1: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:38:41.39 ID:fhl0vLD20
https://gamebiz.jp/news/426891

ポケモンの2026年2月期(第28期)の決算は、売上高5314億2800万円(前の期比29.3%増)、営業利益1439億7200万円(同43.0%増)、経常利益1495億2900万円(同47.4%増)、最終利益1200億5600万円(同70.7%増)と大幅増収増益を達成した。いずれも過去最高を更新した模様だ。6月1日付の『官報』に掲載された「決算公告」で判明した。

・売上高:5314億2800万円(同29.3%増)
・営業利益:1439億7200万円(同43.0%増)
・経常利益:1495億2900万円(同47.4%増)
・最終利益:1200億5600万円(同70.7%増)


同社は、「ポケットモンスター(ポケモン)」に関連したビデオゲームやカードゲーム、 アプリ、 映像のプロデュース・開発、ライセンス事業、店舗運営などを行っている。この期は、『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』などをリリースした。



2: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:39:18.33 ID:6+K4+JdH0
でもパルワールド裁判は負けそうだよね……

13: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:47:35.58 ID:T+aEPFk50
>>2
裁判の当事者からの情報は一切出てないのにどうやって判断したの?

163: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 21:32:27.56 ID:ALIgFr07M
>>2
それはポケモンはやっていない
やっているのは任天堂

4: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:40:29.80 ID:rENGGwUq0
Switchハブの新作も勢いあるからなw
パルワールド裁判に負けて任天堂に見切りつけるかも😂

9: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:44:53.92 ID:KLL+x1se0
>>4
これ株ポケの決算なんだけど・・・

8: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:43:41.62 ID:MVYy5KZL0
それより利益剰余金がヤバすぎる
3000億とか下手な大企業並みやん

69: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 20:11:28.52 ID:lWSIdNmx0
>>8
普通に大企業だが?

11: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:46:23.31 ID:COtyodbD0
凄いね

14: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:47:58.28 ID:4NbuoEMr0
ソニーは赤字だけど

15: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:48:44.59 ID:EgOSHr9+0
任天堂の決算ポケモン含んでる?

92: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 20:20:45.43 ID:oLwcH9czM
>>15
「任天堂が持ってる株ポケの株の価値が上がる」って形で反映されてる

154: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 21:10:55.93 ID:vkaa3Mkz0
>>15
3分の1が任天堂に入る

166: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 21:44:42.71 ID:e0SfuxJb0
>>154
ちゃんと利益三分の一にしてるのか、まぁ内実は知らんが

17: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:48:52.98 ID:Cak0H0DO0
ポケモンローカルは地方にIPを貸し与えてるだけっぽいし、
利益に含まないんだっけ? 

no title

18: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:49:12.67 ID:e0SfuxJb0
ポケカの移民転売ヤーウザいわ

22: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:50:00.74 ID:psqNMRiw0
素晴らしい

23: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:50:02.77 ID:4NbuoEMr0
赤字のソニーがバカみたいやん😂

24: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:50:29.43 ID:jq3C0Tb60
バンジー特損どりゃああああああ

28: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:52:55.68 ID:YECGP5U60
ライセンスが安いのか世界人気のわりにしょぼいな

31: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:54:30.76 ID:Q+KKzHit0
日本人としてポケモンを嫌ってる奴って何者?

32: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:55:58.87 ID:XoAXpusB0
パルが株ポケパクって作った会社あったよねwあれの調子はどう?

40: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 20:00:19.32 ID:A9BS1KOv0
>>32
6月下旬の官報に乗る可能性が高い

33: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:56:00.65 ID:MiftzQfV0
このお金でSwitchハブの新作を作ってんのかゲーフリ

37: 名無しさん必死だな 2026/06/01(月) 19:58:48.94 ID:yoV7MHVS0
世界一のIPは違うな


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780310321/

さすがポケモンです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ぽこ あ ポケモン -Switch2
ポケモン
2026-03-05