1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:35:25.47 ID:P5/RUer3M

SNS上の情報を要約すると…
PlayStationのState of Playで、洋ゲー中心の発表に加えて、
God of Warなど約20分の実機プレイ映像がそのまま長時間流された。
ユーザーの中には映像が長すぎることや洋ゲーが多いことに不満を示す声がある。

32884


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:36:09.57 ID:89ZUsxog0
河村ー!多根ー!早くきてくれー!!擁護してくれえええ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:36:55.76 ID:YNlZa+u30
和ゲーはもう死んだから無理
中華アニメソシャゲの映像を流すべきだ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:37:50.89 ID:bHQrjlRxM
>>3
意図的に今回削ったような内容だよな



19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:46:25.09 ID:YNlZa+u30
>>5
明らかに無料ゲーを削ってるんよステプレ
フォトナやロブロックスのアプデ発表を事前に告知すればキッズ連れるやん
ムービーゲー開発者たちが無料ゲーを相当憎んでるんだろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:37:19.69 ID:MSAeZyyN0
PS信者これどう言い訳するの?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:39:28.29 ID:f9qKgvw80
弾不足だから仕方がない

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:40:02.69 ID:CCaeyQ1i0
数年前ならスクエニとセガとカプコン(バイオチーム)が助けてくれたけど...

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:40:24.86 ID:FlIW7AkK0
結局ほぼPCソフトの紹介だしなんでステプレやってるのかもはやよくわからんよな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:41:01.14 ID:FHaBJyUv0
ヤフーのリアルタイムAI要約はガバガバで使えた試しがないのに
こんな時ばっかり正確にまとめやがって

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:41:41.16 ID:2TNexAOf0
和ゲーやりたいならSwitchだろ
何でプレステに期待してんだ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:42:18.59 ID:XFMpIPSd0
20分も使うなら個別でやれと思うわな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:44:13.78 ID:o827bR2x0
あの太ったおばさん二人がマーケティングリーダーである以上
美少女が出るゲームは出演許可されませんw

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:44:20.00 ID:uIlrWsYe0
プレイ映像そのまま流すならよっぽど演出に凝ったシーンじゃないとなあ
あんな無駄に長いだけの映像見せるなら普通にちゃんと
編集されたトレーラーのほうが良いに決まってる

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:44:23.68 ID:A3wEH9fJr
事前にやたら期待煽ってハードル上げてたのも悪いわ

15: 皆仲良し中立派29才PCゲーマー ◆0v6vcv2qQ.ai 2026/06/03(水) 09:44:27.76 ID:SsXG5Kwq0
一つのゲームに時間使いすぎなんだよな
コンコードなんて30分の枠で12分使ってたよな気がするわ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:44:34.69 ID:+Cx+3Elv0
見せ方のノウハウの問題か全体枠を長く取りすぎたのか

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:44:36.17 ID:ydHTliKM0
ステプレなんてずっと洋ゲー推しじゃん

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:46:25.87 ID:LPnYPkP40
既出9割のクソ内容だったわ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:47:31.96 ID:FDgSx5nG0
つか20分映像流すならMSがギアーズで別枠でするようにすりゃよかったんじゃね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:48:49.18 ID:Y9cKNG8Y0
捨てプレやる意味あったかっちゅー中身やったかんな🤣草ロス🌱ヘキヘキヘキヘキ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:50:16.98 ID:ArlBqeC90
欧米人って現実でもゲームでも殺し合いばっかしてるけど異常すぎないか?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:51:32.17 ID:YNlZa+u30
爆死確定ゲームをどうにかして売りたい会社が行列をなしているような感じだな
もちろんトリは自社ゲーム

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:54:59.46 ID:WhZ9o9BR0
公式までスペシャルラインナップ(失笑)なんてしなくてもいいのにwwww

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 09:58:20.14 ID:azn8DjAQ0
PSの通常営業だろ
今更気づくなよ遅すぎる

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 10:03:32.60 ID:d4WCLHJp0
今来年のゲーム発表するのもセンスないよ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 10:04:41.41 ID:WhZ9o9BR0
ステプレが「ステートオブ何だっけ?」って言われる所以をまた見せつけた

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 10:05:21.83 ID:8yWBo3o60
暗すぎる

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 10:06:21.80 ID:d66d3Ewf0
洋ゲー多くて不満は馬鹿だろ
PS買う目的なんてほとんどはそっちのゲームをやるためだろうに

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 10:07:54.94 ID:WhZ9o9BR0
>>30
洋ゲーは洋ゲーでもその洋ゲーの中でもマジでどうでもいいのしかなかったからでしょ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 10:07:27.46 ID:FHL/lbdG0
洋ゲーばかりでワクワクしないってむしろ何を期待してたんだよw


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780446925/

まぁヤフー民って、バカにするわけじゃないですが、
これでステプレでマリオ移植とか紹介されても「へー出るんだ」くらいの
感想しかない人、結構多いですからね。
ウチらのように、まさか!とか業界激震!なんて反応しません。
そもそもよく知らないんです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

知恵袋見てもわかるでしょ