1: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 11:51:43.78 ID:I6ZQWpP/d
そこが肝心なんだよ

44: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 16:49:41.70 ID:XeTI03pO0
>>1
Switchどころか安物Androidで出せるだろ

71: クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw 2026/05/19(火) 14:31:58.02 ID:7oSRiS6A0
>>1
UE5を最大限に活用して開発してるからSwitch1はもちろん、Switch2でも出せません

2: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 11:56:29.79 ID:3mCEsteQ0
沢山売りたいなら
SwitchとPS5も出すよ

Switch2とその他がどれだけ売れるか
その他枠がSwitchとPS5

3: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 11:59:43.11 ID:5PEg+YeN0
最近のドラクエリメイク見てたら12に期待とか無理なんだが…

4: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:00:37.44 ID:/HaGROlq0
多分PS5独占で作ってたのをSwitch2に出すために作り直してるから
こんな時間かかってるんだろうし
Switch1にはでないんじゃない?

32: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 15:54:24.48 ID:000KvIkm0
>>4
じゃあPS5のみで出したらいいんじゃない?
任天堂ユーザーはあードラクエ最新作はスイッチで出ないのね程度だろうし
いまのドラクエはその程度の扱いだよ

42: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 16:45:57.67 ID:/HaGROlq0
>>32
任天堂ユーザーにとってその程度なのは確かだが
スクエニは潰れるから嫌なんじゃねw

80: 名無しさん必死だな 2026/05/19(火) 20:43:52.33 ID:3rXmnmDZ0
>>4
PS5独占で開発してるなら35周年に時に公表してるよ。FF16発売前だったしPS5普及の後押しになるしね。
それがない時点でPS5独占はありえないw
DQ12まで殺す気か?PS5でFF16の様にw

5: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:05:01.22 ID:T9hll4H20
7が実験作な感じするんだよねえ
Switchにも出るんじゃないかと予想

6: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:05:41.97 ID:r1szNwaD0
switchに出ないなら
1番安くドラクエ12を遊べるのが国内版PS5になるから過去最大のチャンスやで()

7: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:11:50.50 ID:MY9PEhhJ0
正直ドラクエなんざSwitchで十分だろ
なんかマシンパワー使う事すんのか?

8: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:12:23.93 ID:rcSOeQsDa
11を3DSに出したことを思えば強引にswitchに出す

9: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:17:55.98 ID:GmGOxkKf0
switchで出してから引き継ぎ無しのS2出せばいい

10: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:21:05.81 ID:KsUZShIQa
そもそも12が出るかどうか

11: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:21:44.70 ID:hZiKDYVca
堀井、鳥山、すぎやま3人揃った最後のドラクエだから、多くの人に遊んでもらいたいという大義名分でスクエニがSwitchを外すわけがない

12: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:34:41.27 ID:xQz2fOE20
実際鳥山やすぎやまがどの程度関わったのか知らないけど一応3人では最後だしハードは拡大しそう

13: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 12:44:22.20 ID://52Froq0
ポケモン本編最新作が移行宣言してるのに
ドラクエ本編最新作がその下を行くのはスクエニの沽券にかかわる

64: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 23:46:51.26 ID:+ZkyAZPi0
>>13
ファーストは別だし
DQは持ってるハードにいつも自然に出るんだから
Switch1切る方が股間に影響するだろ

14: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 13:06:03.45 ID:/HaGROlq0
ダークで大人なんてアピールしてたから
最初は間違いなくPS5独占だったでしょ
DQ11もPS4独占にしようとしてたぐらいだしな

15: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 13:25:08.27 ID:5w8YSjTl0
流石に古いハードでは出さないでしょ
ソニーがPS4を切ったように

16: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 13:29:36.68 ID:LTK1ZO6w0
>>15
11はSwitchの発売後に3DSで出したのに何が流石になんだ?

17: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 13:34:06.31 ID:M8JlndK60
発売する頃には現世代機が残ってるかどうかも怪しいよ

18: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 13:35:46.52 ID:MYGFRuPA0
来年ってならswitch1はギリギリ残ってんじゃないの?


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779072703/

微妙なところですよね
切ってもおかしくないのですが、値上げもあったし
売りたいならSwitch1マルチはしてくると思います。

ただしそれは「移植可能な従来のドラクエ」の場合であり、
もし「12」がマシンパワー必要なものになっていた場合は
わかりません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ドラゴンクエストI&II - Switch
スクウェア・エニックス
2025-10-30