1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:20:30.59 ID:9790Xsxs0





77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 21:29:06.37 ID:6HF5IJ5S0
>>1
こいつに同人創作と商業の区別がついてないことはわかった
出資者になってくれるかもしれない相手に上から目線とかバカすぎだろ

89: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 23:05:12.18 ID:/g/3ZJV10
>>1
京アニの話いる?
面接で落とされただけでなんか図々しくね



103: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/02(火) 00:38:47.25 ID:6s20TNLb0
>>1
だから生成AI使いたかったら著作物の無断使用やめろって
散々言われてるだろいつになったら理解すんだよ
今は使い方とか議論する段階にすらないんだよ
ちゃんと自前のデータだけ組み込んだデータセットの生成AI作れゴミ

まあその場合でも誰でも使えるツールな時点で金払う人間なんていないけどな
この程度も理解できないのがハルシネーションで脳が溶けた無産絵ジラミ生成AI信者


155: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/02(火) 12:30:59.08 ID:UJ0RKpbp0
>>1
4枚目2コマ目が数時間かけた絵なのだとしたらまさに
「生成AIにも劣る」でしかないな
はっきり言ってしまえば「商用で通用しないい低レベル」
ツイッターに連載してた漫画にカドカワとかからDM来て
勘違いしちゃったのかもしれないけど

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:22:44.27 ID:iEkvjz210
今時コード書くのにAI使ってない会社なんてあるのか?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:29:18.69 ID:tlm+kFLJM
アニメOPEDを一人で作るならよほどの天才じゃないと10年って試算されるのもしゃーない
君はホエホエ娘くらいのドットアニメならいけるだろうけど京アニレベルがいいんでしょ?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:31:36.39 ID:QCoVER3+0
閃光のハサウェイのフェイク二次創作OPなんて完成まで何年もかかってたからな
今だったらYouTubeにあるガンガル

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:36:00.11 ID:0XRnk62b0
サクラ大戦3のopが10年かかったかという…ねえ?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:42:03.35 ID:owMurbn20
>>5
資金不足と言ってるんだから人手がないんだろ
なら生成AI使えよ、ってのは間違ってなくない?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:48:45.24 ID:bPfA4XDZa
>>7
…そのために企画として持ち込んでんのに?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:49:45.57 ID:hS4yBInV0
>>12
通らないから生成AI使えばってことじゃ?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:55:40.09 ID:bPfA4XDZa
>>13
そういう没になる指摘がなくAIを勧めてるから困惑したって話やろ
根拠を示さずに時間がかかるから個人でかってにAI使って
作ればって言われたって書いてるしさ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:58:16.58 ID:owMurbn20
>>12
これゲームだぞ
ゲームのOP/EDに手書きアニメ作りたいいうて
「そんな予算出せませんので生成AIでどうすか?」いうてる話

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 19:03:19.59 ID:bPfA4XDZa
>>21
予算じゃなくて根拠なく10年かかるって言われた的なの書かれてるが
この企画だとこうだから予算が下りません
て言われたらそのまま終わってる話しな気がするが

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 19:10:57.38 ID:owMurbn20
>>22
年月=予算だよ
10年ってことはこの人がゲームの開発+手書きのアニメ全部担当ってことやん
根拠なく10年と言われてるけどむしろゲームと並行して手書きアニメ
作るのに2年でいけると思ってる判断のほうが恐ろしいよ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 19:13:49.82 ID:nLSKrODL0
>>22
アニメって割と10年かかってるものあると思う
特にオリジナルはね
描くことだけじゃなくて作品として成立させるための準備
原作付きはそこんとこ原作側が全部やってるから
アニメ側のかける時間も半分以下にできる
それにこれゲームだから更にコストは掛かるわけだ
普通だと思う

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 19:13:57.13 ID:/Mz/BWEp0
>>22
むしろ何で10年かからないと思うんだ?
この作者もAIの専門的な知見があるように見えないけど?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:37:58.18 ID:hS4yBInV0
◯談社であってK談社ではないだろ
さすがにKつけるのは訴訟されてもおかしくないぞ?
◯談社もほぼ特定してるに等しいけど

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:42:17.14 ID:KYTP2DQD0
絵柄そのものにはケチつけんけど、絵のレイアウト下手じゃね

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:44:00.96 ID:0XRnk62b0
クロスボーンガンダム・ゴースト偽opの人はツイッターで
「総作画枚数2514枚、制作期間1年2ヶ月」って書いてるな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:46:18.19 ID:H/N4Qqbw0
いうてClaudeはかなり危険だと思うぞ・・・
使い方を知らないバカが使うとすぐトークンが限界突破して
高額請求の紙きれが送られてくるだろうな・・・
MSはいちはやくClaude Codeを禁止にして自社のCopilotを
使うように指示を出してるらしいな

Microsoftが社内開発で使われるClaude Codeライセンスのキャンセルを

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 19:16:11.92 ID:e0SfuxJb0
>>10
AIの事全く知らんから内容分からんが既に高額請求されてる人居るのね
AIって制限?しないと凄い請求される事あるのね

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 20:00:14.45 ID:f/ukFXJW0
>>31
居るわけないだろ
全て制限内

従量課金っぽいのはあるが残高は自分でチャージする仕組み

>>10はエアプ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/01(月) 18:50:04.36 ID:1RnOkTNX0
小説も漫画も映画もAIでええぞ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780305630/

時代はAI! (`・ω・´)