1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:55:42.83 ID:/C+7lbBi0
ナムコレジェンダリー 2026 始動!

32913


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:56:42.14 ID:/C+7lbBi0
セガのアレよりはマシな気がする

ワルキューレの冒険のブランケットポチった!

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:59:49.14 ID:/C+7lbBi0
Xにあった分かり易い動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ri89mWgCvyY

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:00:31.54 ID:/C+7lbBi0

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:13:50.73 ID:/C+7lbBi0
なるほどね

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:19:01.04 ID:+G+6ctJU0
達成電器のガンコンって買おうかと思ってたけど
照準があわないとかいうの見て買ってないんだよな
試遊させてほしいわ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:40:33.69 ID:/C+7lbBi0
>>6
あれ買ってこの前クラファン民ありがとうのバッグも届いたけど
当初照準合わないと言ってた人のほとんどがちゃんと距離取れてなかっただけだと思う
同じくモニターの周りに他の光るものが有ったりしてもダメだったんで
その後2,3回?程ファームというか内容の更新があって16:9環境に
映した場合ゲーム画面(4:3)以外の部分を
ピンクにしたりして認識率上げる対策がなされた
うちの場合は当初から問題なかったけど確かに端の方はアプデ後の方が安定してるかな



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:20:53.70 ID:x671yiSY0
セガもナムコももうどうやったってゲームとして復活するのは無理だから
こういうしょうもない小遣い稼ぎするくらいしかないんだろう
G-MODEのナムクロでも買うほうがマシ、
あとシレっと個人Vのリンク貼ってんなよ(´・ω・`)

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:56:19.13 ID:g49c5mmb0
>>7
んなぁ事はない。例えばドルアーガをローグライトにするとか
ギレンをSwitchとPCに移植するとか、結構やる事はあるはず。

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:23:34.75 ID:PUC1SddU0
ナムコを漁っても、セガよりさらに古い、
ファミコン時代のIPしか掘り当てられないだろうなあ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:25:43.13 ID:E1skdMtJ0
>>8
SG-1000がまるで存在しなかったみたいな言い回し

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:42:42.33 ID:/C+7lbBi0
古いゲーム自体ナムコの場合はアケアカでも出てるんでもういいとして
グッズをどんどんだしてくれるといい
さすがにブランケット全種は要らんのでとりあえず1つだけ買ったけど
以前からバンナムストアで売ってたステッカーや復刻ポスターやら
その他グッズ充実してくれるくらいでいいかな
セガお前はアケアカもないわAGESも中途半端だわなんでその辺からやれください

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:52:43.56 ID:/C+7lbBi0
セガもここ最近メガドラミニやらジェネミニやらアストロ(V)
ミニやらで遊ぶこと増えたけど
やっぱ常設じゃないとめんどくさくなるのよね 

その辺買った人が怒るではないかー!もあるけどあの辺全部なにかしらの
CSやPCにセットでだしてくれ  セガ3D復刻全部をなにかしらの
VRにも対応して2DはそこらのCSにも出してくれたらいいけど
もうセガ関係者にはユニバースに苦笑いするような人は居ても
その手で動くような人はおらんのだろう
ゲームショーで我々の荒木に鼻の下伸ばした
写真アップされるようなのはいるようだけど

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:58:36.91 ID:/C+7lbBi0
めっちゃリアルな源平討魔伝やりたいわー
どうにかフロムにお願いできんかのバンナムよ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:01:59.95 ID:hdqtzvQe0
セガもそうだけどいまいち何をするのか伝わりづらいのは何故なんだ
ゲーム展開するとかグッズ展開するとかはっきり言え

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:12:43.20 ID:ajjCLUh20
MGSリメイクからかずっと独占続きだし前
スクエニ的なお話あったんじゃないかとは思うが・・・
ただスクエニの抜けた場所に座ったとしてそれで売れるわけはないんだよ
ここにきてドン判の3文字がチラつく展開になるとは

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:14:00.84 ID:ajjCLUh20
コナミと間違えたわ
あとスレの内容とも合ってないやん・・・orz

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:21:46.83 ID:/C+7lbBi0
ええんやでー

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:26:18.70 ID:fK2nRuXL0
MOTHERもグッズしか出ない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:29:10.07 ID:/C+7lbBi0
とりあえずは厨房時代?だかにNGで見て憧れはしたけど買えなかった
ソルバルウの何かしらみたいなの復刻してくれ
と思ってググってたらこれが6月再販ってこれ絡みかね
https://www.hobby-wave.com/products/gm029/

公式サイトにリンクとかあったらすまんw

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:31:30.43 ID:/C+7lbBi0
NGのとは違う気がするけどポチった
あれソフビだったっけ?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:34:37.70 ID:lgg8CTop0
ドルアーガとワルキューレで数万円する
設定資料集みたいなのをそれぞれ出してるけど
あれは関係ないのかね

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:36:27.62 ID:/C+7lbBi0
あれは以前からのものだね
倫チャンネル第一部に頻繁に来てた時のレジェンド人脈絡みで作ったようなもの
倫チャンネル第一部から撤退したのがこれ絡みだとすると
ちょっと残念だけど企業だから仕方ない

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:37:36.40 ID:+Cx+3Elv0
受付小町のグッズ出そうや

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:40:30.19 ID:b/JbK3PTd
ソルバルウってwiiのバーチャルコンソールしか移植されてない?

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:42:22.75 ID:FYDjq5+L0
グッズ屋始めだしたらいよいよ終わりの始まり
20年後、日本のゲームメーカー、任天堂以外は倒産してそう

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:43:26.37 ID:sc9XnAjYM
ナムコランジェリー2026かとおもた

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:43:45.34 ID:/C+7lbBi0
無いね
そろそろアケアカで来そうな気がしないでもないけど
あのうでつ神の後継のぴちぴちおねえちゃんはさすがに
夜遅くまでやる配信に来られないけども

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:44:04.41 ID:hZj981+p0
セガの復刻のほうは
クレタクとかJSRとかゴールデンアックスとかはでるんだよな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:46:14.28 ID:FYDjq5+L0
タイトーみたいにオッサン相手に商売しだしたら終わりの始まり
新規IPネタが無いって事だからな
倒産一歩手前
10年後にはバンダイに見捨てられてそう

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:48:26.06 ID:b/JbK3PTd
ダークサイドパックマンこないだ出てたけど誰も
買ってないのか半額セールになってたな

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 15:49:23.77 ID:+Cx+3Elv0
オジサンが欲しいのはレトロゲーム移植のパッケージ版だろオオン?
と思ったがナムコミュージアムの展開が全く無かったんだよな


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780462542/

レトロゲーファンの自分としては、
これは地味に嬉しい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯