの1部署に過ぎないから
JAPAN主導の販促とか実質無理らしい
日本もどうせそのコースだろうよ
知らんけど
日本で発表するなら金曜夕方以降有力かな
大抵マイナスな話題はその時
これ無敵だろ
日本で値上げしても利益に貢献しないから放置されてる気がする
本体の日本版を値上げしないのも、日本市場が木っ端市場だから
値上げしようがしまいが経営的には軽微な影響しかないからだろうね。
だったら値上げせずにいたほうが”ソニーは日本を優遇してます!”って
イメージ戦略出来て得だと思ったんだろうね
どっちにしろ詰んでるんだけどな
スマホはネット見れるけどPS5はネット見れない
だからPS5はスマホにはなりえない
中華ゲーがメインのPS5は中国送金ステーションだよ
PS5のステマしてる奴が明らかに反日だしな
プレイしてるのもあっち側が多いのかね
値上げしてもしなくても変わらないからだよ
アマプラも日本だけ安いんだよな
わっしょいわっしょい
読者コメント
2.名無し
PSN(プスン)
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体価格もそうなんだけど、企業努力は見られるけど、改善案が無いまま本体売りっぱなし、サービス投げっぱなし感が強いというか
そもそも日本のユーザーに「値段に見合ったサービス」が提供できてるのか?という所から疑問
日本人が遊べるゲームが潤沢なら、こんなにアチコチでPS売場が消失していかないだろうし…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミ箱が一番高い80ドルなんか
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう昔のPlayStationとは別物みたいなもんだし
過去のソフト資産引継ぎや互換だけしっかりやってくれれば
日本ではもう別ブランドとして一新した方がマシかも知れん
6.名無し
ありがとう ソニー
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値上げはしませんじゃねーんだよ
値上げはもうしました、だろうがよアホ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ここ数年変わってないと思うけど?
加入済向けセールやらなくなったくらいだな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカでは年額だと月額12ヶ月分の半分なんだよな。
一見良心的だが、実際には「年額を選ばざるを得ない」ようにしてるだけ。
2年契約以外を馬鹿高くしてる日本のスマホキャリアと同じやり方。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ散々値上げしまくったあとだしな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値上げでゲーパスより高くなるってマジ!?
あんなにゴミみたいなサブスクでそれはないやろ🤮
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
その上、セールもないからな箱は
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数年前にPSNが値上げした時は、プランの新料金のページをテキストではなくわざわざ画像にして検索しにくくするという姑息極まりない真似をしてて、「ああ、ソニーだなあ」と思ったもんだよ。
(他のページは普通にテキスト表示だったので、ここだけ画像にする正当な理由が全くない)
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アマプラが安いのは日本の国土が狭いからってのもある
配送にアメリカほどの金がかからん
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
厚顔無恥で恥知らずの嘘つき任豚が値上げしないと言い張ってたブヒッツーは値上げしたけど
誰一人謝罪しないのな。親からまともな教育も受けていないんだろう
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
まさか逆転するとは思ってもなかった
遊べるゲーム数、デイワン、クラウドの質さすがにサービスが違い過ぎる
17.名無し
>>15
お、キチガイじゃん
つーか、絶対値上げしない!なんて奴ほぼおらんかったやろ
現状の情勢見て値上げが絶対無いなんて言ってた奴が居たならそれはただの阿呆だ
後、そんなもんで謝罪だ何だ喚くならゴキブリの謝罪案件だけでコメ欄埋まるだろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
まともな教育受けてたら社員でもないのに子供向けのおもちゃの売上を自慢するようなバカにはならねえよ
19.名無し
ほっしゃぁぁぁぁぁぁ
20.名無し
エアプだから知らないと思うんだけど数年前に値上げしたんですよね
21.名無し
>>18
うわああああああああ!けっさんではかってるううううう!って喚いてるおっさんは何なんだよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体も4回も値上げしといて値上げの予定はありませんとほざいてるwww
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5pro15万円←ゴミ売るってレベルじゃね〜ぞぉ!
24.名無し
>>21
まともな教育受けてない馬鹿なんだろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
だったら本体海外基準の値上げすんなよって話
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
その時よりスーダン物価あがってんのに?
NSOあがったから追いかけ値上げすると思ってた
27.名無し
こういうスレって前振りにしかならないって気づけよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱPSだよな←でも、こいつら買ってないんだよな、論破できてない時点で
29.
このコメントは削除されました。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも元々の値段で人が付かないものを
値上げしないから素晴らしいとか言われても響かないんだよな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数年前に値上げしてたよな。
年額はさほど変化がなかったが、月額が異常なまでに値上がりした。
事実上「年額しか選択肢がない」状況にして、月額ユーザーを無理やり年額プランに移行させようとしてたな。どれだけうまくいったか(いかなかったか)は知らんが。
32.名無し
AIさんが言うなら間違いないよなうん
33.名無し
朝鮮オゲレツえっクソボックソ信者は車で轢かれてよ
レッツ異世界転生Wwwww
34.名無し
>>32
PSとか好きそう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
お前のコメってテンプレあるのかってくらいいつも同じだな
36.名無し
沈黙=「ソニーが日本では値上げしないと宣言したんだぁ~~~」
物凄い脳内変換だなwwやっぱりゴキってビョーキだわw
37.名無し
何処に値上げしませんなんて書いてるの?w
38.名無し
>>34
これが皮肉だという読解力ないなら黙ってろ
39.名無し
>>38
PSとか好きそう
40.名無し
自分しかわからない事を皮肉だと言ってるのは、変な人が変な事を言ってるだけなのだ
AI による概要
皮肉(アイロニーやサーカズム)というのは、本来「相手も理解できる共通の背景」があるからこそ成立する
高度なレトリックです。それを自分しか分からない形で発信して悦に入っているのだとすれば、それはもはや皮肉ですらなく
ただの独り言ですね。





1.名無し
とっくにガンガン値上げし尽くした後ですやん…
2026年05月20日 12:04 ▽このコメントに返信