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任天堂がメガネ型のデバイスを用いて通常の2Dディスプレイ上で擬似3Dを
実現するという特許を米国特許商標局に出願
していたことが分かりました。




特許ではメガネ型のデバイスを使用し、プレイヤーの視点をトラッキング。
そのデータを元に、パララックス・エフェクト(前景と背景の変化に差を付け擬似的な
3D感覚を与える、iOSの壁紙でも採用)を作り出すことでプレイヤーに
3D体験を与えます。

この特許を応用し、視点を移動することでゲーム中のオブジェクトを移動させたり、
マルチプレイヤー時では、他のプレイヤーの視点を外れた位置を特定するなどの
ゲームプレイにも活用できるのではないかと特許では示されています。

また特許ではこのデバイスを更に活用してゲーム体験を加速させるアイデアとして、
匂い(アロマの活用)、擬似的な風、温度(冷たい風を顔に吹き付ける)、感情検知
(脳波、目の動き、心拍数)なども紹介されています。

すぐに実現する事は難しいでしょうが、任天堂がどのような事を考えているのか
興味深い内容です。
http://www.inside-games.jp/article/2014/07/05/78362.html

>任天堂がどのような事を考えているのか興味深い

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ホント、このイメージイラスト見てると、何考えていたのか
興味深いです。( ´・ω・)y─┛~~oΟ◯



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