SNS上の情報を要約すると…
PlayStationのState of Playで、洋ゲー中心の発表に加えて、
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:36:09.57 ID:89ZUsxog0
中華アニメソシャゲの映像を流すべきだ
意図的に今回削ったような内容だよな
明らかに無料ゲーを削ってるんよステプレ
フォトナやロブロックスのアプデ発表を事前に告知すればキッズ連れるやん
ムービーゲー開発者たちが無料ゲーを相当憎んでるんだろ
何でプレステに期待してんだ
美少女が出るゲームは出演許可されませんw
あんな無駄に長いだけの映像見せるなら普通にちゃんと
コンコードなんて30分の枠で12分使ってたよな気がするわ
もちろんトリは自社ゲーム
今更気づくなよ遅すぎる
PS買う目的なんてほとんどはそっちのゲームをやるためだろうに
洋ゲーは洋ゲーでもその洋ゲーの中でもマジでどうでもいいのしかなかったからでしょ
読者コメント
2.名無し
ブヒツーなんもねーな💨💩
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームライターがクロノのリメイクとか期待させるから 何かツマんなかったわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドパガキが量産されてるショート動画の時代に90分垂れ流しは時流を読めてなさすぎ、PV20分も要約センス無いんか?って感じ
洋ゲーしかないのはうん…
5.名無し
つかバイオ9やプラグマタの髪の表現すげえええ言ってたのに
GoWがあっさり超越してて震える
ソニーが新作ゲーム出す度にそれまでのゲームの技術が遥か昔の物になるの怖い
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
内容はともかくエンタメのプレゼンとしては最悪な内容だったよ
えびが言い訳してるけどこんなもん朝からダラダラ流すのはアホだわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5でしかゲームしないけど興味あるのなかった
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グロ多すぎ明るいゲーム欲しいね
9.名無し
朝から暗くてグロくてつまんなそうなゲーム紹介してるのアホだろ
いかにもいい年して子供部屋から出ないおっさん向けのゲーム、PS信者にお似合いだ
10.名無し
和ゲーはかなり多かったと思ったけど何を見てたんだ・・・?
11.名無し
ゴッドオブウォーからして日本人向けじゃないし日本に売る気がないのに日本のPS信者が必死に盛り上げてバカだね
アメリカ人向けに作ってんだよこれ、アメリカじゃ夕方くらいの時間帯だったし
まあソニーは日本の購買層なんかゴミとしか考えてないか、それでいいわな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
そら何も発表してないからな?アホか
13.名無し
まさか、最後に白ハゲの嫁を20分も見せられるとは夢にも思わなかったよ
14.名無し
ステプレは30分でコンパクトにして、ラストにゴッドオブウォーの短いティザー流す
その後すぐゴッドオブウォーダイレクトを20分やれば良かったんじゃね?
なんしか妙にテンポ悪いのはいつものことだけど、今回は時間配分で文句出るわ…とは思った
ぶっちゃけ60分いろんなソフト紹介してくれると思ったからな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほぼみんな知ってた速報でしかなかったのになんであんなにハードル上げたの
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
かなり!?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はい!解散
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暗い画面と絶望的に相性悪い黒人ホラーとか女が強い主人公とかポリコレ思想はまだ生きてるんやなって…
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人の好みはあんま考慮されてなさそう
購買力ないからねえ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
思ってる和ゲーと違うんでしょ
バンナム物が欲しかったのでは?
21.名無し
ウルヴァリンとゾンビのグロゲーコンビしか記憶にない、その二本が欲しい訳でも何でもないんだけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
なんで2週間前に告知したんだろね公式が最初にハードル上げてたイメージなんだけども
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Gジェネとかスパロボはもう出ません諦めてください
24.名無し
一応褒めとくと、これまでみたいに開発者がインタビューで長々と思想やお気持ち語るやつが無かったことかな
ステプレもしっかり学んで進化してるやんって
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
Gジェネはソシャゲで成功してるやん
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お前ん所はあってもこんなもんだぞ現実見ろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一つわかったことウルヴァリンはコケるな…
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
そちらでプレイしてください
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
なるほど
だから主人公がクレイトスじゃなかったのか…🤔
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
長いと思うならライブで見ないですぐ後に上がるトレーラー動画の気に入ったのを拾ってみたらええねん
ほとんどのものがオンデマンドになってる中興味ないものも含んでるの分かってて視聴して文句言うのはアホとしか思われんねん
31.名無し
>>15
むしろ知ってて良かったまであるわ
リーク通りだったからあーゴッドオブウォーのやつか…ってなったけど何も知らず大トリにサプライズで20分あの枠じゃもっと辛かったと思うで
32.名無し
6万払っても産廃🐷ハードじゃ遊べましぇ~ん🤣🤣🤣
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルばっかだと絵的に飽きる
34.名無し
日本人向けじゃない、というか国や地域でラインナップ変えて配信したら良いのにソニーはやらないんだよな
ステプレ日本向けはもっと日本人にウケるタイトル紹介したら良いだけなのになんでしないのか…
それこそ無料ソシャゲや野球ゲー紹介してたら日本のPSユーザーはもっと喜んだのでは
35.名無し
洋モノ!暴力!グロ!ソウル系!障壁Pro使用の映像ばっか!27年発売(未定)!
長尺云々以前に色々と終わってることを自社宣伝していくスタイル、それが捨テプレや!!w
36.名無し
登場した数少ない和ゲーもほぼ洋ゲー化した和ゲーだったしな
37.名無し
ウルヴァリンの肩毛~腕毛にかけての体毛が相当不快だったわ
アレは普通にオプションでONOFF出来た方が良いんじゃね?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキステ低品質のゴミしかね〜なぁ〜www🪳
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
興味はあるけど長いって話をしているのでは?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
BBAゲーが遊べるのはPS5だけ
流石ソニー
すごいぞソニー
41.名無し
ゴッドオブウォーくっそつまんなそうでワロタwww
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出勤時間になっちゃったから最後20分の新作見てないけどずっとゴッドオブウォーだったの?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5発売予定ソフト
・GTA6 ・ウルヴァリン ・STRANGER THAN HEAVEN ・無限大Ananta ・ペルソナ4リバイバル ・ドラゴンクエストモンスターズ4 ・エースコンバット8 ・サイレントヒル:タウンフォール ・ドラゴンボール ゼノバース3 ・鬼武者 Way of the Sword
・Beast of Reincarnation ・KEMURI ・パワプロ2026-2027 ・プロ野球スピリッツ2026 ・レイトン教授と蒸気の新世界 ・Echoes of Aincrad ・グラブルリリンク エンドレスラグナロク ・冒険家エリオット ・アノマリス ・空の軌跡the 2nd ・亰都ザナドゥ ・ほの暮しの庭
・MGSマスターコレクションVol.2 ・DOA 6 Last Round ・DOA新作 ・ロックマン:デュアル オーバーライド ・Phantom Blade Zero ・Assassin's Creed Black Flag Resynced ・ウィッチャー3 DLC ・Forza Horizon 6 ・Fable ・Halo: Campaign Evolved ・Call of Duty: Modern Warfare 4
・Tomb Raider: Legacy of Atlantis ・Tomb Raider: Catalyst ・The Lost Wild ・ILL ・運命のトリガー ・Aniimo ・マーベル闘魂 ・昭和米国物語 ・Intergalactic ・SOL Shogunate ・シュタインズ・ゲート リブート ・Villion:Code ・Yakoh Shinobi Ops ・Rev. Noir ・真三國無双2 with 猛将伝 Remastered ・スーパーダンガンロンパ2×2 他
(・FF7リメイク Part3 ・キングダムハーツ4 ・ペルソナ6)
44.名無し
>>40
それ以外も全部ハブられてるだろザコ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本物のオワコン。時間稼ぎのゴミ。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
いやだからライブじゃなくて興味ある部分のみ切り取られてる動画なら視聴時間その分縮むじゃん?
ここまで説明いるレベルの話なんか?
再生速度とかも変えられるけどもしかして知らんが?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
あのハゲマッチョをクビにしたんか?
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
反論コメも無しにいいねボタンだけポチポチ押してんの陰湿でマジで気持ちわりぃわ
49.名無し
起きたとこで眠くなる映像垂れ流すなよ
赤ちゃん寝かしつけかよ
50.名無し
相変わらずライト層に全然訴求できてなくてゼツボーした
PSがかつての人気を取り戻すのは無理ゲー
たぶんハゲシリーズ以外PCでいいじゃんラインナップだし
51.名無し
こんなじゃ日本じゃ無料ゲーしか勝たん
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画館でも放送するならグラセフ6のティザーぐらい最後に持ってこいよw
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
要するに日本人はもうお客じゃないって事だろ
諦めろステイ豚w
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ゲーム映像20分の垂れ流しが進化と言えるのか…
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
流石髪の毛一本の動きでゲーム面白くなるハードメーカーだけあるわw
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
いうてただで配ったのも合算したスパイダーマン以外
マーベルゲームなんてほぼコケてるからね…
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
スレタイは「state of playが長い」って言ってるんじゃないだろ
映像が長尺だって話をしてるんだろ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
自分でなんか押してないわ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーばっか!
そりゃ日本じゃ売れんわ!
60.名無し
switch2/24万7880台(累計583万3462台)
PS5/762台(累計591万9467台)
PS5 デジタル・エディション/6049台(累計129万6293台)
PS5 Pro/1862台(累計35万8829台)
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発表前は史上最大だの歴代最高だの言ってたのに、どうしてこうなった
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
果たしてこのリストの中から初のミリオンタイトルは出てくるのだろうか
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
つまりBBAゲーはソニー独占って事だな
64.名無し
一番恐ろしいのが国内で750万売れてるはずの
PS5のstate of playの日本の視聴率7万だよ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
ニンダイで発表されたパワプロ、レイトン教授、やスーパーダンガンロンパ2×2、
Switch2版発売が明言されてるCoDやFF7R3等マルチも水増ししまくってようやくこれなのダッサいね!
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
全体の90分が長いとかタイパの話をしてるわけじゃなく、
期待して見たはいいけど一つひとつの映像が内容がなくただ無駄に長すぎてダレるって話だろ?
67.名無し
>>43
障壁の強みが鬼武者くらいしかなくね
68.名無し
>>62
一番期待出来たのがワイルズだったしもう無理じゃね
GTA6ですら海外はともかく日本じゃ無理だろうし
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早起きしたゴキに二度寝を促す
ソニーの真心を感じた
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
ウルヴァリンってそういうキャラだし…
でも長袖コスぐらいあってもいいよな
それより無駄に血がドバドバ出るのが意味無さ過ぎてアカンわ、一応ヒーローなんだからさあ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
それを断られて空いた20分をGOWのプレイ動画で埋めた説まである
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
てかグロ系多すぎなんだけど…
戦争しすぎで常識改変もしくはやられる前にやれ的なプロパガンダに使われてんのか?
これらに歓喜してるソニー信者すこし心休ませた方がいいのでは…
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
アレ見てご飯食える精神はどうかしてる
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
1%弱て…
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
なんならハード持ってないけどこれから買うかもって奴が見る可能性も考慮したら普及台数越えてもいいもんなのにな
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
けいじやけまいは絶賛してたぞ!






1.名無し
今見たがクレイトスワイフかっけえ
中国のFF16のパチモンみたいな女アクションゲーム出る前からオワコンやん
2026年06月03日 18:46 ▽このコメントに返信