2026年6月4日 2:00
家電量販最大手のヤマダホールディングス(HD)と大手のエディオンが
持ち株会社を設立し傘下に両社がぶら下がる案を軸に検討する。
週内にも両社が取締役会を開き、経営統合で基本合意する見通しだ。

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/06/04(木) 05:54:05.63 ID:KQjFE
あとケーズを統合して大日本家電量販翼賛会でもつくれ
ヤマダ、エディオン
土日でも客はまばら
特にエディオンはガラガラ
ヤマダは何をしたいのかわからない迷走ぶり
統合で延命を図るしかない
まあ、通販でも良いんだけど、古いのを引き取ってくれるから仕方なく
家電だけやってても生き残れない
ドラッグストアがスーパー化したみたいに転換しないと
AI端末を置いててくれれば、勝手に値引き交渉とか、配達伝票入力するよ
製品について質問すると
「はぁ(それがなに)?」みたいな顔される。
社員満足度が悪くて心がすさんでるんだろうと思う。
店の入口に顔写真と〇〇マスターみたいな掲示板があるが、
他の家電量販店の店員は笑顔または真摯に対応するところが多く、
経営者が社員満足度を上げないと、顧客満足度は決して上がらない。
無理無理無理無理かたつむり
あとエディオンの保証がいいと言ってるやつは規約見ろw
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネットでゲーム機を買った時に
やべえな送られてくる確率が
大幅に減るから良かったな
3.名無し
ヤマダってデッドストックを買いに行く場所だけど
エディオンと兄弟の契りを交わしたらそれが出来なくなるのか不便になるな
4.名無し
絶対合体ヤマディオン!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
地元は発売から5年くらいたっても
山田にドラクエ10とWiiの同梱版あったな
ようやく売れたと思ったら近くの
中古の車屋さんで契約成立の時に選べる
プレゼントの1つにされてた
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
店舗に客まったくおらんけど儲かってんだな
7.名無し
ヤマディオンって攻撃呪文みたいだな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
店舗で商品の実物見ながら手元でネット(関係ない店)で買う
これが主流になりつつある
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今だから合併してもPSコーナーはしょぼいままという事はわかる
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エディオンの玩具割引高くてさらにクーポンあるから助かるわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
新品サモンライドが現役で売られてる唯一の店
12.名無し
創価のヤマダがねぇ
13.名無し
まぁ似たようなもんだから合体したところで変化は無さそうだけど
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ヤマダのゲーム棚
色落ちしたパケがいつまでも定価に近い価格で並んでたりするのを見ると切なくなる
15.名無し
ダメな者同士合併してもダメだろw
エディオンになってからゴミ化が酷い、エイデンの時は東海地方で強かったのに
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新築建てた時に、エディオンでダイキンのエアコンやら冷蔵庫洗濯機買ったから変化あると若干困る事になりそう
17.名無し
持ち株会社作るから多分ヤマダやエディオン自体はそのままだぞ
ベスト電器と同じ扱い




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヤマダは独特の内輪感がチョットな
2026年06月04日 13:15 ▽このコメントに返信