ps4_vita111

SCEの『PlayStation 4』と『PS Vita』が特許侵害で訴えられた


原告は日本企業のアプリックスIPホールディングス株式会社。
『PlayStation 4』と『PS Vita』が同社の通信技術の特許を侵害しているようだ。

and_613878




また、ただそれだけでなく元ソニーによる内部告発によるものだそうだ。
ソニーの知的財産部門の統括部長が昨年アプリックスに入社。
この訴えかけの前に専門部門まで設置している。6月5にニュースリリースも出ており
「知財の専門部署新設」と出ている。全てがソニーに対する牽制だったのだろうか。
http://getnews.jp/archives/613878

ソニーが特許侵害で訴えられることはしょっちゅうなのでそれほど
驚いた話ではありませんが(殆どが特許ゴロによる言いがかり)、今回のポイントは
“内部告発によるもの”と言うところでしょう。
内部を知る者からの訴えとなれば、それなりの証拠を揃えての告訴である
可能性はありますし、ちょっと薄気味悪いものがありますね。

まぁ、大丈夫だとは思いますがこの裁判どうなるのか、続報あれば
お伝えします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Court-Hammer_0 - コピー
ソニー vs LG電子 Blu-ray特許侵害問題~ソニー勝訴 PS3差し止め解除、LG電子はソニーへ13万ユーロの罰金支払い命令


入金不要ボーナスのリストはこちら