1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:25:35.61 ID:GBZDcH4Ld
あんなに一緒だったのに

FF7Rが2万しか売れてないのにSwitch2版リバース作る価値があるのか?

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:27:08.41 ID:6ap6C5w40
ニンダイでドラクエ12とモンスターズ4の続報と
天空シリーズHD2Dリメイク発表きたら笑う

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:34:08.03 ID:wr+XAR7C0
>>2
まあドラクエ続報は確実にニンダイだろう

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:31:17.38 ID:g4nP81pm0
国内比率高くてPS重視で痛い目見たスクエニは二度とステプレなんかで新作発表しないだろうな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:32:21.60 ID:wr+XAR7C0
単に発表するタイトルがない可能性もあるぞ
SGFで答え合わせだな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:33:16.98 ID:w2ONPUtF0
今更厳しいけどな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:35:03.14 ID:QJMZJm9T0
スクエニ無くても十分だったじゃん
鬼武者楽しみすぎる



8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:40:04.62 ID:o827bR2x0
ソニーイベントに出ない契約でしょ
任天堂のいつものやり方
ダンガンロンパのやつとか一切出なくなったし
フロムも最近出てない
任天堂独占契約に含まれてると思うよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:43:11.57 ID:e64xUWF90
>>8
え?そういう契約しまくってたのがソニーじゃん
もう工作する金すらなくなったのか?
決算好調じゃなかったんですかー?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:47:43.13 ID:o827bR2x0
>>10
嘘つくなキチガイ
モンハンやドラクエ任天堂ハード独占の時
PSアワードに呼ばれても出てない辻本や堀井
堀井なんか「まずはおかえりなさいlと言われるくらい
PSイベントに出なかった
爺さんの辻本元会長なんか「ソニーは一切優遇してくれない」と言ったほど

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:40:29.70 ID:WA9sLTOW0
飼ってても意味ないんで捨てられたように見える

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:44:24.19 ID:n1Qjpia80
任天堂のほう向いても売れないんだけどなw

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:44:48.10 ID:5HNgr/990
まぁマルチ展開するなら独自にやれって思うしなぁ
正直ニンダイもほどほどにして欲しいよ
スクエニに尺与えすぎだわ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:46:54.18 ID:mhaCDq+D0
スクエニに限らず日本で売れる見込みが多少でもあるゲームは
ステプレと距離を置いてんじゃないか?
サイレントヒルは日本じゃ100%売れないし鬼武者もサムライゲームって
だけで飛びつく外人にしか売れなさそう

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:49:10.18 ID:KJEWJbYD0
君がメーカーの人間だったとして
同接数万のところと100万のところ、
一体どちらにプレゼンしてもらいたいかって話よ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:50:50.64 ID:o827bR2x0
>>15
サードはとっくにボット工作と気付いてるよ
300万見られたはずなのに全く売れないと不満言ってるし
スプラトゥーンの1億再生という前科ある

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:49:33.37 ID:w2ONPUtF0
ニンダイのスクエニ枠はマジで要らないな
Switch2値上げしてファースト充実させないと後がないのに
ドラクエとかに使ってる枠ない
てかドラクエの日に発売日出しとけよ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:51:16.18 ID:6ap6C5w40
>>16
オクトラだけでいいわ
今のスクエニで安心して買えるのオクトラシリーズだけだわ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:00:56.72 ID:wr+XAR7C0
>>16
でもドラクエ7Rとか一番の盛り上がりじゃなかったか?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:49:54.52 ID:9+znmdlfa
というかスクエニはもう相手にされてない
優遇しても海外やゲーマーに相手にされないのを身に染みてわかってる
任天堂だけは日本の情弱を釣るのに使えると思ってるが、そのせいで
他社の販促が疎かになり拡大チャンスを自ら潰してるのをまだ理解していない

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:51:02.24 ID:EDZhojyl0
Xboxショーケースだろ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:57:13.56 ID:QJMZJm9T0
ステプレ見てりゃわかると思うが
ちょっとスクエニは旧世代感ある
嫌いじゃないんだが
いわゆる目新しいものではない
ドラクエでは世界は興奮しないかも

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 18:57:27.96 ID:MDeleMtV0
プレステにくっついてきたから若者にも認知されずに今があるからな
そりゃそうだろとしか言えないけど今更遅いよね

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:02:29.35 ID:PlvT9Q3q0
1回で分かるわけねーじゃーん

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:04:18.43 ID:B8mOh9V20
カプコンみたいにバランス良く情報発信すりゃいいのに極端なんだよ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:04:38.10 ID:AYS2n7Fl0
まずはおかえりなさい

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:05:27.77 ID:A4j/5rko0
XBOX幹部と仲良く写真撮って
任天堂にべったりする浜口の発言以降
PSに触れたことないんだよな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:23:36.00 ID:78XLsy490
NFTとメタバースとブロックチェーンに夢中だったスクエニはどこ行っちゃったの

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:30:46.13 ID:YNlZa+u30
>>28
IP10億円で買い取りサービスに夢中

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:28:27.65 ID:5hzXeESnH
お友達料を収めなくなったらこんなもん

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/03(水) 19:38:25.90 ID:+GnorP/30
ブレイブリーデフォルトもPSだけハブだしな


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780478735/

ドラクエ12はどうなりますかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯