デッド オア アライブ6 ラストラウンド(6月25日)
Echoes of Aincrad(7月9日)
プロ野球スピリッツ2026(7月16日)
Beast of Reincarnation(8月4日)
MARVEL Tōkon: Fighting Souls(8月7日)
ハロウィン:ザ・ゲーム(9月8日)
Phantom Blade Zero(9月9日)
ウルヴァリン(9月15日)
Grand Theft Auto VI(11月19日)
【いつか来る】
PATLABOR the Case Files
Fable
ACE COMBAT 8: WINGS OF THEVE
昭和米国物語
鬼武者 WAY OF THE SWORD
フォルツァホライゾン6
project Windless
Kena:Scars of Kosmora
Control Resonant
YAKOH SHINOBI OPS
SILENT HILL: Townfall
レヴ・ノワール
ジョン・ウィック
ゴッド・オブ・ウォートリロジーリメイク
モンハンワイルズ大型追加コンテンツ
ドラゴンボールゼノバース3

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/20(水) 20:19:59.84 ID:cABsFYlx0
ソフトが弱過ぎる無理じゃん
27-3位を目標にしたら
25-5だったらゴキブリ25匹が謝罪するよね
マイルストーンって知ってる?
1・自分が興味ないタイトルを選ぶ
2・そのタイトル+「(」をNGワード登録する
例→ Phantom Blade Zero(
これで余計な書き込みで目を汚さなくて済みます。
スペライは介護士にも見放された、会話が目的の独居老人です。
レスをつけない様にしましょう。
ジムライアン君がログアウトしました
それに匹敵すること書くから
そりゃもうゲハ引退よ
お前の人生と同じやわ
何も残せず死ぬんやわ
そういうのやめてくれ
マジで刺さるから
よかったね、でも他のは全然伸びないね
でそのうちGTAもランキングから消えて終了するだけじゃん
今と何も変わらんよ
せめて25ー5(PS)にしない?・・・大丈夫?
半分で満足するな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何故15-15という引き分けなのか
絶対勝てないって自分の心の底で思ってるんよ
3.名無し
人類滅亡するレベルでありえんから安心しろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ買いたくても近隣ショップでPSの取り扱いが無くなっていってる
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム好きならそっちのほうがいいだろ。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
これだけ日本を無視したラインナップで
国内指標の逆転の図が浮かびにくい
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
できるの?がんばってね!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まとまって来るならワンチャンあるかもだけどバラバラだから毎回各個撃破される(笑)
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「責任を取る」って何に対して?
責任の意味を履き違えてないか?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お子ちゃま→万人受けよりコアゲーマー→日本は縮小でいい…と
ユーザーやメーカーを散々切り捨てていってるのに、反転する要素があるか?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
マルチで同じゲーム入ってるならSwitch2の買う、知らないゲーム機買ってまで高画質でやろうとは思わない
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どう考えても無理やん
PSソフトてジワ売れせずに即消えるから一気に固めて15本出ないと厳しいで
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初期のPlayStationみたいな雰囲気やラインナップが戻ってくるなら熱烈歓迎だよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サロス15本用意されましても…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数字も読めないバカ共が数字でウケ狙おうとしてる頭の悪いまとめ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ケンノスケはけつバトラー批判してるぞ!
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
詳細はよ!何のソフトがどれだけPS5で売れてるのか知りたいなぁ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
んじゃ、今年中に15対15を達成したらPS5proを10台買ってやんよ。その代わり達成できなかったらSwitch2を2台買えよ。
PSのソフトが日本国内でそれだけ売れる自信があるから言ってるんだろうし、それくらいの条件飲む気持ちでデカい口叩けよ。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
責任ってなんだよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
expedition33分布図だと日本はSteam含めて残り50%側の有象無象らしいよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5オワタ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚君はゲーム買えない貧乏なので酢飯で言葉遊び
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
これ他のソフトにも適応できそう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
何も言い返せなくて草
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
CS市場の競争原理が働いてほしいとは思うけど、何かもうPSの方針含めて先々に期待するのも厳しそうだし
そうこうしてる内に日本のCS市場が偏りや価格高騰等でグチャグチャになってしまった感
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
ゴキブリ君は早々にSONYに直談判してソフト売上の詳細を聞き出してくる義務がある
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れまくってるのに1/30未満と4%未満になるの草
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
社会人なら責任の意味くらい正しく理解しなよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔のPlayStationのようにバラエティが充実していて
毎月様々な層に響くタイトルが出てた頃のような「ゲーム機」として魅力的で華があるハードに戻れば
別に不可能でも無いんじゃないかな?
今のPSの中の人達がそういう路線を頑なに拒んでる印象あるけど
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
毎回景気の良い数字ばかり並ぶのにね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
世界中で任天堂機よりも売れてるはずのPS様が日本国内で任天堂と比べて全く売れてないのはどういうことなんや?
世界で売れてれば売れてるほど、日本の国内のPSユーザーがファミリーやキッズ以下の購買力しかないカス、日本撤退寸前の戦犯だって事になるんだが?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
住み分けと称した切り捨てを繰り返した結果、当然先細っていく方針もPSが自らが望んでやってる事だし
vitaの時みたいに自分達の政策を棚にあげて、売れないのを消費者に責任転嫁されてもどうしようもない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その時が来たら自分の罰だと思って
PS5を未来永劫、泣く泣く購入を諦めて責任を取る事にする
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
25年度決算
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額の爆下げ)
まあ、もうその時代遅れの雑誌の一部だけ切ったランキングでしか勝ち目ないもんなあ…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
消費者に受けないような案を一方的に繰り返して
売れなきゃ市場や客のせいって流れは、いい加減止めてほしい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
ソフト売り上げ、本数もこんだけ差ついてるしな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無料ゲーしか人気ないしな
38.名無し
それを誇るくせにゲーム買わない乞食害虫こそまず責任取れよカス
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ほー、ならば日本国内でPSの方が売れているという根拠示してくださらないかな?
店頭の売り場面積の縮小を見てもSNSなどで話題に上がる頻度の少なさを見ても日本撤退の傾向にあるようにしか見えんだが。
それとも、日本国内のマーケット自体が時代遅れだから切り捨てて日本撤退するべきだと思うのかな?
決算の数字だけを求めるなら日本撤退した方がいい結果にはなるというのは確実だけどねw
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
なのになんで日本国内では全く売れてないの?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
🐷「日本国内でゲームが売れないと負け!!」
2024年度
任天堂総売り上げ1.2兆円 日本割合24% 日本売り上げ2880億円
ソニーゲーム部門総売り上げ4.6兆円 日本割合9% 日本売り上げ4140億円
42.名無し
じゃあ15-15達成できなかったらこのゴキ謝罪すんの? そこ決めとかないと
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミ通のランキングという『日本国内の』『実店舗での販売数』で15対15売れるかどうかの話をしてるのに、欧米や海外の売り上げがほとんどの決算の数字出してくるバカは話が理解できてないの?
それとも欧米でこれだけ売れてるから日本で売れてないはずがないとかそういう思想?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
それってどこの情報がソースですか?
あとどう見ても数字がおかしいのですが双方全くの同条件で出している数字ですか?
外題的にいうと、ソニーだけスマホゲーとか別の映像系の数字が入ってたり、サードの売上全合計だったりするんじゃねぇの?って聞いてるんだよ。
お前って毎回同じようなことツッコまれて黙るでしょ?
45.名無し
ならないに全財産賭けてもいいくらい
46.名無し
知恵遅れ嘘つき任豚が過去に責任なんてとったことないだろ
ポケガイジが人を轢き殺した時も大笑いしてたんだから
47.名無し
>>45
というか10億借金して賭けてもいいわ
48.名無し
その前に30−0回避を目標にした方がいいんじゃないかな
49.名無し
>>36
決算読めない馬鹿アピールのコピペで草
50.名無し
>>46
お前のそのコメントが正に知恵遅れって感じがするけど大丈夫か?
51.名無し
じゃ、達成しなかったらお前はどう責任取るんだ?
ってかさぁ・・・たらればでモノ言ってんじゃねーよ、クソ妄想ゴキ
52.名無し
>>46
お前のような知恵遅れ嘘つきゴキブリが殺されたらゲハ住民一斉で大爆笑してやるよ
53.名無し
てか要するにゴキ連中もプレステソフトが全然売れてないと分かってるのか
54.名無し
>>46
知恵遅れ嘘吐きゴキの代表がブーメラン投げて大発狂wwwwwwww
いつどこで豚が大笑いしてたんだよ、ソース貼れや、無能
むしろ、ぶーちゃんどうすんこれって煽ってたのゴキブリじゃねえかよw
55.名無し
>>46
無責任な知恵遅れ嘘つきゴキブリがフルボッコで草
56.名無し
ま、社会に出る勇気と覚悟を一生持てない引きこもりのおっさん&爺さんはこんな事しか思いつかんわな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
まあ欲しいゲームが少すぎて
今まで購入したPSシリーズの中でも
ゲームソフトの棚が段違いでガラガラや
58.名無し
貧乏乞食のキモオタじじいのソニーファンがゲーム買える金なんか持ってるわけねーじゃん
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
んじゃ今年中にファミ通で15対15取れた週に、PS5 pro10台買ってやるよ。
こっちにとっては漬物石以下の価値しかないPS5を買わされるのはペナルティだし、お前らにとっても日本国内で少しでもPSの売り上げが上がるのは嬉しかろう?
さて、そちらは今年中に15対15取れなかった場合は年末にSwitch2を三台買ってもらう。
その条件でどうだ?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
『今年中にファミ通で15対15取れた週に、PS5 pro10台買ってやる、その代わり今年中に15対15取れなきゃSwitch2三台買え』って宣言してるのに反応ねぇな?
障ちゃん自身がps5が実店舗ではなんの戦力にもならないって思ってるから、本当はGTA出たところで国内で売れるはずないって分かってるからこんだけナメられて煽られても我慢して下向いてるのかな?
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたいゲームが無くて草
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障くんは偉そうなこと言う前にゲーム買おうね
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずは今年いっぱい30-0回避することを目標にしようね、まだ今年はギリギリ保ってるよな?
64.名無し
普通にPS5でも遊んでるけどこういう奴って何か気持ち悪いな
65.名無し
え?お前らゲーム買わないから30-0のままでは?
66.名無し
任豚の自作自演、被害者コスプレって奴か、やっぱり血は隠せないね
67.名無し
>>66
任天堂が30-0で完勝してるのにどう被害者ぶるの?w
ガチの障害者って大変なんだな
68.名無し
アンチ乙
プレステは無料中華スマホゲーがメインなんだが?
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
PS公式側が15-15を阻止するような事してるの面白い
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
「血は隠せない」
調べたら韓国のことわざなんだね
日本で何やってんの?
71.名無し
>>70
ことわざのつもりはない、言葉どうりの意味だよ
日本でなにやってるかは任豚(在庫)に聞いて
72.名無し
ゴキは30-0になったときになんで死ななかったの?
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
目指してる先が15-15のイーブンなのがおもろすぎる
決算で爆勝ちしてる!→なら週販も毎度爆勝ちしてどうぞ
ファミ通なんて所詮一部分よ→なら他の部分出してどうぞ
何を言っても詰んでて草
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
PS Storeのランキング見てるとステイ豚はほんっとうに貧乏なんだなって思うよね
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ15-15達成できなかったらどう責任とんの?
76.名無し
妄想の世界で自分の望む世界語りだしたら手遅れになる前に精神科行った方がいいぞ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミ通とかソニーに認知されてるの?
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
決算とか普通にゲーム買って楽しく遊んでる人たちは認知してないと思うよw
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
どうり→どおり(通り)
日本語が出来なさ過ぎて草w
80.
このコメントは削除されました。
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5にいいね付けてやるよ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
別にマルチじゃなくてもいいし、マルチだとしても好きな方えらんだらいい。選択肢が増えるのは、ユーザーからみたら悪いことではないし。
83.名無し
ゴキはサロス買えよ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
アニメ絵の女ゲー大好き連中があんな陰気臭い髭親父ゲーなんて対極的過ぎて無理やろ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
売れてるものを除けば売れてないよな
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
統計学を知らないから一部店舗の数値だけじゃ当てにならないんだーとか推定値だから間違ってるんだーって思ってると思うよ
87.名無し
京都に大震災がきて任天堂本社が壊滅したらワンチャンありうるぞ
88.名無し
どうするも何ももしそうなったら、いつもの様にファンボがお祭り騒ぎでマウント取りにくるだけだろ
まあそうなってから言え、のいつものタラレバ定食
と言うかPSユーザーの99%が買わなかったPS独占ソフトはどうしたの?
89.名無し
そんな事あったらPS5pro買ってやんよw
90.名無し
とりあえずPS忖度系ユーチューバーは特集でも組むんじゃね?w
最近は週販の報告はPS5の週販台数もソフト順位も何もコメントせずに画面流すだけだしなw
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
で、何が売れてるの?
これ一度も答えてもらったことないよ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
2026年05月21日 07:37 ▽このコメントに返信