large

Shin'en MultimediaはTwitterで、PS4向けにゲームを開発しているとことを
明かにした。同社は述べている。
「皆さんのPS4で、すぐにShin'enの別のシューティングをプレイできるように
なりそうです」と述べた。(略)




同社が13年の歴史において開発した20本以上のゲームは、すべて一本のこらず
任天堂ハードでリリースされた
。2008年にWiiWareに進出するまで、Shin'enは
任天堂携帯機向けにのみ開発を行っていた。
それより前には、彼らはゲームボーイカラーとゲームボーイアドバンスのゲームの
ための音楽を開発してきたのだ。

2012年のShin'enとのインタビューで、私たちはこのデベロッパに聞いてみた。
任天堂以外のハードに進出しないのはなぜか?と。この問いに彼らはこう答えている。

「私たちは任天堂ハード向けの開発をもう13年以上続けてきています。
これを変えるのは簡単なことではありませんよ。

Shin’enはWiiWareとeShopの登場を、任天堂とともにあることをラクにしてくれる
仕組みだとして例に上げた。これまでに類のないことではないにせよ、PS4向けの
作品は間違いなく船を揺するものだろう。
これまでずっと任天堂独占であったデベロッパであるRenegade Kidが、
最近はMutant Muddsからマルチ展開をするようになっている。

Nano Assault developer is working on a PlayStation 4 game
http://ameblo.jp/seek202/entry-11887948517.html

large(2)

心境の変化・・・開発環境の都合・・・10年以上、任天堂ハード専属でやってきて初、
ですからね。任天堂ファンとしても思うところあるかも知れない一報です。

現在はPS4向けに新作開発中とのことで、初めて触るソニーハードで、一体どんな
ゲームを見せてくれるのか、非常に気になるところであります。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




入金不要ボーナスのリストはこちら