※前スレ
名作扱いだけどつまんなかったゲーム
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1767085801/
名作扱いだけどつまんなかったゲーム ★2
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1771932254/
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 05:57:29.87 ID:WkA+do6+M
ゴミ以下
ここに書く以上それを名作だって認めてるってことだからな
んで俺は安定のGTA5

他のオープンワールドは遊んでるけど
ノリが合わなかった
発売当時には演出的なインパクトがあったからウケただけで
後の時代にやるとそんなに面白いゲームじゃないと思う
発売当時も「エヴァのパクリゲー」って印象だったけどな
あとからなんだか持ち上げられるようになったが
今やると期間限定要素の多さに驚く
惰性でプレイしてたら最終武器とかリミットとか半分くらい逃してたし
住民との会話が虚無だしDIYいらない
何回やり直しても面白くない
読者コメント
2.名無し
フロムゲーは最初を乗り越えられるかがすべてだよな
ソシャゲに慣れ切ってると厳しいわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはティアキンだな
ブレワイの限られたアイテムの中ですごいことするのが好きだっただけにほぼなんでもありになってしまったのは残念
しかもクラフト要素に振り切るなら横一列のUIはマジで最悪
地下探索嫌すぎてクリア直前までブループリントも知らなかったくらい地下がつまらない
ストーリーも好きだった4英傑ほぼいないことになってるし何がしたいんだからわからなさでいえばFF15くらいつまらなかった
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF6と7だな
7なんて、ストーリー気持ち悪くて、途中で止めてそこからFFは遊んでないわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シュタゲ
原作は違うのかもしれないけど
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムアンチがどこにでも現れて荒らし回るからホント迷惑
俺に合わんかった名作ゲームはドラクエ
戦闘もストーリーも退屈だった
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
アニメ勢か
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハン。あれって何が面白いの?200時間やったけどこれから面白くなるの?
9.名無し
任天堂のゲームは大体つまらない
信者用だから信者しか楽しめない
10.名無し
今のフロムゲーは暗くて操作面倒だから駄目なんだけど、PS2のACEは理想的だっt
逆に今のフロムファンからはクソ認定されるんだろうけど
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムゲーの中でもエルデンは結構つまらんと思うわ正直
コピペダンジョンの数々に広いだけのスカスカマップ、導線が意味不明なnpc周り、敵だけ楽しそうとか揶揄されるボスにバランス崩壊したマルチとか。過大評価されすぎに思う
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげぇ全然共感できない
でも名作だけど自分には合わなかった、なんだから一般的な感性と合わないのは当然ではあるか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャー3は全然合わなかったな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムとオブリかな
Falloutはどハマりしたけどエルダースクロールはすぐにやらなくなった
15.名無し
洋ゲー系は感性の違いもあるし合う合わない割れるのは仕方ないかなと思う
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
スクラビルドをクラフト要素と呼んでるの?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
カサカサ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アストロボット
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
428
街の群像劇期待してたら肩透かし
登場人物がそれぞれ別の人生おくってる一瞬だけ交わって
それがそれぞれの人生大きく変えるのが良かったのに
一本道のストーリーの周りでわちゃわちゃしてるだけの
広がりのないゲームになっちゃった
20.名無し
パラノマサイト、十三機兵、428、ブレワイ
あとつまらないまではいかないけどエルデン
21.名無し
>>9
持ってもないやってもないくせにネガキャンするのがゴキ
22.名無し
>>11
探索は楽しいかもしれんがボスがほんとしょうもないんだよなあれ
敵だけ楽しそうは勿論無駄に硬いから苦行
動画見ても武器最大強化して体幹崩ししてそのままハメ殺しみたいなのばっか
自由度がまるでない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クロノトリガー
なんか進み方分からんくなってどうでも良くなった
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
アニメムービーで再編されたエリートってタイトル
きつすぎた
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白くねえつってんだろ管理人
面白さを自覚出来なけりゃ意味ない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ウルトラハンドのUIは横一列じゃないが?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
スカイリムもオブリも序盤は楽しいんだよなあ
次第に変化が無くて飽きてくるのよな、だからこそMODで変化を付ける必要が出てくるのだろうけど
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンは合わなかったなー
どこ探索しても結局貰えるのが使い捨ての武器
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンは合わなかったな
どこ探索しても宝箱から出るのは使い捨ての武器
探索がちっとも楽しくなかった
多種多様な武器、多種多様な魔法で自分なりの個性を発揮して冒険できるゲームの方が楽しめるんやなって
スクラビルドやっけ?あれは結構楽しかったけど空飛ぶバイク作ってそれで移動し始めたら探索がさらにつまんなくなったな
30.名無し
多く出てるけど自分もウィッチャー3
戦闘が致命的につまらんから続けられなかった
31.名無し
>>9
キミ、友達とか一緒にやる家族がおらんだけやん
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
スクラビルドは武器の強化だし
宝箱からは防具も出るぞ
本当にプレイした?😟
33.名無し
>>29
痴呆か? だいぶ間違い多いぞ
34.名無し
>>3
ブレワイと似通ったゲームだったらガッカリだったわ
ティアキンはあれでいい
35.名無し
ナイトレインふFF14
連帯責任のギスギスゲーム





1.名無し
ラスアスかな
ジョエルに全く感情移入できなかったし(元ヒャッハー側だし)
エリーに人殺しさせ捲るパートとか流石にどうかと思ったわ
止めは最後の展開、これもう完全に悪側じゃんっていうね
2026年05月21日 05:28 ▽このコメントに返信