1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:00:44.14 ID:MY/MibQO0
発表時はあったのに最新のトレーラーでは消滅……
となると、Switch2版はこれは30fpsか?



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:02:10.02 ID:DW/XnCUo0
2026年10月1日に発売を予定しております
『真・三國無双2 with 猛将伝 Remastered』につきまして、
発売機種を以下のとおり変更させていただきます。 

■パッケージ版:PlayStation5/Nintendo Switch 2
※Nintendo Switch 2 は「キーカード」の販売となります。 

■ダウンロード版:PlayStation5/Nintendo Switch 2/XBOX Series X|S/Steam
発売機種変更にともない、お客様にご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと
深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
https://gamecity.ne.jp/smusou2-re/jp/

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:02:35.85 ID:NslQs2wda
あーあ…やっちまったな…

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:04:21.97 ID:DW/XnCUo0
>>4
事実やぞ

リマスター版「真・三國無双2」10月1日発売へ 初代Switchは除外
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/407/4407515/

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:07:48.27 ID:MY/MibQO0
>>4
何もやってないけど
Switch1版が最初は予定にあったのも事実だ



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:03:50.79 ID:uEYae/vw0
PS2のゲームのリマスターなんてSwitch1でも出せそうなのに出さないのか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:04:44.50 ID:xRMgalgO0
システムがオリジンズベースになってるし、Switch1では動かなそうだわ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:06:15.63 ID:/DtRpwtr0
動作カクカクになるからか
無双系はswitch1から撤退だね

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:08:10.99 ID:MY/MibQO0
>>9
Switch2版は30fpsになってそうな不安が……

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:08:55.51 ID:rYv+Jsaj0
無双オリジンの主人公いたから
スイッチ切ったんだろうな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:08:59.35 ID:l1QOiNGH0
どう見てもリメイクなのにリマスターなんだな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:16:07.55 ID:MY/MibQO0
>>14
完全にリメイクだよなぁ、これは
システムも追加されてるし、キャラも追加だし

まぁ、近作のプレイアブル三國志キャラが出るわけじゃないけど

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:08:59.95 ID:2j5ZPALi0
コエテクはオンギマン健在だからね

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:10:48.15 ID:MY/MibQO0
真・三國無双2はオリジナルのPS2版から60fpsなのに、
それから25年後に出たハードのSwitch2版は30fpsの劣化版になってしまうのか……

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:10:48.87 ID:0ofsHgbT0
Steam版予約できるようになってた
7500円

85: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 17:02:26.03 ID:iity1Xi30
>>19
高ーい

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:12:34.35 ID:h1iBWvkG0
上げられたり下げられたりコエテクも大変だなw

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:18:21.00 ID:QjmlZmY40
>>20
1年目だけの特別期間で来週からは全サードsageの末期になるよ
いつもの展開になるのも史上最速だね

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:23:59.88 ID:Kmt+oEZf0
>>27
PS5は1年目すらなかったものな
史上最速だったよね

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:39:10.43 ID:SCq/vHwy0
>>32
Q. Switch版が発売中止になりました。どうしますか
A. プレステを相手に戦います

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 14:22:43.33 ID:vrKNsMsHM
>>55
ステプレが不発だからって泣かなくても

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:15:44.76 ID:0ofsHgbT0
ちなみに作ってるのはぽこあポケモンと同じチームな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:17:12.49 ID:sXC9w6t8d
キャラが少な過ぎる

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:17:50.47 ID:MY/MibQO0
>>25
まぁ、あくまでもベースは真・三國無双2だからな……

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 13:18:41.74 ID:/NkQPixv0
PS4マルチの8エンパすら酷かったから正解だと思うわ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780459244/

Switch2で遊びましょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯