
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 13:26:25.25 ID:mJcCGm1ed
プロがこれくらいなら俺は血迷って買ってしまうかもしれないわ
一部の海外アカウント持ってる人は困るかもだけど大半は問題ないって判断なのかも
さすがに値上げはないだろう
おそらくナフサの問題で製造自体が出来ない状態なのでは
予想を悪い方に斜め上に裏切るのがソニーの常套手段
少し安くしてくれるなら買う!
現行機を値上げした1~2ヶ月後に生産終了して新型ってあるか?
DEやめてドライブ付きだけにするはずでは
安い日本語限定版は一瞬で売り切れる予定だったんですよ⋯
今後は保険屋へ…
いまもそうか
(私は、ディスクも使うためディスクドライブ搭載モデルですが」
ほんまブーメランやな
糞箱もクソステも生産終了になるだけやろ
読者コメント
2.名無し
あばばばばば
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげえ逸品出してくれたらダッシュでプロ買うから本当頼むよ、楽しませてくれよー
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移植会社「日本限定版?おま国だよ!」
5.名無し
良くわかんねーショップが日本語版投げ売りしてんの何
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テタイテタイ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンケタンきたー!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算が良いはずなのにどうして…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディスク(パケ版)のゲームも取り扱いやめるみたいだしこりゃPS5撤退だね
10.名無し
ゴキブリが買わないからこうなる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こりゃステプレは値上げ発表かぁ?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
え、そっち?
13.名無し
こいついっつも値上げしてんな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソースはお友達なんだよ~
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ほんとにやめるんかね、売り場無くなると箱みたいにマジで存在してないことになるハードになるぞ
もうなってる?それは知らない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これで大人気だから売り切れとか思ってるのは頭お花畑なやつくらいだよ(笑)
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
でも小売り要らないってゴキブリが言うから
18.名無し
まあ金にならない日本市場からは撤退するんだろうね
19.名無し
>>18
単独の国として世界で二番目に金を落としてくれる市場だけどね
負け惜しみ言いたくなるのは分かるけど、日本というデカい市場で稼げないのは実に残念企業
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ユーザーが無料ゲームしかやらんからな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
expedition33分布図から日本のPS市場なんて残り50%の有象無象の内だからね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サロスとマラソンが効いたと思われ…
23.名無し
パケ撤退?
店頭でのゲーマーへの入り口の役目はSwitchに任せて
けどそうするとSwitch 2とは次元の違う体験を出来るクオリティで出せないとダメだよね
PS6は廉価モデルが10万前後になるんかな?ゲーミングPCとの比較で戦えるネット専用ハード
24.名無し
時代遅れのショボい携帯機より安くてすみません。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
PSvitaでソニーの携帯機は死んだからな
据置すら死に体だ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現物で手元にソフト残せなくなるなら
マジでPCでよくなるというか、PSで買う理由が無くなるな⋯
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
以前のパケ形式ならSwitchで良いんだけど
キーカードはな⋯
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかマジで今期は景気の良い事を言いながらCS離れが急激に加速する世代になりそう
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
安くても在庫無いじゃん、売りたくないから(笑)
30.名無し
これで値上げ値上げいってるぶーちゃんは
なぜ値上げしたSwitch2を叩かないんだろう?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が所持していないキャラを叩きたいガチャリークサイトのコメント欄と変わらんな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
欧州版は無駄に言語多様化しないいけないくらい小国の群れが皿なってるのが欧州。逆に日本は日本語一つで翻訳OK。
中国すら複数の言語ありゲーム機にもそれを要求される
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ダウンロード9割らしいしパケいらんよな
場所のムダ資源のムダ
34.名無し
>>30
いや、何度目の値上げだよ、今までの値上げの回数覚えてるかお前?
まぁ今回値上げとは決まって無いが
35.名無し
ドラクエは(てか、全てのゲームがそうだろうけど)性能全く関係無いからな
PS4版と3DS版の11は売り上げで3DS版の圧勝だったろ
36.名無し
おっと、投下ミス
37.名無し
DEを捌いてから値上げ ってコト?
38.名無し
>>12
ディスドライブ内蔵はもう売りたくない
または意図的に引っ込めてDEの在庫早く捌きたい
このどっちかなんじゃないかな
39.名無し
値上げ前っていつもこんなカンジじゃなかったっけ。
40.名無し
>>33
DL率100%の格安セールリピート率が9割なんで新作で言ったら精々5割
その半数がDL率100%のSteamって考えたら箱PSの新作DL率なんて3割くらいしかない
41.名無し
在庫が消えたら値上げの兆候
ソニー「2週間後に値上げします!」
そして2週間の間、在庫が復活する事は一度も無いのである・・・・wwwww
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ノーマルPS5が外国人にターゲットされてるの分かったから売るのやめたんじゃね?
日本語DEが在庫過多になってるからまずそっちから捌きたいんだろ
43.
このコメントは削除されました。



![対応魔法少女ノ魔女裁判 アクリルスタンド 萌えグッズ 1/3点セット 桜羽 エマ 橘 シェリー 遠野 ハンナ キャラクター 置物 台座あり 全身 軽量 小物 札を立てる 部屋飾 (3点セット) [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/412tV7P1sxL._SL160_.jpg)
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームハードは
リージョンフリー版がナンバーワン(需要面)
2026年05月21日 00:45 ▽このコメントに返信