21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 10:11:57.66 ID:F7vw2N/l0
海外でイタリアのメローニが主人公のゲームと言われてた
ゲハですら実況時メローニ言ってたぞ
元の人を老けさせた感じかな
原型留めていないアーロイさんよりかはマシ
そんなリアリティは要らんのだ。
眉毛整えてるじゃん
どうせ歯も異常に白いんだろ?
クレイトスさん化粧してるやん
左スッピン右メイクバッチリの違いってだけやわ
任豚って彼女もできたことねえからわからんのやろな
やめたれwwww
そのとおり。
だから現実の人間をスキャンしてキャラを作るのは悪手なんだよ。
プロの俳優にはプロのメイク、照明などの裏方がいて、それらの総合力で映像を作ってる。
顔の造形だけかたどってもみんながイメージするその人の顔にはならない。
それで説明がつく人中の長さか?
アーロイもそうだけどなぜか顔のパーツを小さくするのよな
アーロイみたいに中央に寄せて地獄のミサワ化するか
配置だけ同じようにしてパーツ間が間延びするかの二択
なぜかパーツを大きくする選択肢はない模様
逆なんだよ。
現実の方がメイク技術で目を大きく見せたりエラを隠したりしてるだけ。
写真だったら修正してるかもしれない。
すっぴんでスキャンすることと、実在人物をスキャンして
スキャンは素材収集の工程に過ぎない
出来を左右するのはその後のアートと技術だろ知識皆無のアホ
演者がすっぴんで表情のデータを取るとして、画面に出す
架空の人間どころか非人間だって表に出ないプロの人でキャプチャーするし
変わりすぎてて気づかんかった
金髪でモデル体型の美女なのになんでこうなる
これ本人から苦情来ないんだろうか、完全にイメージダウンじゃん
人中伸ばしてブスにしよ
いいか悪いかは別にして
読者コメント
2.名無し
全てのゲームを女主人公へ(笑)
ジェンダー
ポリコレ
大勝利
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTAで私が勝手にモデルとして使われてると
裁判起こしたら
実はモデルの人は別にいてって裁判あったな
こういうケースってけっこうあるのか?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実物は綺麗な人なのにもったいない
5.名無し
ミニかーもそうだが、スキャンばっかりしてるなソニーwww
6.名無し
美人にするとクソフェミ連中がうるさいからな、ゲームで遊ばないクセしてw
7.名無し
SIEって阿呆なの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イッツァソニー
9.名無し
なんであえて不細工にするの?
10.名無し
フォトリアル度は文句ないが何でブサイクにしないといけない縛りつけるんだよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレって別に不細工にする事じゃないはずなんだけどね
12.名無し
仮にスッピンがこうだったとしてもさ、
じゃあゲームのモデルにも化粧させれば良くね?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも実在の人物をモデルにする意味は?
何作も作ってるのに2Bみたいなキャラが作れないんだから
いい加減アホくさい手法だと理解しそうなものだが
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
弱者であるブサイクに「配慮」せなアカン
クレイトスもハゲに「配慮」してる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たぶん肌ツルツルで綺麗なだけだと質感出せない無能だからだべ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがチョニー!
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意識高い系外人は何故ババァにする?
もっとピチピチしたギャルを寄越せや!
18.名無し
BBAオブウォー
19.名無し
ゴッドブウォーまでポリられたか
ゴッドブウヲーだけは信じてたのに
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラマのデアデビルやパニッシャー観てたらお馴染みの女優やね
かなりの美人さんやで
21.名無し
何回も見てるがこのゲームマジでグラすごいな何もかもが既存ゲームの桁外れだわ
しかしシングルゲーは今後はPS5独占なんよな
数百万のPC買っても世界一凄いグラのゲームは遊べないって面白い
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
問題なのはそのスキャンが下手くそすぎるとこやな
23.名無し
6万払っても産廃🐷ハードじゃ遊べましぇ~ん🤣🤣🤣
24.名無し
わりとそのまま再現されてるように見えるけどな・・・?
まあ若干老けたか?という程度
25.名無し
ヨウテイもウルヴァリンもGOWラウフェイもPCじゃ遊べましぇ~ん🤣🤣🤣
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
BBAはソニー独占でーす
27.名無し
アーロイよりはずっとマシだわ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンドローネで遊んだほうがまし
29.名無し
switch2/24万7880台(累計583万3462台)
PS5/762台(累計591万9467台)
PS5 デジタル・エディション/6049台(累計129万6293台)
PS5 Pro/1862台(累計35万8829台)
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウマ娘〜プリティダービー〜
「ギャルしか勝たん!」
31.名無し
買えよクソゴキ
32.名無し
>>29
で?PSにソフト売上1億3000万本負けてるんだよな🤭
買えよザコ🐷wwwww
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
十数才の子供がいる戦闘民族の母親だし、夫のクレイトスの年齢的に50代相当で妥当も妥当なビジュ
何でもかんでも叩きた過ぎて無茶苦茶になってるわ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
若いキャラを異様に老けさせてるならおかしいけど、アラフィフくらいの子持ちの母親にピチピチギャルっぽさ求めてんのはもうキモすぎる...
美少女キャラにアレルギー起こす奴らも、美少女キャラじゃないとアレルギー起こす奴らも本質的には同じだろ
35.名無し
障ちゃん必死だなw
洋ゲーの設定なんて国内ゲーマーしらんて
数少ないプレイヤーですら覚えてないと思うよ
アクションゲーマーはストーリーとかどうでもいい人多いし
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これならわざわざ高いギャラ払って有名人起用しないでフェミをモデルにしたらいいじゃんもう
37.名無し
ゴキブリがイライラしてて草
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうイーロン・マスクにしか見えなくなった…
39.名無し
>>23
え、これ遊びたいの?
遊べるハード持ってるが遊ぶ気ないんだが
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
謎のBBA化はPS独占!
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
でも○×文化とか蔑ろにしたり
特定の市場には「配慮」しないハリボテみたいな多様性アピールよね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
いや…
GOWは初作から元より…
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ソニーのゲーム
境井仁から篤へ
クレイトスからフェイへ
ジョエルからアビーへ
ぜーんぶブサイクに
他にある?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
『如く』は、汚いおっさんばっかりスキャンしてるから違和感無いんだ🧑🏻🦲
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
アーロイ1からアーロイ2へ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
クレイトスは1000歳越えてるが?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
「相当」...
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ほなババアか…
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
美少女キャラじゃないと癇癪起こすの、インターネッツキモオタ過ぎるって
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
ババアである事をもっと喜ぶべきだよな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
変わらんやんけ!
52.名無し
任豚は哀れだな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スッピンガイジ取り込んだフェイシャル3Dデータ調整もせずにそのまま使ってると思ってて草
54.名無し
つかアーロイにしろGOW嫁にしろ
モデルの女優さんに失礼だろ
ソニーには敬意とか無いのかよ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そもそも現実の人間スキャンしておいて
「こんな美人はダメ」と意図的に変えるって事は「お前のような顔の造形の人間は存在してはいけない」と言ってるのと同じ訳で、とんでもない差別をしてるんだけどアイツラそれに気付いて無いのかね
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通の話としてこのキャラの見た目で操作したいか?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ゴキ「ブス化の良さが判らんとは任豚哀れ!」
わけがわからないよ
58.名無し
なんかつーか、PS1時代の洋ゲーみたいに頭だけがデカくてキャラクターの身体とバランス合ってないのは草
海外開発の頭デッカくなる病はいい加減治ったもんだと思ってたんだがなーw
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
任天堂のゲームで遊ばないくせにうるさいゴキと同じ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ババアと言うか、人中(鼻の下)の長さがどう見ても同一人物のそれではない。
ザクとドアンザクみたいな。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ソニーは生粋のポリコレ企業だからなwPS1の時代からポリコレ集会に集ってたらしいぞw



1.名無し
またですか、ソニーさん
2026年06月03日 20:26 ▽このコメントに返信