1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:39:05.50 ID:6IY2ShBg0
日本を愛する会社、それがソニー

31981
31982



25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 01:37:03.52 ID:nQm2wLqC0
>>1
ソースは脳内ソニーなの??w

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 07:17:23.27 ID:caW7WI/60
>>1
小売からハードが消えて値上げの前兆って言われてるけど・・・

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:40:50.94 ID:i8iINop80
PS5 132ドル
Xbox 80ドル
Switch2 20ドル

そりゃ外人もソニーが頭おかしくなったと言うわな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 23:38:42.66 ID:xKJYzjFC0
>>2
アメリカでも年間65ドルのままだよ
捏造は捕まる

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 23:57:44.33 ID:FTdKfzkJ0
>>16
ねw 12ヶ月のを買うって考えないんだよな


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:41:07.54 ID:A/gEb3Pn0
サンキューソニー🤗



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:43:22.47 ID:+rFhtity0
😂オマエ、フラグ立てるの好きだなー

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:43:41.19 ID:CaBPedMG0
なら500円に戻して

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:43:43.63 ID:mIRSn2Nh0
スイッチの6.5倍以上!?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:45:15.10 ID:ttusKbV80
日本も何年か経ったしそろそろ来そうだね


2019年8月
PS Plus(旧1プラン)12ヶ月
\5,143→\5,500 +\357

2022年6月
Essential、Extra、Premiumに変更

2023年9月
Essential 12ヶ月
\5,143→\6,800 +\1,657
Extra 12ヶ月
\8,600→\11,700 +\3,100
Premium 12ヶ月
\10,250→\13,900 +\3,650
+35.6%

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:51:22.27 ID:a5cB2Iln0
SIEの日本部署って重要な事何も教えてもらって無さそうなんだよな、
寝耳に水的に値上げ聞かされるんじゃないかな

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 07:45:39.45 ID:K5ly5mtd0
>>8
SIEJAPANってもうSIEASIAの1部署に過ぎないから
JAPAN主導の販促とか実質無理らしい

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:56:32.14 ID:9url8f9X0
今回の海外の値上げも今日発表明日から、だろ?
日本もどうせそのコースだろうよ
知らんけど

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 23:06:04.77 ID:ZTYlxurj0
>>9
日本で発表するなら金曜夕方以降有力かな
大抵マイナスな話題はその時

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:58:09.39 ID:3FGQw3+1r
仮に値上げしてもPSじゃ大して話題に上がらないから実質ノーダメ
これ無敵だろ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 22:58:17.27 ID:rFV/C8Cn0
国内版DE値上げ、PSN値上げ同時に来る可能性

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 23:08:25.36 ID:p1sCwp0V0
多分日本のPS市場は世界的に無視できるんじゃね
日本で値上げしても利益に貢献しないから放置されてる気がする

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 00:28:20.32 ID:EwIr+MeZ0
>>14
本体の日本版を値上げしないのも、日本市場が木っ端市場だから
値上げしようがしまいが経営的には軽微な影響しかないからだろうね。
だったら値上げせずにいたほうが”ソニーは日本を優遇してます!”って
イメージ戦略出来て得だと思ったんだろうね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/19(火) 23:13:41.49 ID:i1krsSlX0
またブーメラン投げてるのか?

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 00:23:05.66 ID:HWA20Pg90
新規が対象だろ今加入してるプランを切らずに更新続けてたら
特に問題ないがそこで止めたら高いプランに入る必要があるってだけだ
どっちにしろ詰んでるんだけどな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 00:28:51.42 ID:GKMiRTXn0
日本のサービスだけ設備投資やフリプを手抜きすりゃ良いんだから
ヘーキヘーキ、どーせ中韓送金クソデカスマホなんだからw

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 00:40:01.98 ID:8vlNp3xb0
>>20
スマホはネット見れるけどPS5はネット見れない
だからPS5はスマホにはなりえない
中華ゲーがメインのPS5は中国送金ステーションだよ
PS5のステマしてる奴が明らかに反日だしな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 00:58:09.11 ID:rFEhN1Jf0
>>20
プレイしてるのもあっち側が多いのかね

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 01:10:30.61 ID:ohwyoo9E0
でも日本人からは愛されてないんだよな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 02:15:17.63 ID:KgwdUF/M0
Switch2の国内版を貧乏版と罵っていたのに、
PSの国内値上げなしはバンザイなの?
発言に一貫性を持とうな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 02:43:08.09 ID:kOCwfK6n0
たぶんまたウソだと思うよ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 05:22:30.69 ID:UdMsPtRS0
日本は売れてないからだろ
値上げしてもしなくても変わらないからだよ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 06:32:19.70 ID:pN2YZqWra
日本は本体価格を上げますの意

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 07:48:40.29 ID:5jyRvTPk0
日本重視ありがたやー
アマプラも日本だけ安いんだよな
わっしょいわっしょい


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779197945/

素晴らしい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 今のところ


冒険家エリオットの千年物語 -Switch2
スクウェア・エニックス
2026-06-18


冒険家エリオットの千年物語 -PS5
スクウェア・エニックス
2026-06-18