↓
消費税10パーになったらこの世は終わりだ、そんな悪代官許されないって話だったのに
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 16:06:58.92 ID:k0F7Ouag0
草
パルワールドだろ
ポピーっていうゲームにフツーにいる敵キャラ何ですが・・・
アニメのエスカルゴンはオリキャラだけどw
1作目からほぼ毎作出てるポピーでしょ。爆弾投げてくる中ボス。
どんだけカービィに嫉妬してんだよwwwww
エアライダーは世界で一番売れたレースゲームだけどさ
その代わり食品は0%とかだがな
問題なのは給与から直接引かれるその他全て
というか賞与からも税引かれるようにしたのは本当に糞でしかない
読者コメント
2.名無し
そういえば税金納めてるんだから年貢の制度別に無くなってないな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろゴキって何でこれがコロコロの漫画だって分かるんだ?
あっ…
4.名無し
尚 世界の消費税率ってどんな感じ?
世界の税率水準高い国(25〜27%):ハンガリー(27%)、デンマーク、スウェーデン、クロアチア(各25%)など。
これらは社会保障が手厚い「高福祉・高負担」の国に多い傾向です。
欧州の標準(20%前後):ドイツ(19%)、フランス(20%)、イギリス(20%)など。
日本(10%):世界的に見ると決して高くなく、OECD加盟国(先進国)の中では比較的低い部類に入ります。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お父さんってコロコロ割と読むんやで?
6.名無し
>>4
これ嘘な
7.名無し
この手の日本批判したくてしょうがない奴らって海外のことを何一つ知らないんだよな
実際は日本の税率は他国と比べて高いわけではない
そもそも日本は金持ちから多く税金をとる国だから、文句を言っている貧乏人どもは寧ろ得しているのにそんなことすら理解していない…日本の税金に文句を言う権利があるのは金持ちだけだよ
8.名無し
>>6
何が嘘なの? まあ多分食料品が~とか言いたいんだろうけど、それを考慮しても低いよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
カービィなら少年系漫画ではないしキャラものなら低学年向けのコロコロかなって予測がすぐ成り立つもんじゃないの?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
北欧はそんなもんだしリアルな数字やめてもうちょっとはっちゃけようぜ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなネタでいきなり障がどうのって…
頭に障○が有るのはお前らじゃねえか?
12.名無し
>>11
何勘違いしてんだ?それは障壁って意味だ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
それな
すぐ30パーセントなんて行きそうだし、漫画らしく200パーセントくらいにしたほうが笑えるわな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
風刺画像に豚もクソもねーだろ頭大丈夫か?
つかなんでコロコロって特定できたんだ?調べたら数十年前のやつらしいがいい歳したジジイがこの書き込みしてんのかと思うと怖いわ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本と欧州の消費税を一概に比較すべきではない。欧州は税金の使い道が可視化されており、手厚い現物給付として国民に還元されている。しかし日本は、五輪や万博の予算不透明さに代表されるように使い道が曖昧で、給付も高齢者層に偏っている。負担(税率)だけを欧州並みに語るのはフェアではない。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本と欧州の消費税を一概に比較すべきではない。欧州は税金の使い道が可視化されており、手厚い現物給付として国民に還元されている。しかし日本は、五輪や万博の予算不透明さに代表されるように使い道が曖昧で、給付も高齢者層に偏っている。負担(税率)だけを欧州並みに語るのはフェアではない。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
消費税率もだけど日本の税金ってトータルで見ても先進国の中で良くも悪くも無い中間ぐらいの搾取率なんだよな
んで医療に関しては金持ちも貧乏人も平等に標準治療受けられて、間違いなくトップクラスに手厚い(医療費無料の国とか信じられんくらい待たされたりする)
良いとは言わんが、ギャーギャー喚かれるほど酷い訳でも無いのよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買えよ糞ゴキ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
問題は税金のせいで実質賃金がインフレに追いついてない事なのに
他国の事持ち出して論点そらそうとするアホいるよな
20.名無し
なぜコロコロか分かるかって?
子供の頃リアルタイムに読んでたからだよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
今のカービィ三代目の作者だしな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
国民負担率が短期間で10%以上上がってるのと実質賃金がずっと下がってきた中で増税してきたのが異常だって話なんだが一々説明せんとあかんか?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
購入額に対して均等に払われるとかいうこういう馬鹿解釈をいい加減脱却しろよ
全部の商品に完璧に8〜10%価格転嫁できるほど企業や消費者に余裕があるなら日本はデフレを経験してねえし実質賃金も下がってねえんだよ
消費税は強い奴は転嫁で逃れられて弱いやつはその転嫁先になる格差拡大税であって何も均等じゃない
おまけに預かり金という体裁を隠れ蓑に輸出大企業に補助金まで与えてるカスみたいな税金
EU含めてこの税金はただ国際競争のためだけ入れてきた税金であって国際競争力落ちまくりの国は軒並みただ格差が増えてきただけで終わってんだよ
歴史的に見てもダントツでありえない悪税





1.名無し
任豚まだコロコロ卒業できてないのかw
2026年05月30日 20:31 ▽このコメントに返信