1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:03:03.84 ID:6OPJkUjz0




消費税10パーになったらこの世は終わりだ、そんな悪代官許されないって話だったのに

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 16:06:58.92 ID:k0F7Ouag0
>>1

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:06:18.14 ID:0mFh+zFK0
税金でボーナス4割持ってかれるとかおかしいよこの国は

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:07:18.66 ID:NaplkmcW0
AIで草

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:08:02.67 ID:+KYpxYya0
カービィにこんなキャラはいない
パルワールドだろ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 16:10:59.06 ID:98T9qVRgd
>>4
ポピーっていうゲームにフツーにいる敵キャラ何ですが・・・
アニメのエスカルゴンはオリキャラだけどw

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 16:37:16.34 ID:d90umNLm0
>>4
1作目からほぼ毎作出てるポピーでしょ。爆弾投げてくる中ボス。

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:08:57.44 ID:OKiA2b8B0
意味のない増税だよ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:09:29.75 ID:olEImK5p0
そんなことよりディアナちゃんをスッポンポンにするMODはよ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:11:35.98 ID:GA0zIDh20
AIで障ちゃんが作ったコラってこと?
どんだけカービィに嫉妬してんだよwwwww
エアライダーは世界で一番売れたレースゲームだけどさ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:15:10.22 ID:3Mdj/2Ky0
欧州では消費税20%超えとかざらだからな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:20:45.76 ID:el4sPnXU0
>>8
その代わり食品は0%とかだがな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:32:52.72 ID:SqbrYqiw0
所得税が低かったりな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 15:37:28.61 ID:jJvphr8lM
消費税は購入額に対して均等に払わせるから、金持ちの国外流出を
防ぐという意味では消費税はむしろ上げていいんよ
問題なのは給与から直接引かれるその他全て
というか賞与からも税引かれるようにしたのは本当に糞でしかない

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 16:40:23.16 ID:aUiiY7dg0
時が経ち日本は国民が悪代官に味方する国になりました!


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780120983/

事実はカービィよりも奇なり ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯