
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/31(日) 12:44:16.65 ID:mZ7Zmus6H
大体キンキン声のキャラが喚き散らすのが目に見えてるしな
感情表現が過剰なの寒いよなぁ
悪い事では無いんだけど求めるものの違い
ポケモンもマリオもできねーなw
アニメになってるし
もうああいうヲタク向けのキショイキャラしか出てこないゲームはいらん
本当にゲームを買ってくれるのなら……
ガチャゲーでクソデカ豚がわめくだけ
ウンザリだろ
ゲームにアニメ絵はなんか覚める
まぁ好みだね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺もアニメ調のゲーム嫌い
ソウルシリーズや龍が如くが売れるのは納得
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テイルズ名作多いやんけ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも中華基本無料ゲー無くしたらPS5死ぬから
ファーストゴミだし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それよりスマホゲーによくあるダッチワイフみたいな3Dはなんとかしてくれ
スマホの進化を待つしかないのか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
売れる?エルデンリングをソウルシリーズとするかどうかは置いといて龍が如くはアトリエ並みにしか売れてないぞ?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ最後はゼノブレイドだけか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリの統計取ったらほとんどがアニメ画好きそうwwwwwwwwwwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメキャラや他社キャラ参戦する方が嫌やわ。マジで何でもありみたいな業界になってどこ向かってんだか、原作キャラゲーでもやってろって感じ。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームソフト売れないって騒ぐけどさ、一般の大人がアニメ調のゲームなんて買うわけないだろ!!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
????「基本無料で買ってはいなからセーフ」
12.名無し
アニメ絵で金落としてる若い人を見ると、日本の強みのアニメを捨ててフォトリアルで行こうとするとは後々の固定客になるユーザーを捨ててるんだろうな
中華韓国に全部持ってかれる前にアニメ土俵で勝てるゲームコンテンツもっと必要だわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
結構ぶっ叩いてPSの洋ゲーなんか好んでた印象
ま、どっちにしろだがw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
一般人の大人はゲーム自体しねぇってばよwww
ゲームしてる時点でおたくなんだからアニメとかフォトリアルとか側から見たら変わらねーよwww
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
いいことじゃん
こんなことでイライラするなんてカルシウム足りてないのかもね
牛乳とか飲んでみたら?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
つまり売れてんじゃん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ系ゲームにハマったことがないわ
ランスとかバルドフォースみたいなヱロゲはハマったけど
18.名無し
アニメ画きらい(でもニーアやステラーブレードは好き)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
それはあるな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
好みやね
実際好きなやつ多いからそういうのが出るわけだし
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラップラー刃牙のPS2並みの3Dグラの面白OP見て笑おうぜ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
普段約50万本で最大150万本で売れたは草
費用対効果悪すぎる
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そろそろ、ぼーっと突っ立ってたりキャラが意味のない動きして会話してるのやめようぜ
ソシャゲのウマ娘にすら出来る事がどうしてコンシューマで出来ないんだよ
24.名無し
わかる量産されすぎて見飽きた
動画広告で流れてくる度にまたかという感じ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオもヨッシーもカービィもドンキーもゼルダもスプラも全部アニメゲーやん
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早速異相の仲裁に突撃だ!
刃は引かないけど
27.名無し
>>14
いつの時代の話してんだ ゲームプレイヤーのボリューム層なんて30代以上が殆どなのに
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
?
カートゥーン調やん
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ絵嫌いって言ってる奴らってどういう経緯で何を摂取してオタクやってきたんだろうって思うんだが。
漫画もアニメも見ません洋ゲーしかやってないのでフォトリアルしか受け付けません、ってのは日本で生まれ育った日本のオタクから見ると凄く異質に見えるんだが。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
だからそのボリューム層のほとんどは弱男しかいねぇっってんの。
30代以上でゲーマー名乗ってるおっさんって社会的に成功してる層だと思う?
もちろんそれで金もらってたり仕事営業の一環でやってる有名人はのぞいての話な。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
突っ立ってるのも、相槌などの今のない動きもダメならどうすりゃいいの?
一言ずつ見栄でも切ればいいの?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ調を買ってるのはオタクだけ
2000万本も絶対売れない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そりゃアニメ絵ゲームの課金額が売上の大半だからな。
日本の国内売上で、原神の今までののべの売上以上に数字出してるPS5の買い切りゲームなんてないだろ?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
でも日本国内は洋ゲーオタクよりアニメオタクの方が圧倒的に多いんすわ、ps5ユーザーの中で見ても売上の比率見てたらそうなる。
だいたいお前ら洋ゲー好きはフォトリアル絵の良さを全く布教しないんだもん。
アニメ絵好きが『⚪︎⚪︎のこのキャラめっちゃいいだろ?』とかそうやって布教するみたいにお前らも良さを説明してみろよ!
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアル系のゲームが嫌い。
綺麗なキャラが出てくるゲームならフォトリアルでもいいけど、近年のフォトリアルのキャラはそばかすだのしわだのと醜い部分ばかりリアルに描写してるから嫌い。
36.名無し
switch2/24万7880台(累計583万3462台)
PS5/762台(累計591万9467台)
PS5 デジタル・エディション/6049台(累計129万6293台)
PS5 Pro/1862台(累計35万8829台)
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
サムネの奴は台湾だぞ
中国と一緒にしないで欲しい
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ絵は好きなんだけど原神とかみたいなデザインが令和ゼノブレイドって感じのデザインで苦手
髪と服の色でキャラ差をつけてるというところと質感を感じない絵柄に懐かしさを感じる
昔のJRPGのキャラを現代風にしたみたいなデザイン
39.名無し
自分は大好きだよ
積極的に買ってるし、満足してる
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルなゲーム嫌いってやつはどういうこと?
引きこもりなの?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
アニメオタク気持ち悪い
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見映えがアニメ画とか別に気にしないな
アニメでもリアルでも肝心なのは「プレイングゲーム」としての中身そのもの
雑に乗ってけるだけならアニメでもリアルでも抵抗ある
43.名無し
むしろアニメみたいなキャラを動かしまくれるのをゲームに期待してたわ
現実に出てきたのはフォトリアル()だったけど
44.名無し
嫌いなものを気にする奴って人生損してるなって思うわw
こういう奴って自分がやらないゲームを「面白い」って言われるだけでもイライラするんだろ?w



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絵と若手声優使えばじゃぶじゃぶ課金してくれるから
2026年06月01日 14:54 ▽このコメントに返信